愛車を売る
最大20社が競い合う一括車買取査定。上位3社とやりとりするだけで簡単に売却できます。
中古車を買う
国内最大級の掲載台数から、中古車情報・販売価格を検索、販売店へ問い合わせができます。
近隣店舗を探す(新車)
全国の自動車ディーラー(販売店)から、最寄りのディーラーを検索できます。
新車をリース
新車が月々5,940円から契約できるカーリース。最後はクルマがそのままもらえます。
カタログ
現行モデルから歴代モデルまで、自動車の全グレードのスペックや内装・装備を検索できます。
お役立ち
新型車や注目の自動車の解説記事、お役立ちコラムなど様々な記事をお届けします。
カスタム
車のパーツ・カー用品や、車のカスタマイズに関する情報をご紹介します。
ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
前回 とても良い対応で好印象だったので入札順位は4位だったけどまたお願いしちゃいました
この度もご売却頂き誠に有難う御座います。
またの機会御座いましたら是非ともまた担当営業伺わせて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
宮本さんの対応が良かったです。売却はまだなので引き続き宜しくお願いしたいと思います。
ひろさん様
この度は温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます!
対応を良かったと感じていただけてとても嬉しいです。
アクアもとても素敵なお車でしたし、またお話しできるのを楽しみにしております。
売却のことやその他ご相談がありましたら、いつでもお気軽にお声がけください!
今後ともよろしくお願いいたします。
約束の時刻に現れず、約束時刻の18分後に電話があり遅れているとの事でした。
その日はキャンセルとなりましたが、その後は何の連絡もありませんでした。
約束の時刻の少し前に到着。礼儀正しく良い対応でした。
従業員の教育はイマイチの会社のようでコンプライアンスという言葉は知らないようです。
福祉車両は得意ではないみたいで車種と仕様を変更伝えても違う仕様の査定額しか出てこない フリード+1.5G車椅子のスロープ使用です中古車で同じ程度の車が160万円で出ているので 現車査定を断りました30万から60万問題外です
お願いしなかった。しつこく連絡来たけど、そもそも信用していない。
お願いしなかった。キャンセル言ったら結構あっさり引いた
最初の定時より大幅に低かった。全然信用できない。
査定も低めであったので来店はしませんでした。
対応は丁寧でしたが金額がはっきりせず、あいまいで査定に行った意味がない気がしました。
連絡を頂いた金額の幅が広いので期待してガッカリしました。
MOTAでの査定額では、最下位でしたが実車確認では高額査定をして頂けました。
対応や査定額は良かったですが、金額的に届かず他社に売却しました。
対応や査定額は良かったです。
マッハ様
この度は当社の査定をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご希望には添えませんでしたが、口コミを頂きありがとうございました。
ご機会がございましたらまたご利用ください。
この度はご利用ありがとうございました。
MOTAの入札査定では低かったが、実車確認では最高額を出して頂けた。
車に乗り込む際もビニールカバーをしたり、丁寧に対応して頂き良かったです。
また売却後の連絡や手続きもスムーズにいき、心配すること無く売却出来ました。さすが上場企業ですね。
ありがとうございました。
他社との同時査定に来て頂き、惜しくも2位でしたが対応や査定額は良かったです。
機会があればまたお願いしたい。
口コミをいただきまして誠にありがとうございます。
今回はご縁がありませんでしたが、次回お車のご相談が御座いましたら是非お声がけください。
査定第一位だったが、連絡来ずMOTAに連絡してからやっと連絡きた。
他社との同時査定はしない
との方針だったので、別日で査定。
金額は最低査定額でした。
金額も口頭で何も残さず、帰っていきました。
査定額は最下位でしたが営業さんは好感もてました。可もなく不可もない感じ
電話対応や営業のスキルは全く問題なく好感がもてた。査定額も1位でこちらに販売できてよかった。
提示額1位だが営業イマイチ。集団は拒否し、一番での査定を希望するもその場で金額の提示は拒否。色々理由をつけて査定を下げてくる。こちらがしっかりしていないとうまくいいくるめられてしまうと思います。
実車確認査定後、買取額を提示頂いたが、提示額は、48時間以内、買取は、1週間以内と期限を定められた。
MOTAでの入札金額有効期限は1週間とあり、期限が違っており売却しない事に決めました。
希望額と提示額には差があったが、担当者からオークションや市場価格について、しっかり説明もあり、何度か本部に掛け合ってくれ、最終的に納得のいく金額を提示いただいたので、売却の手続きを取らせていただきました。
良い査定額を提示頂いたが、実車確認日程の再調整で電話とメールで行ったが、連絡なし。
2日後メールで、返信あったが、実車確認を含め取引をお断りした。
すぐに対応いただいて、予想より高額買取していただいて満足でした。
ディーラーより20万円アップで買い取っていただきました。ありがとうございました。
思っていた買い取り金額より上乗せしていただきました。対応も良かったです。
素晴らしい対応でした。距離を乗るので、ディーラーの査定より下回ってましたが次回高価格出るように期待してます
電話での対応が嫌なのでこちらにしたのですが、メールでの連絡がない
高倉さんに来ていただきましたが、接客対応もよく、迅速に対応していただき感謝しております。
またの機会がありましたらお願いいたします。
みなさん様
この度、お車ジムニーの買取を任せて頂き有難う御座います。
条件面でいいお話ができてうれしく思います。
精一杯対応させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
担当:高倉
対応もよく、回収もきていただけましたので助かりました。
またなにかあればお願いさせていただきます。
ひろあき様
お世話になります。
株式会社オートドリームでございます。
この度は、大切なお車を弊社にご売却いただき、誠にありがとうございました。
お客様にご満足いただける対応ができたこと、またこのような高評価いただき大変うれしく思います。
今後とも、弊社をご利用いただける機会がございましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
二番目に電話して来られましたが、一番最初に来られました。10時に出ますのでと言うと、それまでに終わりますので9時に伺います・・・
で、何かいろいろあったんでしょうね、到着は9時20分、それから長々ダベリが続き、
10時になると、もうすぐ出るんでというと金額提示してください、金額提示の上限と吹っ掛けたら、今から上司に連絡しますで、延々続き、
こりゃあ、売るまで粘着する気かなぁ、10時に出ると言って10時までに終わらせますと決まっていた筈なのに、
しゃあないんで呈示の最低額で契約しました、持ってきてももらえますがというので、回収を依頼したのがササヤカナ抵抗でした。
最低額と最高額の中間目安と思ったら、最低額でも限界ですだそうです・・・
全部入力していたんですが・・・
会社もそこそこやっていける筈ですね、こういう店を相手してしまったのが、失敗でした。
五十嵐さんの説明が丁寧でわかりやすく話がスムーズに運び即決しました。
一番高値をつけてもらいありがとうございました
しんちゃん様
この度はご成約、並びに温かい口コミをいただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。
ご納得いただけるご提案ができ、スムーズにお話を進められたことを光栄に思います。
またのご縁がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
家の近くに実店舗があり、18時の金額提示当日に査定までしていただけたのは助かりました。
センターからの電話に出られなかったため、直接店舗にアポなしで伺いました。なので査定が始まるまで待ちましたが、その際の対応等良かったです。買取金額は輸出状況により影響が出るとのことで、あまり強気の金額は付けられない様子でした。そのあたり少々残念でした。
電話やショートメールを複数回いただきました。電話をしてから店舗に伺いましたが、「車を購入しない場合は買取金額に差が出る」などの営業トークを受けながら、他のところの買取金額など聴き取りされながらなので時間がかかりました。他の会社の悪口を言われるのはあまり良い印象は受けないです。
電話がしつこすぎる。
電話番号を変えて何回もかけてくる。怖すぎる。
交渉していないので分からないので評価できない
最高額に合致するクルマは世の中に存在しない状態の数字だった。
期待させるような査定額の提示はよろしくないと思います。
迅速かつご親切なご対応をいただきありがとうございました。
M32様
この度はご丁寧な口コミをいただき、誠にありがとうございます。
「迅速かつご親切」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
今後もより良い対応を心がけてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
今回は金額面で他社に売却を決めましたが、こちらで売却したいなぁと
思わせてくれる親切な対応でした。
たか様
この度は口コミをいただきありがとうございます!
全ての評価で★5つ、そして接客についてもお褒めの言葉をいただき、有難うございます!
是非今後とも、何か御座いましたらお気軽にご来店ください!
お待ちしております!
21
18
361
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
97
8
134
171
23
35
14
19
40
26
49
22
27
44
151
41
62
32
20
234
10
66
43
224
59
119
661
377
74
89
161
31
630
330
186
30
56
118
142
72
29
205
229
1180
47
191
328
492
400
271
206
195
79
69
181
259
124
85
216
122
117
88
58
83
169
51
55
73
389
312
127
135
68
172
7330
34
308
700
515
80
28
148
70
63
114
175
141
33
788
37
82
426
24
65
338
54
227
511
87
125
149
139
90
1020
167
140
4480
5577
4299
4411
1268
565
176
110
163
1274
548
470
64
50
120
45
183
92
136
408
219
1095
315
93
569
218
247
75
78
366
130
109
105
300
57
101
178
121
252
251
81
3110
35061
933
1240
505
207
644
67
220
126
76
77
295
129
42
95
332
496
197
494
164
299
71
273
499
266
174
145
743
94
107
215
131
177
282
420
200
112
192
96
284
103
106
132
270
235
199
269
856
160
305
355
123
133
投稿日:2025年09月08日
前回 とても良い対応で好印象だったので入札順位は4位だったけどまたお願いしちゃいました
この度もご売却頂き誠に有難う御座います。
またの機会御座いましたら是非ともまた担当営業伺わせて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿日:2025年09月08日
宮本さんの対応が良かったです。売却はまだなので引き続き宜しくお願いしたいと思います。
ひろさん様
この度は温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます!
対応を良かったと感じていただけてとても嬉しいです。
アクアもとても素敵なお車でしたし、またお話しできるのを楽しみにしております。
売却のことやその他ご相談がありましたら、いつでもお気軽にお声がけください!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月08日
約束の時刻に現れず、約束時刻の18分後に電話があり遅れているとの事でした。
その日はキャンセルとなりましたが、その後は何の連絡もありませんでした。
投稿日:2025年09月08日
約束の時刻の少し前に到着。礼儀正しく良い対応でした。
投稿日:2025年09月08日
従業員の教育はイマイチの会社のようでコンプライアンスという言葉は知らないようです。
投稿日:2025年09月08日
福祉車両は得意ではないみたいで車種と仕様を変更伝えても違う仕様の査定額しか出てこない フリード+1.5G車椅子のスロープ使用です中古車で同じ程度の車が160万円で出ているので 現車査定を断りました30万から60万問題外です
投稿日:2025年09月08日
お願いしなかった。しつこく連絡来たけど、そもそも信用していない。
投稿日:2025年09月08日
お願いしなかった。キャンセル言ったら結構あっさり引いた
投稿日:2025年09月08日
最初の定時より大幅に低かった。全然信用できない。
投稿日:2025年09月08日
査定も低めであったので来店はしませんでした。
投稿日:2025年09月08日
対応は丁寧でしたが金額がはっきりせず、あいまいで査定に行った意味がない気がしました。
連絡を頂いた金額の幅が広いので期待してガッカリしました。
投稿日:2025年09月08日
MOTAでの査定額では、最下位でしたが実車確認では高額査定をして頂けました。
対応や査定額は良かったですが、金額的に届かず他社に売却しました。
対応や査定額は良かったです。
マッハ様
この度は当社の査定をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご希望には添えませんでしたが、口コミを頂きありがとうございました。
ご機会がございましたらまたご利用ください。
この度はご利用ありがとうございました。
投稿日:2025年09月08日
MOTAの入札査定では低かったが、実車確認では最高額を出して頂けた。
車に乗り込む際もビニールカバーをしたり、丁寧に対応して頂き良かったです。
また売却後の連絡や手続きもスムーズにいき、心配すること無く売却出来ました。さすが上場企業ですね。
ありがとうございました。
投稿日:2025年09月08日
他社との同時査定に来て頂き、惜しくも2位でしたが対応や査定額は良かったです。
機会があればまたお願いしたい。
マッハ様
口コミをいただきまして誠にありがとうございます。
今回はご縁がありませんでしたが、次回お車のご相談が御座いましたら是非お声がけください。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月08日
査定第一位だったが、連絡来ずMOTAに連絡してからやっと連絡きた。
他社との同時査定はしない
との方針だったので、別日で査定。
金額は最低査定額でした。
金額も口頭で何も残さず、帰っていきました。
投稿日:2025年09月08日
査定額は最下位でしたが営業さんは好感もてました。可もなく不可もない感じ
投稿日:2025年09月08日
電話対応や営業のスキルは全く問題なく好感がもてた。査定額も1位でこちらに販売できてよかった。
投稿日:2025年09月08日
提示額1位だが営業イマイチ。集団は拒否し、一番での査定を希望するもその場で金額の提示は拒否。色々理由をつけて査定を下げてくる。こちらがしっかりしていないとうまくいいくるめられてしまうと思います。
投稿日:2025年09月08日
実車確認査定後、買取額を提示頂いたが、提示額は、48時間以内、買取は、1週間以内と期限を定められた。
MOTAでの入札金額有効期限は1週間とあり、期限が違っており売却しない事に決めました。
投稿日:2025年09月08日
希望額と提示額には差があったが、担当者からオークションや市場価格について、しっかり説明もあり、何度か本部に掛け合ってくれ、最終的に納得のいく金額を提示いただいたので、売却の手続きを取らせていただきました。
投稿日:2025年09月08日
良い査定額を提示頂いたが、実車確認日程の再調整で電話とメールで行ったが、連絡なし。
2日後メールで、返信あったが、実車確認を含め取引をお断りした。
投稿日:2025年09月08日
すぐに対応いただいて、予想より高額買取していただいて満足でした。
投稿日:2025年09月08日
ディーラーより20万円アップで買い取っていただきました。ありがとうございました。
投稿日:2025年09月08日
思っていた買い取り金額より上乗せしていただきました。対応も良かったです。
投稿日:2025年09月08日
素晴らしい対応でした。距離を乗るので、ディーラーの査定より下回ってましたが次回高価格出るように期待してます
投稿日:2025年09月08日
電話での対応が嫌なのでこちらにしたのですが、メールでの連絡がない
投稿日:2025年09月08日
電話での対応が嫌なのでこちらにしたのですが、メールでの連絡がない
投稿日:2025年09月08日
電話での対応が嫌なのでこちらにしたのですが、メールでの連絡がない
投稿日:2025年09月08日
高倉さんに来ていただきましたが、接客対応もよく、迅速に対応していただき感謝しております。
またの機会がありましたらお願いいたします。
みなさん様
この度、お車ジムニーの買取を任せて頂き有難う御座います。
条件面でいいお話ができてうれしく思います。
精一杯対応させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
担当:高倉
投稿日:2025年09月08日
対応もよく、回収もきていただけましたので助かりました。
またなにかあればお願いさせていただきます。
ひろあき様
お世話になります。
株式会社オートドリームでございます。
この度は、大切なお車を弊社にご売却いただき、誠にありがとうございました。
お客様にご満足いただける対応ができたこと、またこのような高評価いただき大変うれしく思います。
今後とも、弊社をご利用いただける機会がございましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月08日
二番目に電話して来られましたが、一番最初に来られました。10時に出ますのでと言うと、それまでに終わりますので9時に伺います・・・
で、何かいろいろあったんでしょうね、到着は9時20分、それから長々ダベリが続き、
10時になると、もうすぐ出るんでというと金額提示してください、金額提示の上限と吹っ掛けたら、今から上司に連絡しますで、延々続き、
こりゃあ、売るまで粘着する気かなぁ、10時に出ると言って10時までに終わらせますと決まっていた筈なのに、
しゃあないんで呈示の最低額で契約しました、持ってきてももらえますがというので、回収を依頼したのがササヤカナ抵抗でした。
最低額と最高額の中間目安と思ったら、最低額でも限界ですだそうです・・・
全部入力していたんですが・・・
会社もそこそこやっていける筈ですね、こういう店を相手してしまったのが、失敗でした。
投稿日:2025年09月08日
五十嵐さんの説明が丁寧でわかりやすく話がスムーズに運び即決しました。
一番高値をつけてもらいありがとうございました
しんちゃん様
この度はご成約、並びに温かい口コミをいただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。
ご納得いただけるご提案ができ、スムーズにお話を進められたことを光栄に思います。
またのご縁がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月08日
家の近くに実店舗があり、18時の金額提示当日に査定までしていただけたのは助かりました。
投稿日:2025年09月08日
センターからの電話に出られなかったため、直接店舗にアポなしで伺いました。なので査定が始まるまで待ちましたが、その際の対応等良かったです。買取金額は輸出状況により影響が出るとのことで、あまり強気の金額は付けられない様子でした。そのあたり少々残念でした。
投稿日:2025年09月08日
電話やショートメールを複数回いただきました。電話をしてから店舗に伺いましたが、「車を購入しない場合は買取金額に差が出る」などの営業トークを受けながら、他のところの買取金額など聴き取りされながらなので時間がかかりました。他の会社の悪口を言われるのはあまり良い印象は受けないです。
投稿日:2025年09月08日
電話がしつこすぎる。
電話番号を変えて何回もかけてくる。怖すぎる。
投稿日:2025年09月08日
交渉していないので分からないので評価できない
投稿日:2025年09月08日
最高額に合致するクルマは世の中に存在しない状態の数字だった。
期待させるような査定額の提示はよろしくないと思います。
投稿日:2025年09月08日
迅速かつご親切なご対応をいただきありがとうございました。
M32様
この度はご丁寧な口コミをいただき、誠にありがとうございます。
「迅速かつご親切」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
今後もより良い対応を心がけてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
投稿日:2025年09月08日
今回は金額面で他社に売却を決めましたが、こちらで売却したいなぁと
思わせてくれる親切な対応でした。
たか様
この度は口コミをいただきありがとうございます!
全ての評価で★5つ、そして接客についてもお褒めの言葉をいただき、有難うございます!
是非今後とも、何か御座いましたらお気軽にご来店ください!
お待ちしております!