愛車を売る
最大20社が競い合う一括車買取査定。上位3社とやりとりするだけで簡単に売却できます。
中古車を買う
国内最大級の掲載台数から、中古車情報・販売価格を検索、販売店へ問い合わせができます。
近隣店舗を探す(新車)
全国の自動車ディーラー(販売店)から、最寄りのディーラーを検索できます。
新車をリース
新車が月々5,940円から契約できるカーリース。最後はクルマがそのままもらえます。
カタログ
現行モデルから歴代モデルまで、自動車の全グレードのスペックや内装・装備を検索できます。
お役立ち
新型車や注目の自動車の解説記事、お役立ちコラムなど様々な記事をお届けします。
カスタム
車のパーツ・カー用品や、車のカスタマイズに関する情報をご紹介します。
ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
1番高く見積もり出ましたが、出光には敵いませんでした。
3社とも大した額にはならず直接見積もりした出光に決めました。
売却は急いでいませんでしたが、現実的な買取値に納得して売却をしました。
買取ありがとうございました。また売却の歳はお声掛けします。
査定をお願いしました。非常に満足な査定でした。
ありがとうございました。
他の店舗さんよりも高く買取してもらえました。ありがとうございました。
買取から購入をしましたが、スムーズに完結して安心しました。
セブン様
この度は数ある買取り店の中で当店を選んでいただき誠に有難う御座いました。
また、素敵な口コミも頂き有難う御座います。
今回、お車の状態により入札金額を下回った結果となりましたが、他店様より高額で買取りをさせて頂きました。
今後のメンテナンスや万が一の際の修理等何か御座いましたら些細な事でもお気軽にご相談くださいませ!今後もお車を通して良いお付き合いが出来る様に尽力致します!
宜しくお願い致します!
こちらに寄り添って提案をして頂いて、最初の提示額以上の買い取りをして頂けました。
見積りにかかる時間も短く、こちらの要望も出来る限り確認してくださった
もひろ様
この度はガリバー熊本清水バイパス店をご利用いただき誠にありがとうございました。
お力になれたこと大変嬉しく思っております!
今後もお困りのことがあればぜひお気軽に頼っていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
今回は他社売却が先に決まったため、査定もお越しいただかなかったのですが、電話での対応は丁寧でした。
担当の方には金額面含めて色々と頑張っていただき、手続きも丁寧かつ迅速に対応いただきました。次回があればまたお願いしたいと思います。
担当していただいた方はとても親切で頑張っていただきました。金額的に合わなくて今回は他社と取引させていただきましたが、次があればまた依頼したいと思います。
この度は迅速なご対応を頂き誠にありがとうございました。
終始丁寧な対応を頂き、高額売却できて助かりました。
mkb1204様
この度はご愛車を弊社にご売却いただきまして、誠にありがとうございました!
大変魅力的な1台でしたので、高価買取させていただきました!
またお車のご相談等ございましたら、お気軽にお声がけください!
ご利用ありがとうございました。
相場の価格は低めの車でしたが、営業担当者が会社に相談して、こちらの希望額にできるだけ近い金額を提示してくれました。
口コミ頂き有難う御座います!
この度は当社にお任せいただき有難う御座います!
またお車関係の事が御座いましたら是非ご相談ください!
またのご利用お待ちしております!
迅速に対応いただきました。
次の良いオーナーのもとに届きますように。
今回初めて車を売りました、
なにもわかりませんでしたが、オークション価格以上で買ってもらいました
親切に対応して頂きありがとうございます、
安心してお取引出来ました、
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。
グリコ様、コメントありがとうございます。車によってはオークションとは別の販路がございますので高値を付けさせて頂きました。
ご満足頂けて幸いでございます、これからもスマイルオートをよろしくお願いいたします
一番初めに訪問現車確認対応してもらえました。価格は段階的に提示してもらえました。
ワンオペ業務の中、親切に対応してもらえました。他社より高値で評価してもらえました。
この度は当店をご利用くださり誠にありがとうございました。
またこのような暖かいお言葉を頂き大変身が引き締まる思いでございます。
今後また何かお手伝い出来ることがございましたら何なりとお申しつけくださいませ。
いち早く電話を頂きました。その後、同社コールセンターからも掛かってきて困惑しました。
同日3社さんを呼んでの入札方式をとりました。
査定に来て頂いた矢野さん、とてもお若い方でしたが懐っこい人柄で好印象でした。モータ提示額内でしたが及ばず他社へ売却にしました。ビッグモーターの時と印象が変わったと思うのは矢野さんのお人柄なのかもしれません。
提示額は273.3万円でしたが、小数点以下入力が出来ないため273万円としています。
電話応対して下さった矢作さん、現地査定にお越し下さった杉田さん、お二人共丁寧な対応でした。
査定額も高額でしたが、一歩及ばず他社さんに売却致しました。モータ最低金額より減額の理由も納得出来る内容で教えて頂き終始好印象でした。次回も是非お願いしたいと思います。
LULU様
このたびは数ある買取店の中から弊社にご相談いただき、誠にありがとうございました。今回はご期待に沿う金額をご提示できず、誠に申し訳ございません。それにもかかわらず、対応面などで温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
今後も査定価格の面でもご期待に添えるよう、精進してまいります。
また機会がございましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
電話応対して頂いた斑目さん、とても丁寧且つ豊富な知識をお持ちの方だと思います。
査定に来て頂いた小浜田さん、とてもフレンドリーで知識が豊富な方でした。査定額を即決めて頂いて、色々なお話を気さくにしてもらえました。
こちらの店舗は特にスバルに強いとの事です。売却額は288.9万円で小数点以下が入力出来ないので289万円としています。
代車も次期納車までの三週間無料でした。
大事な思い出を作ってくれたレヴォーグを最高な形で締めくくれます、有難うございました。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!
お電話での対応から査定、ご成約に至るまでご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
斑目および小浜田への温かいお言葉も励みになります。
また、複数社での入札の中から当店をお選びいただき、心より感謝申し上げます。
スバル車に強い点も評価していただき、ありがとうございます。
大切にされてきたレヴォーグの締めくくりをお手伝いできたことを光栄に思います。
代車についてもご活用いただけて良かったです。
またお車のご相談などございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。
今後ともよろしくお願いいたします!
取引がスムーズでした!
口座入金ではなく、現金受け渡しなのも良かったです。
また、引き上げの際の手数料もかかんなかったんで良かったです。
この度はご成約誠にありがとうございました。また口コミ高評価もありがとうございます!
お客様のお力もあり車両引き取りからご入金までスムーズに行うことができました。
また売却の際は宜しくお願い致します!
最悪です。
時間になってもこないし電話したら今向かいますとかありえない。
結局ビックモーターのスタイルと変わっていない。
待った時間を返してほしい
貴社で売却しました。対応含めて良かったです。
①査定の日程調整が済んでいるの関わらずに数名のスタッフが何度もアポイントの電話をかけてくる。
②当日は担当スタッフが他県で出張見積もりに伺っており、予定時間の20分前になって数時間単位の時間をずらしてほしいと電話がくる。
③査定に来たらきたで態度が悪く、売却しないとなると高圧的な態度に豹変。
時間の無駄と感じてしまった。
ネットでの査定後、翌日査定の日程調整を行い、現車確認をいただきました。
結論から先に言うと、他社の方が優れていたため、こちら店舗には売却しませんでした。
とはいえ、現地にお越しになった担当者(松本様)は、査定はもちろんですが、価格が出るまでの間、会話をし、こちらも、また縁があれば次は、と感じました。
初期査定で2番目の価格でした。
その翌日に現車査定をお願いしました。
査定後の価格決定まで、いわゆる日常会話をしましたが、
信頼のおける方でした(担当は香月様)。
また、縁があればTop3に入っていただきたいと思います。
丁寧なご対応ありがとうございました。親身に相談に乗っていただき感謝です。
YU様
この度はMOTASONEをご利用いただきましてありがとうございます。
お忙しい中口コミ投稿も頂きお褒めのお言葉まで頂けた事併せて御礼申し上げます。
今後も社員一同お客様に満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
またお車のご相談等ございましたらいつでも担当者までご連絡くださいませ。
引続きMOTASONEをよろしくお願い致します。
この度はありがとうございました。
丁寧かつ迅速に対応頂きありがとうございました。売却金額も満足です。
YJ様
この度は弊社にお車を売却いただき誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、是非宜しくお願いいたします。
ご友人の方やご親戚でお車売却をご検討の方がいらっしゃいましたら
お声がけいただければ幸いに存じます。
この度は誠にありがとうございました。
積極的に、又 親切にアプローチされ、好感が持てました。
松尾さんが担当でした。
とても丁寧に対応頂きました。まだ売却には至ってませんが頑張っていただけるかと思います。
この度は高評価をいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご対応頂き有難うございました。
ご家族との今後のことを考え、ファミリーカーに乗り換えの検討で
長年乗られてきた愛車を売却予定とのことで
またご縁がありましたら弊社のほうをご利用ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
ほぼ規模通りの金額で買い取って頂きました。
対応して頂いた方はとても誠実な対応でした。
かつひ様
この度はご売却頂きまして誠にありがとうございます。
カスタムされていてお綺麗なお車でしたので頑張らせて頂きました。
また、ご売却の際は是非お声がけ頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
関さんにとても丁寧にご対応いただけたので、安心して査定をいただけました。
itmsy様
この度は高いご評価を頂き、誠にありがとうございます。
お車に関してご不明点やご相談がございましたら、
お気軽にお声がけください。
結束さんの丁寧で親切なご対応をいただけたので、安心して査定、売却できました。
この度は車買取VALUSEにて、CX-8を査定させていただきありがとうございます!
また、お忙しい所口コミ投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
今後もご売却やご購入などお車に関してお困り事ございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
是非、ご紹介もお待ちしておりますので宜しくお願いします!!
この度はありがとうございました。またのご利用お待ちしております!
車買取VALUSE結束
松本さんはとても丁寧な対応で安心して査定をお願いできました。
凄く良いと思います。
値段交渉も渋ることなく一発回答でした。
この度は数ある自動車買取店から当社をお選び頂き有難う御座いました。今後も何か御座いましたらスタッフ一同全力でサポートさせて頂きますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。
調子のいいことを言って約束が守れない。
説明を受け納得はしたものの当日3社にしっかり査定しでらえば良かったと後で後悔をした。
最後に全てが信用できなくなり買取額も騙されたのではと思ってしまう。従業員の教育はしっかりして欲しい。
査定額は良かったですが、売却を決めてから、担当者と連絡がつかなくなり不安でした。
風邪で休んでいたそうで、無事 入金されました。
社長はすごく優しくて信用の良い人です。振り込みは速いです。
ck様
高評価ありがとうございます!社是てあるYou’re the best,Your best.を実践し続けます。
次の機会もぜひご用命くださいませ。この度はありがとうございました。
この店は完全に嘘つきで、自分で店に行くように言った。最低だ。
21
18
360
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
96
134
171
23
35
14
19
40
8
22
26
44
151
41
62
32
20
234
10
66
65
43
224
59
118
652
377
73
89
161
31
624
327
186
30
56
142
72
29
205
230
1179
47
190
328
491
400
271
206
193
79
69
181
258
27
124
85
215
122
117
86
58
83
169
51
55
389
312
127
68
172
7312
34
308
222
45
695
195
512
80
28
147
70
63
114
175
140
33
765
37
82
423
24
338
227
510
87
125
149
139
90
1020
167
148
4471
5558
4296
4402
1267
49
565
185
54
110
162
1274
545
470
50
92
135
407
219
1093
315
93
568
218
246
75
78
361
130
109
104
297
74
67
57
101
178
121
64
105
214
251
81
3100
34971
933
1240
504
207
638
220
126
77
291
129
42
183
136
330
546
492
196
76
493
164
299
71
272
499
266
97
173
145
115
742
94
131
119
278
418
200
112
191
284
102
132
270
163
199
268
851
158
304
355
250
133
投稿日:2025年11月29日
1番高く見積もり出ましたが、出光には敵いませんでした。
投稿日:2025年11月29日
3社とも大した額にはならず直接見積もりした出光に決めました。
投稿日:2025年11月29日
売却は急いでいませんでしたが、現実的な買取値に納得して売却をしました。
買取ありがとうございました。また売却の歳はお声掛けします。
投稿日:2025年11月29日
査定をお願いしました。非常に満足な査定でした。
ありがとうございました。
投稿日:2025年11月29日
他の店舗さんよりも高く買取してもらえました。ありがとうございました。
投稿日:2025年11月29日
買取から購入をしましたが、スムーズに完結して安心しました。
セブン様
この度は数ある買取り店の中で当店を選んでいただき誠に有難う御座いました。
また、素敵な口コミも頂き有難う御座います。
今回、お車の状態により入札金額を下回った結果となりましたが、他店様より高額で買取りをさせて頂きました。
今後のメンテナンスや万が一の際の修理等何か御座いましたら些細な事でもお気軽にご相談くださいませ!今後もお車を通して良いお付き合いが出来る様に尽力致します!
宜しくお願い致します!
投稿日:2025年11月29日
こちらに寄り添って提案をして頂いて、最初の提示額以上の買い取りをして頂けました。
投稿日:2025年11月29日
見積りにかかる時間も短く、こちらの要望も出来る限り確認してくださった
もひろ様
この度はガリバー熊本清水バイパス店をご利用いただき誠にありがとうございました。
お力になれたこと大変嬉しく思っております!
今後もお困りのことがあればぜひお気軽に頼っていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
投稿日:2025年11月29日
今回は他社売却が先に決まったため、査定もお越しいただかなかったのですが、電話での対応は丁寧でした。
投稿日:2025年11月29日
担当の方には金額面含めて色々と頑張っていただき、手続きも丁寧かつ迅速に対応いただきました。次回があればまたお願いしたいと思います。
投稿日:2025年11月29日
担当していただいた方はとても親切で頑張っていただきました。金額的に合わなくて今回は他社と取引させていただきましたが、次があればまた依頼したいと思います。
投稿日:2025年11月29日
この度は迅速なご対応を頂き誠にありがとうございました。
終始丁寧な対応を頂き、高額売却できて助かりました。
mkb1204様
この度はご愛車を弊社にご売却いただきまして、誠にありがとうございました!
大変魅力的な1台でしたので、高価買取させていただきました!
またお車のご相談等ございましたら、お気軽にお声がけください!
ご利用ありがとうございました。
投稿日:2025年11月29日
相場の価格は低めの車でしたが、営業担当者が会社に相談して、こちらの希望額にできるだけ近い金額を提示してくれました。
口コミ頂き有難う御座います!
この度は当社にお任せいただき有難う御座います!
またお車関係の事が御座いましたら是非ご相談ください!
またのご利用お待ちしております!
投稿日:2025年11月29日
迅速に対応いただきました。
次の良いオーナーのもとに届きますように。
投稿日:2025年11月29日
今回初めて車を売りました、
なにもわかりませんでしたが、オークション価格以上で買ってもらいました
親切に対応して頂きありがとうございます、
安心してお取引出来ました、
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。
グリコ様、コメントありがとうございます。車によってはオークションとは別の販路がございますので高値を付けさせて頂きました。
ご満足頂けて幸いでございます、これからもスマイルオートをよろしくお願いいたします
投稿日:2025年11月29日
一番初めに訪問現車確認対応してもらえました。価格は段階的に提示してもらえました。
投稿日:2025年11月29日
ワンオペ業務の中、親切に対応してもらえました。他社より高値で評価してもらえました。
この度は当店をご利用くださり誠にありがとうございました。
またこのような暖かいお言葉を頂き大変身が引き締まる思いでございます。
今後また何かお手伝い出来ることがございましたら何なりとお申しつけくださいませ。
投稿日:2025年11月29日
いち早く電話を頂きました。その後、同社コールセンターからも掛かってきて困惑しました。
同日3社さんを呼んでの入札方式をとりました。
査定に来て頂いた矢野さん、とてもお若い方でしたが懐っこい人柄で好印象でした。モータ提示額内でしたが及ばず他社へ売却にしました。ビッグモーターの時と印象が変わったと思うのは矢野さんのお人柄なのかもしれません。
提示額は273.3万円でしたが、小数点以下入力が出来ないため273万円としています。
投稿日:2025年11月29日
電話応対して下さった矢作さん、現地査定にお越し下さった杉田さん、お二人共丁寧な対応でした。
同日3社さんを呼んでの入札方式をとりました。
査定額も高額でしたが、一歩及ばず他社さんに売却致しました。モータ最低金額より減額の理由も納得出来る内容で教えて頂き終始好印象でした。次回も是非お願いしたいと思います。
LULU様
このたびは数ある買取店の中から弊社にご相談いただき、誠にありがとうございました。今回はご期待に沿う金額をご提示できず、誠に申し訳ございません。それにもかかわらず、対応面などで温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
今後も査定価格の面でもご期待に添えるよう、精進してまいります。
また機会がございましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2025年11月29日
電話応対して頂いた斑目さん、とても丁寧且つ豊富な知識をお持ちの方だと思います。
同日3社さんを呼んでの入札方式をとりました。
査定に来て頂いた小浜田さん、とてもフレンドリーで知識が豊富な方でした。査定額を即決めて頂いて、色々なお話を気さくにしてもらえました。
こちらの店舗は特にスバルに強いとの事です。売却額は288.9万円で小数点以下が入力出来ないので289万円としています。
代車も次期納車までの三週間無料でした。
大事な思い出を作ってくれたレヴォーグを最高な形で締めくくれます、有難うございました。
LULU様
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!
お電話での対応から査定、ご成約に至るまでご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
斑目および小浜田への温かいお言葉も励みになります。
また、複数社での入札の中から当店をお選びいただき、心より感謝申し上げます。
スバル車に強い点も評価していただき、ありがとうございます。
大切にされてきたレヴォーグの締めくくりをお手伝いできたことを光栄に思います。
代車についてもご活用いただけて良かったです。
またお車のご相談などございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。
今後ともよろしくお願いいたします!
投稿日:2025年11月29日
取引がスムーズでした!
口座入金ではなく、現金受け渡しなのも良かったです。
また、引き上げの際の手数料もかかんなかったんで良かったです。
この度はご成約誠にありがとうございました。また口コミ高評価もありがとうございます!
お客様のお力もあり車両引き取りからご入金までスムーズに行うことができました。
また売却の際は宜しくお願い致します!
投稿日:2025年11月29日
最悪です。
時間になってもこないし電話したら今向かいますとかありえない。
結局ビックモーターのスタイルと変わっていない。
待った時間を返してほしい
投稿日:2025年11月29日
貴社で売却しました。対応含めて良かったです。
投稿日:2025年11月29日
①査定の日程調整が済んでいるの関わらずに数名のスタッフが何度もアポイントの電話をかけてくる。
②当日は担当スタッフが他県で出張見積もりに伺っており、予定時間の20分前になって数時間単位の時間をずらしてほしいと電話がくる。
③査定に来たらきたで態度が悪く、売却しないとなると高圧的な態度に豹変。
時間の無駄と感じてしまった。
投稿日:2025年11月29日
ネットでの査定後、翌日査定の日程調整を行い、現車確認をいただきました。
結論から先に言うと、他社の方が優れていたため、こちら店舗には売却しませんでした。
とはいえ、現地にお越しになった担当者(松本様)は、査定はもちろんですが、価格が出るまでの間、会話をし、こちらも、また縁があれば次は、と感じました。
投稿日:2025年11月29日
初期査定で2番目の価格でした。
その翌日に現車査定をお願いしました。
査定後の価格決定まで、いわゆる日常会話をしましたが、
信頼のおける方でした(担当は香月様)。
また、縁があればTop3に入っていただきたいと思います。
投稿日:2025年11月29日
丁寧なご対応ありがとうございました。親身に相談に乗っていただき感謝です。
YU様
この度はMOTASONEをご利用いただきましてありがとうございます。
お忙しい中口コミ投稿も頂きお褒めのお言葉まで頂けた事併せて御礼申し上げます。
今後も社員一同お客様に満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
またお車のご相談等ございましたらいつでも担当者までご連絡くださいませ。
引続きMOTASONEをよろしくお願い致します。
この度はありがとうございました。
投稿日:2025年11月29日
丁寧なご対応ありがとうございました。親身に相談に乗っていただき感謝です。
投稿日:2025年11月29日
丁寧かつ迅速に対応頂きありがとうございました。売却金額も満足です。
YJ様
この度は弊社にお車を売却いただき誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、是非宜しくお願いいたします。
ご友人の方やご親戚でお車売却をご検討の方がいらっしゃいましたら
お声がけいただければ幸いに存じます。
この度は誠にありがとうございました。
投稿日:2025年11月29日
積極的に、又 親切にアプローチされ、好感が持てました。
投稿日:2025年11月29日
松尾さんが担当でした。
とても丁寧に対応頂きました。まだ売却には至ってませんが頑張っていただけるかと思います。
この度は高評価をいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご対応頂き有難うございました。
ご家族との今後のことを考え、ファミリーカーに乗り換えの検討で
長年乗られてきた愛車を売却予定とのことで
またご縁がありましたら弊社のほうをご利用ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月29日
ほぼ規模通りの金額で買い取って頂きました。
対応して頂いた方はとても誠実な対応でした。
かつひ様
この度はご売却頂きまして誠にありがとうございます。
カスタムされていてお綺麗なお車でしたので頑張らせて頂きました。
また、ご売却の際は是非お声がけ頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
投稿日:2025年11月29日
関さんにとても丁寧にご対応いただけたので、安心して査定をいただけました。
itmsy様
この度は高いご評価を頂き、誠にありがとうございます。
お車に関してご不明点やご相談がございましたら、
お気軽にお声がけください。
投稿日:2025年11月29日
結束さんの丁寧で親切なご対応をいただけたので、安心して査定、売却できました。
itmsy様
この度は車買取VALUSEにて、CX-8を査定させていただきありがとうございます!
また、お忙しい所口コミ投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
今後もご売却やご購入などお車に関してお困り事ございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
是非、ご紹介もお待ちしておりますので宜しくお願いします!!
この度はありがとうございました。またのご利用お待ちしております!
車買取VALUSE結束
投稿日:2025年11月29日
松本さんはとても丁寧な対応で安心して査定をお願いできました。
投稿日:2025年11月29日
凄く良いと思います。
値段交渉も渋ることなく一発回答でした。
この度は数ある自動車買取店から当社をお選び頂き有難う御座いました。今後も何か御座いましたらスタッフ一同全力でサポートさせて頂きますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。
投稿日:2025年11月29日
調子のいいことを言って約束が守れない。
説明を受け納得はしたものの当日3社にしっかり査定しでらえば良かったと後で後悔をした。
最後に全てが信用できなくなり買取額も騙されたのではと思ってしまう。従業員の教育はしっかりして欲しい。
投稿日:2025年11月29日
査定額は良かったですが、売却を決めてから、担当者と連絡がつかなくなり不安でした。
風邪で休んでいたそうで、無事 入金されました。
投稿日:2025年11月29日
社長はすごく優しくて信用の良い人です。振り込みは速いです。
ck様
高評価ありがとうございます!社是てあるYou’re the best,Your best.を実践し続けます。
次の機会もぜひご用命くださいませ。この度はありがとうございました。
投稿日:2025年11月29日
この店は完全に嘘つきで、自分で店に行くように言った。最低だ。