MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
東京都東村山市
査定依頼日:2026年06月18日
33 万円 ~ 55万円
MINI中古車専門店 iR イール
4.7PT
東京都文京区
査定依頼日:2026年06月18日
360 万円 ~ 375万円
A PIT AUTOBACS SHINONOME CARS
4.2PT
神奈川県藤沢市
査定依頼日:2026年06月18日
22 万円 ~ 50万円
MINI中古車専門店 iR イール
4.7PT
東京都江東区
査定依頼日:2026年06月18日
18 万円 ~ 23万円
A PIT AUTOBACS SHINONOME CARS
4.2PT
岐阜県多治見市
査定依頼日:2026年06月17日
295 万円 ~ 310万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)2
3.9PT
神奈川県鎌倉市
査定依頼日:2026年06月17日
12 万円 ~ 13万円
横浜ユーポス湘南平塚支店
4.2PT
投稿日:2026年06月15日
途中で先方からの連絡が滞ったのが残念でした。
投稿日:2026年06月15日
ご担当者さんに、とてもに親身になっていただきました!
投稿日:2026年06月15日
電話でのやり取りのみだったので、正しい評価はできません。
投稿日:2026年06月06日
未査定のため、不明です。
今回は電話だけでしたが、この会社のご担当者とはいつも馬が合わないので困ってしまいます。過去には良い方もおり、売却しましたが。
投稿日:2026年06月06日
リスケにも応えて頂きましたが、こちらの状況が伝わらず上手くいきませんでした。
連絡以外は未査定なので不明。
投稿日:2026年06月06日
提示査定額と変更なく、事務手続きにも信頼が置けたため決断しました。ご担当者も誠実で好感がもてました。
投稿日:2026年05月31日
金額を最大限頑張っていただいたと思います。また、車両も褒めていただいてありがとうございました。
投稿日:2026年05月29日
よい、対応でスムーズに売却出来ました
またなにかあればお願い致します。
投稿日:2026年05月28日
査定金額に不満なし。
引き渡し時の対応最悪。担当者出て来ず、自動車税の納付確認もせず、後日LINEのみで督促の連絡が来る始末。二度手間、三度手間を追わされますのでおすすめはしません。
投稿日:2026年05月18日
迅速な対応してくださりとてもたすかした。ありがとうございました。
ホオジロザメ様
このたびは弊社担当の対応がよかったとのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2026年05月17日
ライバル社へ談合を持ちかけたと思われるが、断られていた。私をなんとか丸め込ませようという言動が節々に見えた。バディカさんの概算査定額を下限額とした入札に対し「それには当社は乗れない。この額は無理だ」と決断していたにも関わらず、ライバル社へは「入札乗れます!」とウソをついた。これはライバル社をあきらめさせて帰らせるためのブラフ、ハッタリであった。ライバル社はなんとか懸命に金額を引っ張ってきて、いざ入札となったが、この会社の担当者は入札から逃げてその場を去った。かっこ悪かった。挙句の果てに逃げる時に「ブラフはお客様も承諾してやったことだ」と私を共犯にしようとした。私は入札前に「ならば最初から下限額を下げようじゃないか。買取可能な下限額に」と提示したのだ。その提案を蹴ったのはこの担当者だ。なすりつけとは驚いた。
投稿日:2026年05月17日
他社から談合を持ちかけられても断っていた。入札という選択肢も提案してくれた。思っていることややりとりを正直に話してくれていたように感じた。私の意向をくみ取ってくれた。誠実な交渉の上で、かつ車両をなんとか買取りたいという熱意を感じた。たとえ金額がいくらの提示であってもこの担当者さんへ売却しようと内心は決めていた。査定額の提示から契約、車両の受渡しまで、細かく電子メールが届き、誤認やトラブルが起きない仕組みを作っている会社だなと感心した。
投稿日:2026年05月17日
概算査定額がやたら高額(他社の2倍)だった。「あとで減額査定する気なんじゃないの?」と言ったら当日連絡なしでバックレた。驚いた。
投稿日:2026年05月17日
担当者の方が丁寧に対応してくださり満足しています。大切に乗っていた愛車で思い入れもあったのでそのことを伝えたところ、気持ちを汲んでくださり上司の方に粘り強く交渉してくれ納得のいく金額での売却となりました。
投稿日:2026年05月10日
誠意ある対応で良かったです
また是非対応願います
投稿日:2026年05月02日
提示額は多少低かったですが大切な愛車をお任せできるの感じ売却しました。
投稿日:2026年05月02日
担当者の方の振る舞いが気に入らず、この会社より提示は安いですが誠実に対応してくれた他の会社に売却しました。
投稿日:2026年04月30日
対応がとても早かったです。
融通も聞いてくれたのでいろいろ助かりました。
投稿日:2026年04月26日
親切で丁寧な接客に加え、査定額も頑張っていただき、安心して売却することができました。IRさんにお任せして本当に良かったと思います。MINIの査定を検討されている方には、ぜひおすすめしたいです!
この度は大切なMINIをお譲りいただき、本当にありがとうございました。
査定やご提案にもご満足いただけたとのこと、私たちもとても嬉しく思っております。
ご家庭の事情で次は国産ミニバンへお乗り換えとのことでしたが、MINIを手放されるのを名残惜しそうにされていた姿が印象的でした。
またいつかMINIに戻られる際には、ぜひミニ専門店 iR(イール)にお声がけください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
投稿日:2026年04月23日
電話での対応のみとなってしまいましたが、紳士的に対応して頂きました。
投稿日:2026年04月23日
電話での対応のみとなってしまいましたが、紳士的に対応して頂きました。
投稿日:2026年04月20日
夜遅くの訪問でしたが、売却金額はとても良かったです。
大企業なので、安心して取引も出来ます。
投稿日:2026年04月17日
自宅での査定が19時を過ぎたが、担当は大きい声で喋る。
近所迷惑だし、プライベートな内容が筒抜け。デリカシーない担当だ。
投稿日:2026年04月17日
査定日当日にドタキャン。
会社として終わってる。
投稿日:2026年04月16日
本日はありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日:2026年04月16日
本日はありがとうございました。次回もお願いしたいと思います。
投稿日:2026年04月16日
本日はありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日:2026年04月14日
MINIの専門店ということもあり、安心してお任せできました。
この度はミニクロスオーバー ボードウォーク エディションをご売却いただき、誠にありがとうございました。
大切に乗られてきたお車とのことで、できる限りご安心いただけるよう対応させていただきました。
数ある査定店の中から当店をお選びいただけたこと、とても嬉しく思っております。
お預かりしたお車は、次のオーナー様へ大切に引き継がせていただきますのでご安心ください。
改めましてこの度はありがとうございました。
投稿日:2026年03月30日
とても親切で、1番高く買い取り頂きました。またお願いしたいです。
この度は6社競合の末、弊社にご売却をお任せ頂きまして誠に有難う御座いました。
トランスミッション不良の警告が点灯していた為、入札額とは異なる結果となりましたが最大限の金額をご提示させて頂きましたので、対応面、金額ともにご満足頂けたようで大変安心致しました。
引き続きお客様にご満足頂けるサービスを心掛けて参りますので末永くどうぞ宜しくお願い致します。
この度は誠に有難う御座いました。
投稿日:2026年03月30日
査定時のご対応は説明も分かりやすく問題ありませんでしたが、価格面で他社との開きがありました。
投稿日:2026年03月30日
査定時のご対応は説明も分かりやすく問題ありませんでした。
最終的には価格面で他社に決定させて頂きましたが、差はわずかでした。
投稿日:2026年03月30日
最も高い額をご提示いただけました。また査定~売却当日まで非常にスムーズに対応頂けました。
素晴らしい評価をいただき、ありがとうございます!
大切に乗られてきたお車を、納得のいく形でお引き受けでき何よりです。
お手続きもスムーズに進めることができ、私共も感謝しております。
また何かお力になれることがあれば、いつでもご連絡ください。
投稿日:2026年03月29日
担当してくれた人がかなり本部と交渉してくれて納得のいく金額を出してもらい良かった。大事にしてきた車に対する愛着に関しても無下に扱うことなく安心して売却できた。車引き渡し後も、入金までアフターフォローもしっかりとしていた。
投稿日:2026年03月29日
最低価格15万円ということで実際に店舗に行ったが、あれはミスの価格で正直やらかしましたと言われ、社会人としての言葉遣いもどうかと思ったし、古い車とはいえ、大事に乗ってきた車をくさされている感じがして不快だった。挙句にこの価格で売りたければ明日までに意思を決めろとか、次の車の納車日まで車の引き渡しは待って欲しいというと、上司が無理と言ったら明日には車を引き渡せとか、終始傲慢で安く買いたたこうとする姿勢だった。名前は変えられても、本質はビックモーターのまんまで愕然とした。本当は12万で持って行きたいところを15万まで頑張っていると言っていたが、リサイクル料などの返金手続きはこちらではなく、WECARSがして2万円弱返ってくるくせに恩着せがましい。二度と車を持ち込むことはない。
投稿日:2026年03月28日
最初に査定してもらった時には上限金額までだせますと言っていたのに、他社に査定してもらった数日後電話したら相場が変動したと言って最低金額しか出せませんとのこと。やはり中身はビックモーターから変わっていません
投稿日:2026年03月27日
限定車と言う事を最大限評価して頂け他社の2倍以上の金額でした。ただ、実車を査定に来た担当者が時間に遅れたうえ謝罪の言葉も無く、駐車場の真ん中に乗ってきた車を停め査定を開始。ただ、手際は良く無駄な話しも無く淡々と終了。記載に無いキズについて繰り返し指摘、その他のマイナス評価のみを指摘されあまりいい気はしませんでした。最終的に昨今の世界情勢を戦争と表現してその影響で需給のバランスが崩れ減額に成るとの事・・・・。
投稿日:2026年03月24日
車の査定が丁寧で定年なプロの対応でした。
投稿日:2026年03月11日
現車確認していただく前に他の店に決めてしまいました
投稿日:2026年03月11日
サイトに登録した2日後の現社確認で、在庫過多を理由に減額提示をしてくるあくどい店でした。
他社を蹴落とすために不当な入札額を初回に提示していると思われます。
投稿日:2026年03月11日
色々ありましたが、担当者の対応が良かったのでこちらへお願いしました