MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
茨城県つくばみらい市
査定依頼日:2026年06月20日
10 万円 ~ 15万円
Tauros Japan
4.0PT
東京都福生市
査定依頼日:2026年06月20日
5 万円 ~ 8万円
ネクステージ
4.1PT
東京都多摩市
査定依頼日:2026年06月20日
25 万円 ~ 30万円
ネクステージ
4.1PT
宮城県名取市
査定依頼日:2026年06月20日
52 万円 ~ 70万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)2
3.9PT
長野県長野市
査定依頼日:2026年06月20日
15 万円 ~ 20万円
AcrossAuto(アクロスオート)
4.1PT
神奈川県厚木市
査定依頼日:2026年06月20日
21 万円 ~ 21万円
株式会社プレジャーオートセールス
4.1PT
投稿日:2025年08月30日
これまであまり聞いたことがない業者でしたが、査定に来られた方が非常に感じ良く、今回はお世話になることにしました。
KURO様
この度はお忙しいところ査定お時間頂きご契約まで有難う御座いました。
まだ駆け出しの会社ではありますが、大手様に負けない高価買取を自社独自のルートで再現しておりますので引き続き精進して参ります。
このたびは嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
本人はもちろん、スタッフ一同感謝しております。お客様に寄り添った対応を心がけている中で、こうしたお声をいただけることは、私たちにとって何よりの励みです。
「お客様第一」を心がけて営業活動精進して参りますので、お車のことでお力添え出来る事があればまたお声掛け頂けると幸いです。
今後とも末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿日:2025年08月29日
営業の宮本サン
すごく親身に頑張って頂きました 感謝です
残念ながら取り引き成立とはなりませんでしたが 今後何かありましたら相談お願いしたいと思います
MC730様
この度は査定のご依頼をいただき、さらに温かいお言葉まで頂戴し誠にありがとうございます。
親身に対応させていただいたことを評価していただき、心より感謝申し上げます。
今回直接お話しする機会をいただけたこと自体が、私にとって大変貴重で嬉しいご縁となりました。
いただいたお言葉を励みに、今後もより一層精進してまいります。
またお車に関して何かお力になれることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
この度は本当にありがとうございました。
投稿日:2025年08月23日
最初の電話連絡態度が良くなかった。
以前はお世話になった。
投稿日:2025年08月23日
最初の連絡対応から感じが良く、直接お会いしてからも素晴らしかったです。
それが決めてでした。
この度は弊社をご利用頂き有難う御座いました。
また、即決頂きまして有難う御座います!
今後も売却やお乗り換えなどお考え御座いましたらお気軽にお声がけ頂けたら幸いです!
宜しくお願い致します!
投稿日:2025年08月12日
電話連絡の段階で思っていた査定額まで達しなかったので、残念でした。
投稿日:2025年08月12日
対応は良かったですが、もう一声、査定額頑張ってもらいたかったです。
この度はお時間をいただきありがとうございました。
口コミもいただきありがとうございます。
次も機会がありましたら精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
投稿日:2025年08月12日
対応は良かったです。
珍しい車だけに、査定額、頑張って頂けたと思います。
のっち様
この度は愛車 レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイをご売却頂き誠にありがとうございました。
当社は迅速、丁寧を心掛けておりますので、ご満足頂けまして誠に嬉しい限りです。
またご機会ありましたら精一杯お値段頑張らせていただきます!
この度は有難う御座いました!
投稿日:2025年08月02日
黒崎さんが対応してくれました。丁寧な対応で信頼できました。
投稿日:2025年07月26日
すぐに出張査定に来ていただき、丁寧に対応いただきましま。
投稿日:2025年07月24日
概算は4位でしたが、「是非欲しい車です」とのコメントに引かれ、談合対策もあり、追加で査定してもらいました。
複数社同時に見てもらいたいという要望は即OKでした。
会社と電話で頑張っていたようでしたが、最終は2位でして、残念ながら別業者に決めました。
印象は良かったです。
投稿日:2025年07月24日
今回査定で最も安かったので、他の業者に買い取ってもらいました。最初、複数社同時に見てもらいたいと伝えたら、嫌がって、なら下りていただいでいいです。と伝えると、相談しますと保留され、結局OKでした。
口コミご投稿ありがとうございます。
今回はお力添え出来ず、、、申し訳ございません。
またご機会ございましたら、
よろしくお願いします。
投稿日:2025年07月24日
概算は高く設定していたのに、最終はあまり高く査定してもらませんでして、他の業者に買い取ってもらいました。
複数社同時に見てもらいたいという要望は即OKでした。
口コミ投稿ありがとうございます。
この度はお力添えできず申し訳ございません。
今後は金額面も見直し、ご希望に沿えるように尽力して参ります。
投稿日:2025年07月24日
概算も一位で、最終も一番高く査定していただき、買い取ってもらいました。複数社同時に見てもらいたいという要望は即OKでした。担当者Nさんと携帯でしか電話のやり取りをしてませんので、お店の電話対応はわかりません。
振り込みは車が店舗に届いてから1週間以上可かりました。
対応は可もなく不可もなく。
投稿日:2025年07月14日
現車確認の連絡が4位ため遅くなったため、当初の査定額を考え、他社に決めたことを連絡すると、非常に丁寧な対応を頂いた。
この度は当社をご利用頂き誠に有難う御座います。
対応を評価して頂き大変嬉しく思っております。
また機会がありましらよろしくお願いいたします。
お車でお困りのことが御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
投稿日:2025年07月14日
丁寧に対応して貰え、査定額も当初の金額範囲を超えて提示を受け、1番高額ではないが、車を託しても良い、と感じた。
投稿日:2025年07月14日
丁寧に対応して貰えたが、価格に関しては、先行の査定額に対して超えられるか否かで回答され、査定額はメール等で貰えなかった。
投稿日:2025年07月14日
押してくる感じで、威圧感があった。金額は1番高かったが、上記の理由で採用しなかった。
投稿日:2025年06月26日
ネクステージの担当者とウィーカーズの担当者が同じ時間で査定を行い、ネクステージの担当者が査定する会社を増やさず、その場で決めたほうが良いと言われたため、査定しませんでした。
ロコ様
この度は大切なお車の売却の現地査定にお伺い出来ず誠に申し訳ございませんでした。
次回お車のご売却が有る際は是非お願い致します!素早い行動を心がけます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日:2025年06月26日
ウィーカーズに比べるとガツガツした感じで査定額が一番高かったので、売却しましたが、実際入金になるまで本当に査定額で入金になるか不安でした。
投稿日:2025年06月26日
伊藤忠商事系列の大手企業のため、安心感がありましたが、査定額が下限であったため、売却はしませんでした。
投稿日:2025年06月24日
旧ビッグモーターということで、ちょっと警戒もしてしまいましたが、真摯で無駄のない対応をしていただきました。当初の見積額の範囲の上限を超えた提示をいただいたので、頑張ってくれたのだと思います。
投稿日:2025年06月24日
非常にたんぱくな対応でした。あまり熱意を感じませんでした。写真を含めて相当な情報をあらかじめ提示したにもかかわらず、当初の見積額の下限の約半分の査定だったし、連絡時に車名を間違えていたのもマイナスですね。
まくじなん様、この度は口コミへのご投稿ありがとうございます。大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。スタッフ教育と金額面でもご納得いただける様プライシングにも一層注意して参ります。
投稿日:2025年06月24日
とても真摯で気持ちのいい対応でした。車も気に入ってくれて、熱意をもって対応してくれました。
投稿日:2025年06月22日
初回の価格提示では4位でしたが、口コミ評価を一通り拝見してこちらからお声がけさせていただきました。
他社同時査定にも快諾いただき、結果は一発入札方式で残念ながら価格的に他社で決めることになりましたが、ご提示いただいた価格は初回の下限額を上回るものでした。
また、余計な売り込みや時間の引き伸ばし等も一切なく、事前のご連絡から当日の対応にも満足しております。
今回は成約に至りませんでしたが、ご足労いただきありがとうございました。
唐様
不覚にも4位にも関わらず、お車の査定のチャンスを頂き有難う御座いました!!
下限値を出せない会社が結構ありますが、お客様の期待を裏切らないような入札を継続させていきます!!下剋上出来ずに申し訳ございません!!次回は必ず買取出来るように頑張ります!!
投稿日:2025年06月22日
他社同時査定、一発入札方式でご対応いただきました。
結果、それぞれ当初の下限価格以上でご提示いただきましたが、こちらの価格の方が高くシンプルに決断に至りました。
MOTA での初回提示後にお電話いただいた方もそうですが、当日ご担当の方もとても誠実な印象でご説明や対応に不安を感じる点はありませんでした。私のケースでは、他社と比較して1番良かった印象でした。
また、変な売り込みや時間の引き伸ばしも一切ありません。
昨今のMOTA 登録業社による買取倒産詐欺がニュースにもなり、正直不安な点もありながらの人生初の車買取りでしたが、支払い方法に関しても柔軟にご対応いただき、とても満足のいく結果となりました。
今後、該当エリアでこちらの会社さんから価格提示のあったユーザーさんは、実際に現車確認を依頼して損はないかと思います。
この度はありがとうございました。
唐様
この度は当店に愛車の売却と評価レビューのご投稿、誠にありがとうございます!
現地にて他社様と一発勝負にて売却と気持ちよくご決断いただきましたので、当店も精一杯頑張らせていただきました!
昨今さまざまな不安を煽るニュースや事案なども事実としてあり、中古車業界の印象を良いも悪いもつくっていくのは中古車業界です。
せっかく良縁あってお取引いただくからには少しの不安も抱いてほしくないと考えております。
安心してお任せいただけるように、買取価格を頑張るのはもちろんお引渡しやその他条件など寄り添える条件などあれば、可能な限り実現していきたい思いです。
またお車の事でなにかお力添えできる事があれば、お気軽にお声掛けください!
今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年06月22日
基本的に他社同時査定には対応してないので価格提示なし。
電話対応も投資不動産の電話営業とかにありがちなゴリゴリの印象。
フロー型&労働集約型ビジネスの典型と思います。
投稿日:2025年06月22日
連絡や対応はまずまずだったが、事前登録の情報に大きく相違はなかったと思うが現車確認時の提示価格が下限値を大きく下回る結果となり、見送りました。
投稿日:2025年06月19日
買取担当者の誠実なご対応、お人柄で今回決めさせて頂きました。
ありがとうございました。
ぴーす様
この度は数ある買取店の中から当社にご売却頂き有難うございます。
とてもありがたいコメント、高評価をつけて頂き誠に有難うございます。
これからも精一杯頑ご対応させて頂きますのでお車のことで何かございましたらお気軽にご連絡頂けたらと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
投稿日:2025年06月19日
詳しい交渉までに至りませんでした。電話での応対は標準的(機械的?)に感じました。
投稿日:2025年06月19日
細やかで買い手の気持ちに寄り添ったご対応でした。また機会があればお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
ぴーす様、この度はご利用ありがとうございます。
この度はご利用ありがとうございます。
口コミを拝見し、とても嬉しい気持ちになりました。
ご縁を大切に、今後も変わらず真心を込めてご対応させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スマイルカーズ神戸中央店 店長 黒田光俊
投稿日:2025年06月16日
査定額が1位だったのと、お店が近所という事でこちらのお店に買取をお願いしました。店長の丁寧な説明で13万円という買い取り額に納得できました。MOTAの口コミ通りのお店です!
そねっと様
この度は株式会社STGをご利用いただき誠にありがとうございます。
大切に乗られていたことが一目でわかる程、状態の良いお車でしたので、ご期待の金額までお出しできるよう精一杯頑張らせていただきました!
『MOTAの口コミ通りのお店』と思っていただき本当に嬉しいです!
これからも地域の皆さまに『愛される』企業を本気で目指し、日々精進いたします!
今後ともよろしくお願いいたします!
投稿日:2025年06月11日
親身になって話しを聞いてくれて売却を決めました!
投稿日:2025年06月08日
今回は他店で買取をしてもらったので、現物確認はしてもらってません。
投稿日:2025年06月08日
希望額に近い金額で買取してもらえて良かったです。
UKA様
この度はUniversalAuto新潟にコメントをお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご満足いただけたようで安心いたしました。
なにかございましたらお気軽にご連絡ください。 この度は誠にありがとうございました。
投稿日:2025年06月08日
今回は他店で買取をしてもらったので、現物確認はしてもらってません。
投稿日:2025年06月05日
説明もきちんとされ、他社との比較で、最高額であったため、今回はこちらに売却させていただいた。
田舎のため、引き取りにも来ていただいたが、陸送費も他社より安かった。
投稿日:2025年06月05日
担当者の説明も明瞭で好感が持てた。買取価格と引き取りの際の陸送費の説明もきちんとされた。
今回は価格でこちらには売却しませんでした。
投稿日:2025年05月24日
査定に来て下さった方がとても感じの良い方で丁寧に説明をして頂き安心して任せられました。
投稿日:2025年05月10日
大変丁寧にご対応いただき、最高額の買取金額を提示していただきました。
投稿日:2025年05月03日
対応が良く納得する説明して頂きました。!!!!!