MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
大阪府枚方市
査定依頼日:2026年06月23日
95 万円 ~ 135万円
ガリバー枚方バイパス店
4.1PT
新潟県三条市
査定依頼日:2026年06月23日
67 万円 ~ 88万円
ラビット燕三条店
4.2PT
神奈川県川崎市多摩区
査定依頼日:2026年06月23日
13 万円 ~ 22万円
FAB RIDE
4.0PT
栃木県真岡市
査定依頼日:2026年06月23日
41 万円 ~ 48万円
株式会社One For All
4.3PT
大阪府堺市西区
査定依頼日:2026年06月23日
14 万円 ~ 15万円
ネクステージ
4.1PT
兵庫県姫路市
査定依頼日:2026年06月23日
19 万円 ~ 30万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2026年03月31日
熱心なご担当者様でしたが、当方の車がお店側の欲する車種や状態では無かった様です。
安之助様
この度は横浜ユーポス宇都宮支店ご利用いただき誠にありがとうございます。
是非とも欲しいお車でしたが、他社様のご条件の方が良かったみたいなので当社としてはお力になれず申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、次はお力になれる様務めてまります。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿日:2026年03月31日
査定をしてくださった店長さんは、終始、丁寧で安心感のある対応が好印象でした。
今回、査定価格は他店に及びませんでしたが、ハイレベルと思います。
買取をお願いしても良いと思える、良い感じのお店でした。
安之助様
この度はAKALAFULをご利用頂きまして有難う御座います。
今回はお力になれず申し訳ありません。
お褒めのお言葉感謝致します。次回はお任せ頂けますよう圧倒的金額で提示出来るよう日々精進して参りますので、
またのご利用をぜひお待ちしております。
投稿日:2026年03月31日
買取をする気が全く感じられない対応だった。
利益にならない車だったのでそういう対応をするんだなと思った。
投稿日:2026年03月31日
自宅訪問以外の選択肢(店舗持ち込み)が無かったので他社で進めることをお伝えしました。
対応は良かったです。
投稿日:2026年03月31日
対応がとても良かった。
提示額をきちんと守って支払ってくれました。
車のチェックも他社と比較して時間をかけて実施していた。
投稿日:2026年03月31日
閉店1時間前に来店、電話で話した担当関さんのお出迎え。はっきりとした口調と笑いが混じった会話でとても好感が持てました。査定士の資格もお持ちとの事で良い所、悪い所の説明もしっかり頂き、希望額には届かなかったのですが、納得の行く査定と判断し売却を決めました。また買取の相談をしたくなるお店でお勧めですよ^^
投稿日:2026年03月30日
査定情報の根拠や車の状態について詳しく教えていただき、ご提示いただいた金額に納得して取引することができました!
投稿日:2026年03月30日
迅速で対応も良く満足出来る取引が出来ました。
投稿日:2026年03月29日
思ったより安値が出ましたが、現実的な売却価格を教えてくださり、いくらなら売ろうという決断ができました。
みなてぃ様 口コミありがとうございます。
ご希望の金額に届かず申し訳ございません。
何かございましたら是非宜しくお願い致します。
投稿日:2026年03月29日
こちらで売却しました。対応は、ザ・営業の方という感じでしたが、このタイミングなら高く買い取っていただけることを根拠をご提示いただきながら説明してくださり、納得して売却できました!
投稿日:2026年03月29日
応対は丁寧ですが、仕事中に何度も電話がかかってきて(1日に10回ほど)少し迷惑でした。折り返したところ、実査定の日程に融通が効かなかったので結局他社で売却しました。
投稿日:2026年03月29日
ボロい車なので正直いくらでも良かったのですが、かなり時間をかけて査定していただきました。この車にこれだけ時間をかけて査定してくれるなら、それが正しい値段なのだろうということで納得して売却しました。誠実なお店、担当者だと思います。
投稿日:2026年03月29日
初めて聞く買取店だったが、店舗を拡大中とのことで、営業担当者の対応を含め勢いがある会社だと感じた。
買取額も満足いくもので、契約、引取り、入金に至るまで対応に不足・不満はなかった。
投稿日:2026年03月28日
何もトラブルなくスムーズに売却できました。
買取価格はもう少し上げて欲しかった。
投稿日:2026年03月27日
BtoCの販売にも買取同様に力を入れており、BtoBのオークションに流す他社と比べて、精一杯の査定を頂き、納得の買取いただきました。
投稿日:2026年03月27日
現車確認で良い査定額を頂いたが、他社が圧倒的に高く残念ながら縁がなかった。
ブチャラッティ様
口コミ投稿ありがとうございます!
精一杯の金額をご提示させていただきましたが、力不足で申し訳ございませんでした。
また何か機会がございましたらよろしくお願い致します!
投稿日:2026年03月27日
22万〜30万の22万を提示、買い取りたい気持ちが伝わらなかった。
ブチャラッティ様
この度は、Mossガレージに査定の機会をいただき、誠にありがとうございました。
次回は価格面でご満足いただけるよう努めてまいります。
今後も誠実な対応を心掛けてまいりますので、
次回お車のご売却の際には、ぜひご相談くださいませ。
投稿日:2026年03月27日
最悪です。担当の対応も悪く、査定から金額表示までの時間がえらく長く、初めの金額に比較にならないほど低く、なぜなぜ32万円から5万スタートになるのか全く不明、説明が曖昧。車の状態が悪い。など。足元見て話しているのが見え見え。結局1時間半掛かってまだ話し伸ばそうかとしているので気分が最悪になり、逃げる様に出ました。もうこちらには出向くことはないでしょう。それくらい最悪、最低です。
投稿日:2026年03月26日
他店より見積もりが高く、その後のやりとりも安心してできました
投稿日:2026年03月26日
1番高い金額を提示していただき、その後もスムーズに取引ができました。
投稿日:2026年03月26日
対応は丁寧でしたが、家から遠かったのと、他の所の査定が高かったのでそちらにしました。
投稿日:2026年03月25日
一番早く連絡をいただきすぐに来ていただいた点はよかったです。提示価格の面で他社より低かったためお断りしました。
投稿日:2026年03月25日
一番高い金額を提示していただいたため決めました。また、担当者の方の身だしなみ、対応、どれをとっても素晴らしく信頼できると感じました。また機会があればお願いしたいです。
投稿日:2026年03月25日
とても助かりました!
スタッフさんの対応も完璧でした。
投稿日:2026年03月25日
買取りまではスムーズでした。買取り金額は少し低いイメージでした。
投稿日:2026年03月23日
非常に丁寧に査定して頂きました。
ごり押し無く最初から高額査定して頂きました。
気持ち良く終わりました。
投稿日:2026年03月23日
非常に丁寧に査定して頂きました。
ごり押し無く最初から高額査定して頂きました。
気持ち良く終わりました。
投稿日:2026年03月23日
非常に丁寧に査定して頂きました。
ごり押し無く最初から高額査定して頂きました。
気持ち良く終わりました。
投稿日:2026年03月23日
最後までとても丁寧で迅速な対応していただきました。
査定の時も親身に色々と話してくださり、安心してお任せできました。
ありがとうございました。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
最後まで安心してお任せいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
査定時のご説明についてもご満足いただけたようで何よりでございます。
今後もお客様に寄り添った、丁寧かつ迅速な対応を心掛けてまいります。
また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。
投稿日:2026年03月22日
誠実な対応で安心して取引ができました。ありがとうございました。
ポッキー様
このたびは、高評価をいただき誠にありがとうございました。スタッフ一同大変励みになっております。今後とも、より良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2026年03月21日
価格提示、説明対応、事務手続き、すべて滞りなくなく気持ちよく取り引きできました。ありがとうございました。
のっち様
この度は株式会社STGをご利用いただき、誠にありがとうございます。
価格のご提示や事務手続きに至るまで、スムーズなお取引と感じていただくことができ、安心いたしました!
今後もご満足いただける対応を心がけてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
この度は本当にありがとうございました!
投稿日:2026年03月20日
1番高値を出したから他社を断ったら、決済を出した店長に決裁権がなくなったとかで減額してきた。営業も調子いいことしか言わない。店長はいいかげん。結局、別の買取サイトで別会社に気持ちよく売却しました。
投稿日:2026年03月20日
見積もり依頼なのに、幅を持たせた金額提示だったのが疑問
ふみ様
この度は現車確認にお呼び頂きまして誠に有難う御座いました。
ご納得頂ける結果が出せず申し訳ございませんでした。
またお車のご売却をする際は頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。
投稿日:2026年03月20日
諦めが早かった。ただ営業の印象はいちばんよかった。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。また、営業の印象についてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
一方で、査定の面では十分にご期待に沿えなかった点があったとのこと、真摯に受け止めております。お客様のお車の価値をより丁寧に見極め、最後まで誠実にご提案できるよう、今後の対応に活かしてまいります。
またの機会がございましたら、ぜひ改めてお声がけいただけますと幸いです。次回はより一層ご満足いただけるよう努めてまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
投稿日:2026年03月19日
最高値で1位の会社でしたので、交渉始めたところ、10万ほど下げてきました。売却したいと思ったのでその値段で受けて翌日に引き取りに来ました。
入金は1週間後との事だったのですが、3日目にフレームまで修理した事故車とのことを告げられ、あと10万の下げた値段で買い取るとの連絡をしてきました。事故の経験がないので、事故車と評価した証明書を見せてくれと依頼したところ、書類をメールで送ってきました。オートオークション(USS)会社のものと思われたので以下の連絡を当方からオートワールドにしました。
評価は御社で、または専門の機関(オートオークション、USSなど)のどちらで行ったのですか?どこで行ったのか教えてください。
確認したところ、左フェンダーを軽くこすっただけです。フェンダーステーが歪むような事案は決してありません。
USSでの評価なら、再評価してもらってください。評価に対してクレームを入れてください。
御社で行って同じ評価なら、それは事実と異なるので悪意として受け取り適正に対処します。証拠保全の為オークション出品や転売は事実を確認するまでやめてください。名義変更もしてはいけません。金員を受け取ってないので契約は終了してません。御社も業者なら当方の質問と要請の重要さが理解できると思います。返事をお待ちしてます。
評価をどの機関(会社がおこなつたのかの根拠を提示せずに、返車するとの連絡があり、売買は成立しませんでした。文書偽造の疑いがあるので、弁護士に相談している最中です。思うにこの会社はともかく交渉権を得るために、とりあえず高値を提示して1番手になりその後に値引き交渉をするという方法で買い取り業を行っていると思います。オートワールドさん、今からでも遅くないので事故車との評価を行った組織(オートオークションUSSなど)を教えてください。
投稿日:2026年03月18日
約5年ぐらい前にもお世話になり、今回も頑張っていただけて印象もかなり良かったです。
投稿日:2026年03月18日
大変お世話になりました!!
とても分かりやすくご説明を頂き、アフターフォローも完璧でした。笑顔が素敵な社長さんでした!!
zen718様
この度は、大事なお車を弊社にお任せ頂き、誠に有難う御座いました。
お褒めのお言葉まで頂き、スタッフ一同大変励みになります。
今後も笑顔を大切にしていきますので、末永くお付き合い頂けると幸いです!
是非宜しくお願い致します!
投稿日:2026年03月17日
誠意のある対応して頂きありがとうございます。また機会あれば宜しくお願い致します。
この度は高評価頂き有難うございました。
複数社競合の中で弊社に決めて頂き有難うございました。
大切に乗られてきたお車なことがとても感じましたので、当店にお任せいただき大変嬉しく思います。
当店は小売りにも力を入れております為、次に大切に乗っていただけるオーナー様とカトケン様との架け橋になるようお力になれたら幸いです。
今後も何かございましたら是非お気軽にお声かけください。
投稿日:2026年03月16日
グレードと年式を間違えていましたが売却決めました。
投稿日:2026年03月16日
大手のご対応という感じでした。
地方に住んでいる場合は地域に根付いたお店の方が安心感はあります。