MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
茨城県稲敷郡阿見町
査定依頼日:2026年06月14日
5 万円 ~ 15万円
愛車買取OAU(オーエーユー)
4.8PT
東京都東村山市
査定依頼日:2026年06月13日
15 万円 ~ 18万円
ネクステージ
4.1PT
宮城県宮城郡利府町
査定依頼日:2026年06月13日
5 万円 ~ 15万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)2
3.9PT
宮城県仙台市青葉区
査定依頼日:2026年06月12日
39 万円 ~ 49万円
ガリバー関東買取センター1
3.9PT
広島県広島市安佐北区
査定依頼日:2026年06月12日
2 万円 ~ 6万円
ネクステージ
4.1PT
大阪府八尾市
査定依頼日:2026年06月11日
30 万円 ~ 33万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2026年06月05日
他社と比較したら一番高く買い取ってくれました!
投稿日:2026年05月14日
他の会社さんよりも、高く買い取っていただけたので、即決させていただきました。ありがとうございました。
投稿日:2026年05月04日
こちらが何度も時間を変更したのが悪かったが、最終変更した時間が伝わっておらず時間を間違えて来られた…、訪問前等に事前連絡を入れるようにすると良いと思う。営業担当はあまり積極的では無く、あっさりした感じで価格だけ提示し帰って行った。あまり粘られても困るのでそれはそれで良いとは思うが、
投稿日:2026年05月04日
訪問日の前日や当日直前などにもこまめに事前連絡をいただいて安心して査定に臨むことができました。また、分かりやすい説明で妙な駆け引きも無くすっきり価格提示いただき契約する事ができました。いろんな会社と何度もやり取りする必要なくかなりの時短が図れました。
投稿日:2026年04月29日
今回は別の販売店に売却しましたが、営業さんもまずまずの対応でした。
投稿日:2026年04月29日
営業さんの応対は丁寧であり、説明もわかりやすく、気持ちの良い対応でした。
契約のための手続きもスムーズでした。
投稿日:2026年04月29日
現車確認の冒頭で、各社相見積もりをした上で最終的な売却先を決めると伝えたところ、「各社査定額が出揃うまで決定せず、この場で決めるつもりがないのであれば意味がない。」、「うちは査定額をおいて帰ればいいんですね。」と喧嘩腰でとても残念な対応でした。私としては相見積もりがしたいからMOTAを利用し各社に依頼したのであって、それをそのように言われるのは理解に苦しむものでした。
現車確認後の査定額は、ネットでの査定額の36.9万円〜40万円を大きく下回るものでした。理由としては入札時の写真では確認できない細かい傷が多数あったとのことでしたが、他社にも同様に現車確認いただいた上で他社は入札の範囲内の査定額だったため、金額についてもCREST AUTOさんだけは納得いかないものでした。またこれだけネットでの査定と乖離があるにも関わらず営業さんからの説明は当初なく、こちらから確認して初めて「説明しろと言われれば説明するが、ひとつひとつ説明するのはキリがない」と言い不貞腐れた態度で説明を始める始末でした。
査定額の結果については各社の考え方があるので開きがあるのは仕方ないとは思います。しかし、こちらも常識的に丁寧に応対をしていたつもりですし、お互い貴重な時間を割いているはずのに、終始上記のような態度で対応されたのは気分の悪いものでした。
この度は弊社に査定の機会を頂戴したにもかかわらず、担当者の言葉遣いと説明の仕方により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。ご指摘の態度・言動は接客者としてはあってはならない行為です。社内で事実関係を確認し、該当担当への指導を進めております。
その上で、今回の背景につきまして、他のご検討中のお客様にも役立てていただければという思いから、一括査定の現場で起きていることを正直にお伝えさせてください。
一括査定では、各社が順に現車拝見に伺う仕組み上、後からお伺いする業者ほど、他社金額を見てから金額を出せるため有利になるという構造がございます。そのため、タイミング次第で先行業者はどうしても不利になり、本気の金額を出しにくいという課題を抑えております。そうした背景から、担当者も当時の状況の中で今回のような言葉遣いになってしまったものと推察しておりますが、結果として査定説明の不足も含め、対応や進め方に至らない点があり、お客様にご不快な思いやご負担を与えてしまいましたことを深く反省しております。
弊社につきましても、一括査定サービスに参加している以上、そのルールと姿勢を尊重し、当社の査定として全力の金額を丁寧にご説明することが接客者の職責です。その点、査定手順と説明プロセスを包んで、見直しさせていただきます。
貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
投稿日:2026年04月07日
査定額をはっきりとご提示頂き、入金も迅速でした。とても安心して売却できました。
この度は査定のご依頼、ご契約まで誠に有難う御座いました。
大切にお乗りいただいた愛車をお任せいただき幸いです。
また、機会御座いましたら売却に限らずお気軽にご相談下さいませ。
宜しくお願い致します。
投稿日:2026年03月22日
この度はご査定及びお買取いただき有難うございました。丁寧、迅速な対応で安心してお任せすることができました。
この度はアミスにお任せいただき誠に有難う御座います。
口コミ評価までいただき幸いです。
今後とも機会御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。
宜しくお願い致します。
投稿日:2026年03月15日
親切に、色々な情報を教えてくれた。説明もわかりやすかった。
投稿日:2026年03月15日
丁寧な対応で、金額提示も早かった。説明もわかりやすかった。
投稿日:2026年03月15日
査定から、金額提示までが早かった。説明もわかりやすかった。
投稿日:2026年02月23日
電話、査定、受け取りなど、全ての対応早く丁寧で助かりました。
投稿日:2026年02月14日
迅速に対応をしていただき、ありがとうございました
投稿日:2026年01月02日
希望金額より高く買い取っていただいてありがとうございました。また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
投稿日:2025年11月12日
現車査定の対応は可もなく不可もなくでしたが値段提示がして貰えませんでした。
投稿日:2025年11月12日
3社の中で一番買いたいという意思表示が強く、かつ誠実な対応で好感がもてました。
トトマル様
この度は弊社にお任せいただきましてありがとうございます!
次回も好感を持っていただける応対、金額をしっかりといたします!
是非、お声掛けいただけましたら幸いです。
一生懸命頑張ります!
投稿日:2025年11月12日
我が家で猫を飼ってますが、たまたま車のシートに猫の毛が付いていて(車に猫を乗せた事は有りません)動物の毛があると、お客様が嫌がると言ってた、でも買い取って他のお客様に販売するのに一通り車内を掃除するでしょう、毛の1、2本でウダウダ言うなって思う。それ聞いただけで、ここには売却しないと決めました。
投稿日:2025年10月15日
価格がんばってくれました。
イケイケなお兄さんが査定に来てくれました。
投稿日:2025年10月15日
前の看板の時と比べて丁寧な対応にシフトチェンジされたのかな。
他社の方が高い金額だったので売却に至りませんでした。
投稿日:2025年10月15日
査定に来ると言っておいて、すっぽかされました。
前日にわざわざ電話連絡もいただいたので準備して待っていたのですが。
こちらから電話をすると「はぁ。まだ来られてないのですか?」と、謎な発言するのでもういいと断りました。
論外。
投稿日:2025年10月13日
思っていたよりも高く買い取っていただけて嬉しかったです。
担当の方も丁寧で親切に対応してくださり、大切にしてきた愛車を気持ちよく手放すことができました。
テト様
この度はご愛車を弊社にてご売却を決めて下さり誠にありがとうございます。
とても大切にされていたお車と感じましたし、精一杯の金額をご提示させていただきました!
また次回もご売却する際には是非ともお声掛け下さいませ。
引き続きオレンジワークスをよろしくお願い致します。
投稿日:2025年09月29日
やや押しが強めな印象でしたが、終始迅速で、こちらの無理な希望にも応じて頂けました。
投稿日:2025年09月29日
最終的には他社に決定しましたが、丁寧で安心感のあるやり取りができました。
投稿日:2025年09月08日
高めのお値段を提出してくださいましたが、スケジュールが合わず、でした。
投稿日:2025年09月08日
スケジュールの件では、こちらの都合を汲んでくださいました。
この度は弊社をご利用いただき有難う御座いました!
こちらこそ貴重なお時間を頂戴いたしまして有難う御座いました!
また何かお困り事などあればお気軽にお声がけください!
投稿日:2025年08月04日
とても素敵な社長夫人が査定にいらっしゃいました。輸入車にお詳しく最大評価をいただきさらに増額を試みてくれましたが無理をさせたくないので今回はお付き合い出来ませんでした。ありがとうございました。
ごす様
ご契約に至らなかったにも関わらず、高評価頂き、ありがとうございます。次回は、必ず挽回させて頂きますので、またのご用命をお待ちしております。
投稿日:2025年08月04日
細かく査定されていました。会社としての最大限の評価だったようです。
投稿日:2025年08月04日
輸入車にお詳しい会社のようで大切に乗っていたことを評価していただきました。拘ったところもきずいていただきそこをプラス評価してくれとても嬉しかったです。ご担当者も素晴らしい好青年で減点法ではなく極力加算しようとしてくれました。MAX額越える評価でした。ありがとうございました。
ごす様
口コミの高評価頂き有難うございます。
口コミので高評価で私ども一同、とても励みになります。
ごす様のお車はとても綺麗に乗っており、タイヤも新品だった為
金額も最高値以上の金額をご提示させて頂きました。
是非、次の機会も宜しくお願い致します。
投稿日:2025年07月08日
今回は残念でしたが対応はとても良かったです。
ただ営業の仕方がちょっと気になりましたが。
オススメするかどうかは査定の時にきちんとお話して選ぶといいと思います。
投稿日:2025年07月08日
査定はスムーズに終わりました。
思ったよりも買取額高かったので嬉しかったです。
オススメするかというのは車種や条件によると思いますのできちんとお話して決めたらいいと思います。
査定後の説明も丁寧で良かったです。
投稿日:2025年04月19日
しっかり査定していただき当初の査定額より高かったですが、希望に届かずお断りしました。
投稿日:2025年04月19日
迅速且つ丁寧にご対応いただきました。ご説明も親切で安心して売却をお願いできました。
投稿日:2025年03月25日
車の状態や希望金額にたくさん相談できてよかった
今回は買取金額で御縁がなかったがまた利用したいと思った
投稿日:2025年03月25日
日程変更や車両情報の間違いがあっても、担当の方によい対応してもらえた
投稿日:2025年03月25日
査定担当の方は接しやすく、納得行く買取金額になるまで相談にのってくれた
投稿日:2025年03月12日
ご丁寧な対応をしていただき、誠にありがとうございます。
投稿日:2025年03月11日
よくある上司に交渉して金額出すので決めて下さいという事で決めました 他との交渉は出来ない感じでした
投稿日:2025年03月11日
先に他社で決めてしまったが金額を言ったらそれ以上は出せると言われた
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。お客様の声が私たちの励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年03月04日
故障車でも高く買い取らせていただきました、有難うございました。