ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
対応は丁寧でしたが、査定額はディーラーと同程度でした
WEB査定申込み時点で、平日はメール連絡の方が助かる旨をコメントしたら、その通りメールで連絡をくれた、紳士的な対応が好感触でした。査定額の結果も文句無しでした。ありがとうございます。
最初に複数担当から連絡が来るのは、混乱するので大変でした
担当の方がとても丁寧に対応してくれてよかった
はー様
この度は当店に査定ご依頼いただきありがとうございます。
これからもお客様に満足いただける対応を心掛けてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
最初から最後まで丁寧な対応をして頂き、安心して売却する事が出来ました。
丁寧にご対応いただきました。推しもそれほど強くなく、交渉の一つと納得できるくらいでした。
MOTAに査定申し込みをし3社絞られた中では、買取価格が下限値と上限値ともに低かったが現車確認後の最終査定提示時は前査定の上限額を上回る査定価格を提示してくれた。
結果は他社に僅差で売却をお願いしたが、対応も良かったし査定価格も頑張ってもらったので好印象を抱きました。
3社現車確認時、対応された方が3社の中で一番年配だった事もあったのかもしれないが、少し上からというか馴れ馴れしいなと若干気になる部分あった。だが、スムーズにその場を取りまとめてくれ助かった部分もありました。
最終的には他社に買取をお願いしましたが、最終査定価格は拮抗しており頑張ってくれたのかなという印象は受けました。
3社査定をお願いし価格は拮抗しており3社とも数千円の誤差の範囲内だったが、一番は対応してくれた方の人柄が良く、愛着がある車だったのでこの人なら愛車を任せられると思いカーテイラーさんに買取をお願いしました。
お世話になりました。
早い対応と丁寧な説明をしたいただきました。
機会があればまた利用します。
営業セールの方も対応が良く、売却を決めました。
電話対応のみで、その後連絡が無く他社で決めました。
ユミカ様
口コミいただき、ありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の運営改善に努めてまいります。
この度は申し訳ございませんでした。
連絡なしで他店にて対応しましたので評価はなしと判断します。
対応は良かったが他社と比べ査定が低すぎ。
3日たってから連絡があり、他社と比べ買取をしようとする気持ちが薄いのでお断りしました。
10:30予定が到着が11時を過ぎており時間厳守でお願いしたいです。対応は良く、期待通りでした。
丁寧な対応をしてくれました。ただ時より人によっては圧に感じることがあるかも。
何でもスピーディーに対応してくれました。大手さんとは違う良さを感じました。
高評価有難うございます。
今回最高価格ご提示できず残念でした。
とても親切に対応してくださり、いろいろご相談など楽しく査定させて頂きました。
また今回以外の事でも困ったことなどあればお気軽にご相談頂ければと思います。
これからも末永く㈱永光自動車を宜しくお願い致します。
対応から何からスムーズでした。お店でも活気があってよかったです。
大変対応が良く、安心してお願いができました。
査定から契約まで、丁寧に対応頂きました。
査定から決裁までは早かった。契約後の連絡も丁寧で買取店としては信頼できると思いました。
査定価格はオークション相場を元に算定しているとのことで、まぁ想定通りでした。
※買替え先の販売店からは、ネクステージさんが出てきたなら勝ち目がないので自社での査定は不要とまで言われました。
とても感じのいい担当者さんでした。当日は立て込んでたらしく、査定予定時間を過ぎてましたが、別の担当として急遽対応いただきました。
金額だけでなく、担当者さんのとにかく迅速な応対、こちらの要望にも柔軟に対応いただき大満足です。顧客ファーストの会社さんです。
他店より事前の資格証明書の提示や上長による電話挨拶など丁寧な対応でした。他店との同時査定を提案され了承しましたが、大分遅れてこられたので結局同時にはなりませんでしたが。
次の車がくるまで代車を、用意してくれました。
この度は当社をご利用頂きまして有難う御座いました。
次のお車がご用意できるまでの間、代車をご利用頂きご安心してお過ごし頂けたとのこと、大変嬉しく存じます。
事前に頂いた車両情報の年式に相違があり入札額とは異なる結果となりましたが、代車含めご売却にご満足頂けて良かったです。
今後もお客様にご不便のないよう、きめ細やかなサービス対応を心掛けて参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
この度は誠に有難う御座いました!
一番高く買い取ってくれました。ので、売却しました。
接客は強気な感じでした。
ビッグモーター時代に売却実績ありで期待してましたが、他のお店にまけました。
ただ、接客は一番良かったですり
3社の内の1番最初に査定に来てもいましたが、査定金額も教えてくれない、その後も、こちらから電話しないと連絡もしてくれませんでした。
中古車販売と下取り専門を兼ねる会社で、納得ある説明で、信頼できそう。
粗探しをして査定最低限の価格になった感がある。
ノノン様
この度は愛車買取OAUをご利用いただき、またご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
査定に際し「粗探しをされたように感じた」とのご印象をお与えしてしまったことについては、説明不足によりそのように受け止められたものと反省し、お詫び申し上げます。
しかしながら、当社の査定は粗探しではなく、事実を正しくお伝えすることこそが社会的正義であり、お客様に対して誠実であると考えております。今回の査定においても、以下の事実を踏まえて査定額を算出いたしました。
・走行距離:1万km以内との情報でしたが、実際には1万kmを超えておりました。
・外装状態:キズ・ヘコミ無しとの情報でしたが、実際には複数箇所確認されました。
・ご所有状況:ワンオーナーとの情報でしたが、実際には某レンタカー会社の所有歴がございました。
また、当社が1社目の査定会社であり、その後に7社以上の査定を控えておられました。さらに、お車の手放し時期も未定とのお話でしたので、まずは「最低保証額」として47万円をご提示いたしました。実際には同車種の販売商談も進んでおり、条件が整えば47万円以上の提示が可能である旨も、その場でご説明しております。
したがいまして、査定内容や金額提示について当社が誤った対応をしたものではございません。今後は査定根拠やご説明をより丁寧に行い、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。
改めまして、この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
下限よりも安い金額で、納得いく説明がない。
査定額一位を取らだけのためにしか思えない。
迅速な対応していただき、また査定金額もとても満足できるものでした!また機会があればネクステージさんにお願いしたいと思います!
金額が他社の方が高く買って下さったので、今回契約成立はしませんでした。ですが、とても丁寧に査定して頂き、人柄もとても良かったです。
金額自体はあまり高い値段にはなりませんでしたが、とてもあっさりとしていて逆に助かりました。
連絡や対応はとてもスムーズでした。また、担当して下さった方が値段交渉もして下さり、満足のいく金額で売却することが出来ました。
事前に即売は出来ない前提で来てもらう約束したが、やはり即売の話だった。現状を説明している訳なので理解してくるなら来て欲しい。新人さんが頑張ってるのはわかるのですが。。。上司の方はちゃんと共有してあげるべきかもです。
店員さんの対応は問題ない。査定価格は頑張っているのだと思いますが、驚くものはなかった。
最初提示された買い取り価格範囲の最高額が他よりも40万円低かったため、査定には至りませんでした。
最初提示された買い取り価格範囲を下回る価格を提示されましたが、価格範囲の最低額で決着しました。SMSによる連絡はタイムリーでした。
21
18
361
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
97
8
134
171
23
35
14
19
40
26
49
22
27
44
151
41
62
32
20
236
10
66
43
224
59
119
661
377
74
89
161
31
630
330
186
30
56
118
143
72
29
205
229
1181
47
191
328
492
401
271
206
195
79
69
181
259
125
85
216
122
117
63
88
83
169
51
55
73
58
389
312
127
135
68
172
7341
34
308
701
516
80
28
148
70
114
175
142
33
801
37
82
426
24
65
338
54
227
511
87
149
139
90
1021
167
4484
5586
4303
4411
1268
565
176
110
165
1274
549
470
64
50
120
45
184
92
136
408
219
1096
315
93
569
218
247
75
78
366
130
109
105
300
57
101
178
121
252
251
81
3111
35093
933
1240
505
207
644
67
220
126
76
77
295
129
42
183
95
332
548
498
400
197
494
164
299
71
274
499
266
174
146
744
94
107
215
131
177
282
420
201
112
192
96
284
103
106
132
270
235
199
269
859
305
355
123
133
投稿日:2025年09月15日
対応は丁寧でしたが、査定額はディーラーと同程度でした
投稿日:2025年09月15日
WEB査定申込み時点で、平日はメール連絡の方が助かる旨をコメントしたら、その通りメールで連絡をくれた、紳士的な対応が好感触でした。査定額の結果も文句無しでした。ありがとうございます。
投稿日:2025年09月15日
最初に複数担当から連絡が来るのは、混乱するので大変でした
投稿日:2025年09月15日
担当の方がとても丁寧に対応してくれてよかった
はー様
この度は当店に査定ご依頼いただきありがとうございます。
これからもお客様に満足いただける対応を心掛けてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月15日
最初から最後まで丁寧な対応をして頂き、安心して売却する事が出来ました。
投稿日:2025年09月15日
丁寧にご対応いただきました。推しもそれほど強くなく、交渉の一つと納得できるくらいでした。
投稿日:2025年09月15日
MOTAに査定申し込みをし3社絞られた中では、買取価格が下限値と上限値ともに低かったが現車確認後の最終査定提示時は前査定の上限額を上回る査定価格を提示してくれた。
結果は他社に僅差で売却をお願いしたが、対応も良かったし査定価格も頑張ってもらったので好印象を抱きました。
投稿日:2025年09月15日
3社現車確認時、対応された方が3社の中で一番年配だった事もあったのかもしれないが、少し上からというか馴れ馴れしいなと若干気になる部分あった。だが、スムーズにその場を取りまとめてくれ助かった部分もありました。
最終的には他社に買取をお願いしましたが、最終査定価格は拮抗しており頑張ってくれたのかなという印象は受けました。
投稿日:2025年09月15日
3社査定をお願いし価格は拮抗しており3社とも数千円の誤差の範囲内だったが、一番は対応してくれた方の人柄が良く、愛着がある車だったのでこの人なら愛車を任せられると思いカーテイラーさんに買取をお願いしました。
投稿日:2025年09月15日
お世話になりました。
早い対応と丁寧な説明をしたいただきました。
機会があればまた利用します。
投稿日:2025年09月15日
営業セールの方も対応が良く、売却を決めました。
投稿日:2025年09月15日
電話対応のみで、その後連絡が無く他社で決めました。
ユミカ様
口コミいただき、ありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の運営改善に努めてまいります。
この度は申し訳ございませんでした。
投稿日:2025年09月15日
連絡なしで他店にて対応しましたので評価はなしと判断します。
投稿日:2025年09月15日
対応は良かったが他社と比べ査定が低すぎ。
投稿日:2025年09月15日
3日たってから連絡があり、他社と比べ買取をしようとする気持ちが薄いのでお断りしました。
投稿日:2025年09月15日
10:30予定が到着が11時を過ぎており時間厳守でお願いしたいです。対応は良く、期待通りでした。
投稿日:2025年09月15日
丁寧な対応をしてくれました。ただ時より人によっては圧に感じることがあるかも。
投稿日:2025年09月15日
何でもスピーディーに対応してくれました。大手さんとは違う良さを感じました。
高評価有難うございます。
今回最高価格ご提示できず残念でした。
とても親切に対応してくださり、いろいろご相談など楽しく査定させて頂きました。
また今回以外の事でも困ったことなどあればお気軽にご相談頂ければと思います。
これからも末永く㈱永光自動車を宜しくお願い致します。
投稿日:2025年09月15日
対応から何からスムーズでした。お店でも活気があってよかったです。
投稿日:2025年09月15日
大変対応が良く、安心してお願いができました。
投稿日:2025年09月15日
査定から契約まで、丁寧に対応頂きました。
投稿日:2025年09月15日
査定から決裁までは早かった。契約後の連絡も丁寧で買取店としては信頼できると思いました。
査定価格はオークション相場を元に算定しているとのことで、まぁ想定通りでした。
※買替え先の販売店からは、ネクステージさんが出てきたなら勝ち目がないので自社での査定は不要とまで言われました。
投稿日:2025年09月15日
とても感じのいい担当者さんでした。当日は立て込んでたらしく、査定予定時間を過ぎてましたが、別の担当として急遽対応いただきました。
投稿日:2025年09月15日
金額だけでなく、担当者さんのとにかく迅速な応対、こちらの要望にも柔軟に対応いただき大満足です。顧客ファーストの会社さんです。
投稿日:2025年09月15日
他店より事前の資格証明書の提示や上長による電話挨拶など丁寧な対応でした。他店との同時査定を提案され了承しましたが、大分遅れてこられたので結局同時にはなりませんでしたが。
投稿日:2025年09月15日
次の車がくるまで代車を、用意してくれました。
この度は当社をご利用頂きまして有難う御座いました。
次のお車がご用意できるまでの間、代車をご利用頂きご安心してお過ごし頂けたとのこと、大変嬉しく存じます。
事前に頂いた車両情報の年式に相違があり入札額とは異なる結果となりましたが、代車含めご売却にご満足頂けて良かったです。
今後もお客様にご不便のないよう、きめ細やかなサービス対応を心掛けて参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
この度は誠に有難う御座いました!
投稿日:2025年09月15日
一番高く買い取ってくれました。ので、売却しました。
接客は強気な感じでした。
投稿日:2025年09月15日
ビッグモーター時代に売却実績ありで期待してましたが、他のお店にまけました。
ただ、接客は一番良かったですり
投稿日:2025年09月15日
3社の内の1番最初に査定に来てもいましたが、査定金額も教えてくれない、その後も、こちらから電話しないと連絡もしてくれませんでした。
投稿日:2025年09月14日
中古車販売と下取り専門を兼ねる会社で、納得ある説明で、信頼できそう。
投稿日:2025年09月14日
粗探しをして査定最低限の価格になった感がある。
ノノン様
この度は愛車買取OAUをご利用いただき、またご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
査定に際し「粗探しをされたように感じた」とのご印象をお与えしてしまったことについては、説明不足によりそのように受け止められたものと反省し、お詫び申し上げます。
しかしながら、当社の査定は粗探しではなく、事実を正しくお伝えすることこそが社会的正義であり、お客様に対して誠実であると考えております。今回の査定においても、以下の事実を踏まえて査定額を算出いたしました。
・走行距離:1万km以内との情報でしたが、実際には1万kmを超えておりました。
・外装状態:キズ・ヘコミ無しとの情報でしたが、実際には複数箇所確認されました。
・ご所有状況:ワンオーナーとの情報でしたが、実際には某レンタカー会社の所有歴がございました。
また、当社が1社目の査定会社であり、その後に7社以上の査定を控えておられました。さらに、お車の手放し時期も未定とのお話でしたので、まずは「最低保証額」として47万円をご提示いたしました。実際には同車種の販売商談も進んでおり、条件が整えば47万円以上の提示が可能である旨も、その場でご説明しております。
したがいまして、査定内容や金額提示について当社が誤った対応をしたものではございません。今後は査定根拠やご説明をより丁寧に行い、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。
改めまして、この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2025年09月14日
下限よりも安い金額で、納得いく説明がない。
査定額一位を取らだけのためにしか思えない。
投稿日:2025年09月14日
迅速な対応していただき、また査定金額もとても満足できるものでした!また機会があればネクステージさんにお願いしたいと思います!
投稿日:2025年09月14日
金額が他社の方が高く買って下さったので、今回契約成立はしませんでした。ですが、とても丁寧に査定して頂き、人柄もとても良かったです。
投稿日:2025年09月14日
金額自体はあまり高い値段にはなりませんでしたが、とてもあっさりとしていて逆に助かりました。
投稿日:2025年09月14日
連絡や対応はとてもスムーズでした。また、担当して下さった方が値段交渉もして下さり、満足のいく金額で売却することが出来ました。
投稿日:2025年09月14日
事前に即売は出来ない前提で来てもらう約束したが、やはり即売の話だった。現状を説明している訳なので理解してくるなら来て欲しい。新人さんが頑張ってるのはわかるのですが。。。上司の方はちゃんと共有してあげるべきかもです。
投稿日:2025年09月14日
店員さんの対応は問題ない。査定価格は頑張っているのだと思いますが、驚くものはなかった。
投稿日:2025年09月14日
最初提示された買い取り価格範囲の最高額が他よりも40万円低かったため、査定には至りませんでした。
投稿日:2025年09月14日
最初提示された買い取り価格範囲を下回る価格を提示されましたが、価格範囲の最低額で決着しました。SMSによる連絡はタイムリーでした。