MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
北海道旭川市
査定依頼日:2026年05月10日
12 万円 ~ 15万円
株式会社コネクト
5.0PT
栃木県那須烏山市
査定依頼日:2026年05月10日
35 万円 ~ 48万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)2
3.9PT
神奈川県川崎市麻生区
査定依頼日:2026年05月10日
26 万円 ~ 50万円
ラビット町田駅前通り店(ガレージアール町田店)
4.3PT
山形県山形市
査定依頼日:2026年05月10日
22 万円 ~ 28万円
株式会社ラフテル仙台支店
4.3PT
愛知県刈谷市
査定依頼日:2026年05月10日
45 万円 ~ 50万円
スマイルカーズ刈谷店
4.9PT
愛知県刈谷市
査定依頼日:2026年05月10日
35 万円 ~ 38万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2026年05月04日
先日、車の買取でお世話になりました。
担当いただいた中島康太様のご対応が大変素晴らしく、卓越した顧客対応力に感銘を受けました。
慣れない査定で緊張しておりましたが、中島様の非常に物腰柔らかく話しやすい雰囲気のおかげで、終始リラックスして相談することができ、予想を上回る好条件をご提示いただいたことにも驚きました。
また、こちらの意図を汲み取る能力が非常に高いお方で、説明も常に的確で分かりやすかったです。
金額面だけでなく、手続きにおける迅速かつ丁寧で誠実なご対応は、他社と比較しても圧倒的で、中島様だったからこそ、今回ぜひ買取をお願いしたいと思えました。
中島様のような礼儀正しく信頼できる担当者様に出会えたことで、貴社への信頼も非常に高まりました。
買取りしていただいた後に、店長さんからもお電話で丁寧にご挨拶をいただき、お店全体で誠実に対応してくれている安心感がありました。
ネクステージの中島康太様には心より感謝しております。
本当にありがとうございました!!
投稿日:2026年04月30日
担当の渡辺さんの人柄で売却を決めました。
値段は2社目だったので、1社目より高い金額を提示して頂けました。
機会があればまたお願いしたいと考えております。
この度はご契約頂き誠に有難う御座いました!
お褒めのお言葉有難う御座います!次回も担当をご指名下さい!
引き続き、宜しくお願い致します。
投稿日:2026年04月30日
初めての査定がこの会社でした。
初回提示の買取金額は文句なしでした。(売却した会社と金額は正直誤差でした。
営業担当として、売って欲しい気持ちは充分に伝わりましたが、僕からすると強引さが強すぎたこと。また、後日こちらから連絡するとお伝えしたが、別の方(上司なのか?)から急に連絡が入ったり、ショートメッセージの返信も遅かったりなど、僕とは合わなかったのでお断りをしました。
投稿日:2026年04月30日
査定の日時調整の段階で、また連絡します。と伝えられその後連絡がありませんでした。
それなら最初から連絡しなければ良いのにと思いました。
投稿日:2026年04月30日
直接査定してもらっていません。最初の金額が低かったので。
投稿日:2026年04月30日
すごく対応がよくて買取価格も高くしてくださって、おすすめしたいです
投稿日:2026年04月30日
すごく対応が悪かったです。おすすめもしませんし、2度と利用しません。
投稿日:2026年04月29日
とても丁寧に対応して頂けました。現地査定の日時から契約まで全てメールでやり取り出来たのも個人的にはポイントが高かったです。
輸送費込みの金額だったのも3社比較して1番良かったです。
その他にも自動車税の事や契約時の必要書類等の流れをはじめに説明してくれました。
はじめから最後まで安心感がありましたし、この方にお任せしようと思えたのが大きかったです。
本当に買取りたいと思っていたのかネット査定額よりも多い金額を提示頂きました。
今後ご縁がありご迷惑で無ければまたお世話になりたいと思いました。
かのん様
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
またこのような高評価もありがとうございます!
柔軟な対応ができることが当店の強みであり、愛車を気持ちよくお譲り頂けるように心がけております。
また機会がありましたらぜひご連絡ください。
ありがとうございました!
投稿日:2026年04月29日
現地査定の日時の連絡までは普通でした。
査定日当日の数時間前に電話があり『即決してくれるなら現地査定行きます。』と電話で査定額を伝えられました。
現地査定の日時連絡の際に比較して決めたいと連絡済みで了承も得ていたのにと思いつつ、査定額の内訳を聞きました。
『自動車税は会社の方で払うので、差し引いた額を振込みます。』という謎の提案をされました(査定額10万-自動車税=振込み額)
見積書をメールで送ってほしいと依頼しても現地査定してないので送れません。など不親切でした。
元々買取る気が無かったのかもしれませんが、あまりに酷かったです。
1時間程かかる距離を移動してまで買取る気は無いのだろうなと感じました。
別の業者の方はわざわざ来て頂いたので余計に対応が残念でした。
ネット査定額よりは下回る事はありませんでしたが、ほぼ最低価格の金額でした。
もしかしたら担当者が良くなかっただけかもしれませんが、今後も恐らくこの会社と取引する事は無いと思います。
投稿日:2026年04月29日
とても丁寧に対応して頂きました。見積書もWEB書面で出してくれましたし、自動車税の事や輸送費などこちらが聞く前に説明もあり、とても有難かったです。
金額面もネット査定額より下回る事もなく、その場で即決させる様なことも無かったです。
現地査定後に再度メールで見積書も来てましたし、質問も気軽に出来る仕組みが良かったです。
投稿日:2026年04月25日
対応も良く乗換もお任せしました!また利用させてもらいます
この度は当店の買取をご利用頂き誠にありがとうございます。お乗り換えの方もお任せ頂き誠にありがとうございます。着実に準備を進めてさせて頂いておりますのでご納車まで今しばらくお待ち下さいませ。引き続き宜しくお願い致します。
投稿日:2026年04月23日
対応が良くて買取金額もなっとくでした。自分の思っていた金額の倍になったので満足な取引でした。また機会があれば利用させて頂きます。
投稿日:2026年04月20日
電話のみで査定していただけました。気軽に相談できると感じました。
さとう様
この度はヴィッツの売却の決定いただき誠にありがとうございます!
写真等も撮って送って頂き最大限評価させて頂きました。
投稿日:2026年04月20日
2番手の価格提示でした。相場の価格を具体的に示して頂けました。
投稿日:2026年04月20日
丁寧にご対応いただけました。
自動車税の還付方法についても詳しく教えていただけました。
投稿日:2026年04月19日
最初から最後まで気持ちよく取引することができました。
投稿日:2026年04月16日
丁寧に対応していただきました。価格も満足です。
投稿日:2026年04月12日
希望金額に近い形でお願いできました。
その際モータ決済もご利用しました。
投稿日:2026年04月11日
とてもよい条件で売却させていただきました。
投稿日:2026年04月10日
事前に売却の決定は数日後になると伝えていたのに今日すぐに当社に決めてください!と少し強引なところがあった。
投稿日:2026年04月10日
車両の状態確認に来るまで少し日数がかかったがおおむね良心的な対応でした。
投稿日:2026年04月09日
メッセージ返ってこないし、
不安の中査定
金額が他に比べて5万以上は安かったので他にしました
投稿日:2026年04月09日
とてもいい対応をしていただきましたが、値段のところで他が更に高くしてくれたこともあり、今回は別の会社にいたしました。
対応力がピカイチでした!
投稿日:2026年04月09日
対応力◎
スピード◎
価格◎
最高の対応で
本当に満足でした!
宮下さんの対応のおかげで心置きなく愛車を売ることができました。
本当に感謝しております!
安心の対応でした!
またお願いします!
投稿日:2026年04月08日
査定額三位・現車確認時の対応もしっかりされてました。査定額一位との差が埋められない旨の説明があり丁寧でした。
投稿日:2026年04月08日
査定額二位・現車確認時の対応もしっかりしていただきました。MOTAさんの取り決めを厳守されている事にとても好感を持ちました。
投稿日:2026年04月08日
査定額一位・現車確認時の対応・最終提示額・売却手続き全てについてスムーズに進める事ができました。安心してお取引きさせていただきました。
投稿日:2026年04月07日
とても丁寧に対応くださりました。ありがとうございました。
ogk様
この度は株式会社STGをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご納車される新しいお車でも、ヴィッツ同様に素敵な思い出をたくさん作っていただけたら嬉しいです!
今後もお車のことで何かございましたら、どうぞお気軽にご相談ください!
この度は本当にありがとうございました!
投稿日:2026年04月05日
タイミングが合わず査定までできずだが、ありがとうございました。
Jackhai様
この度はご連絡いただき、誠にありがとうございます。
すでにご売却がお決まりだったとのことで、安心いたしました。
またお車に関して何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2026年04月05日
査定金額は2番目のため、売却していなかったですが、業界のことなど色々説明頂き勉強になりました。
Jackhai様
この度は、大切なご愛車の査定を弊社にお任せいただき、ありがとうございました。
弊社スタッフのご説明に耳を傾けて頂きありがとうございました。
今回ご縁がありませんでしたが、また機会がございましたら、ぜひ弊社までお声がけ頂ければ幸でございます。
今後とも、FREACARSへのご指導、よろしくお願いいたします。
FREACARS 代表取締役 荻原遼太郎
投稿日:2026年04月05日
タイミングが合わず査定までいけなかったです。
Jackhai様
この度は評価を頂きましてありがとうございます。
タイミング合わず、査定までいけなかったと頂きましたが、他社様と間違っておられますでしょうか。
弊社は4/8(水)18:30で査定のご予約を頂き、先日査定前キャンセル連絡を頂いております。。
次回機会ありましたら、是非よろしくお願いいたします。
投稿日:2026年04月05日
最終査定金額は下限でしたが、1番高い方でしたので売却を決めました。
投稿日:2026年04月04日
他社で高い金額が付いたのでこちらには売却しませんでした。
ひろぴ様
このたびは数ある買取店の中から弊社にご相談いただき、誠にありがとうございました。今回はご期待に沿う金額をご提示できず、誠に申し訳ございません。それにもかかわらず、対応面などで温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
今後も査定価格の面でもご期待に添えるよう、精進してまいります。
また機会がございましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2026年04月02日
少しのキズでも提示金額にはならないかも。
あと車検、自動車税等の残りが影響するのではと
思います。
しかし提示金額が高かったのでディーラー提示金額より15万位はたかかったので満足しています。
投稿日:2026年04月02日
査定金額の根拠を説明してもらい納得して売却できた
投稿日:2026年04月01日
他社の査定額と自身の思っていたよりも高く見積もってもらえたので売却を決めました。
投稿日:2026年03月28日
担当の方の対応が丁寧でまたお世話になりたいと思いました。
この度は査定をさせていただきまして誠にありがとうございました。
かなり金額を提示することが難しいお車ではありましたが、査定額にご理解をいただき、このような高い評価までいただき本当にありがとうございます。
今後とも長いお付き合いを何卒宜しくお願い致します。
投稿日:2026年03月28日
一括査定で3位でしたので今回現地での査定は利用しませんでした。
状態が「未修復」となっておりましたので、MOTAの規約上、金額を守る必要があり、少し低めのお見積りをしておりました。現車確認後、未修復の程度が小さければ、金額は上限より出るケースもございます。ヴィッツであれば他社様には負けないかと存じますので、次回はぜひ現車確認させていただきたく存じます。
投稿日:2026年03月28日
他の業者さんで今回決めてしまったので売却には至りませんでした。
投稿日:2026年03月28日
自分で大体の相場を調べてましたが予想よりも高く売却できたので満足です。担当者の方の対応もすごく良かったです。はじめの説明からすごく丁寧だったのでとても安心できました。