愛車を売る
最大20社が競い合う一括車買取査定。上位3社とやりとりするだけで簡単に売却できます。
中古車を買う
国内最大級の掲載台数から、中古車情報・販売価格を検索、販売店へ問い合わせができます。
近隣店舗を探す(新車)
全国の自動車ディーラー(販売店)から、最寄りのディーラーを検索できます。
新車をリース
新車が月々5,940円から契約できるカーリース。最後はクルマがそのままもらえます。
カタログ
現行モデルから歴代モデルまで、自動車の全グレードのスペックや内装・装備を検索できます。
お役立ち
新型車や注目の自動車の解説記事、お役立ちコラムなど様々な記事をお届けします。
カスタム
車のパーツ・カー用品や、車のカスタマイズに関する情報をご紹介します。
ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
数社頼んだ中で1番低くかったので検討しませんでしたが対応は悪くはなかったです。
数社査定お願いしましたが、こちらの会社さんのみ現地で金額を伝えてもらえませんでした。当日急遽時間を早めたかと思うと車をひたすら見てこちらに話しかけることもほぼなくさっさと帰って行き金額を伝えてもらったのは翌日か、翌々日に電話連絡でした。
ぴーすけ様
この度は口コミ頂き誠にありがとうございます。
ぴーすけ様がご満足のいくご対応が出来ず申し訳ございませんでした。
これからの営業指導に活かさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。
10時以降でお願いしますと言っても、8:30か9:00しか時間指定できないと言われた。後で分かったが、ビッグモーターが営業時間の問題で9:30以降しか来られないことを分かった上での嘘でした、残念。
査定に来られた担当者の人柄は良かった。査定額は低かった。
翌日に連絡頂き早期対応してくれました!査定後も1番高値を付けて頂き売却するならこのお店かなと考えております!もう少し考えてからご連絡致します!
翌日に連絡頂き早期対応してくれました!電話対応も良く話しやすかったです!ありがとうございます!
マーツ様
この度は弊社への口コミをいただき誠に有難う御座います。
非常に欲しいお車ですので、お手放し時期が決まりましたら是非ご連絡お待ちしております。
翌日に連絡頂き早期対応してくれました!値段も高値を付けて頂き気持ちのいい電話対応をしてくれました!ありがとうございます!
今回はお客様の大切なお車のお手放しに際し、当社にお声かけいただき誠に有難うございます。
お客様からのお褒めのお言葉、大変うれしく思います!
またのご機会ございましたら、改めて精一杯の金額をご提示させていただきますため、是非ともお声かけお願いいたします。
急な査定にも対応してくれて助かった。取り引きがわかりやすかった。
連絡がなかった様な気がします。直接見積もり依頼した際はもっと高かったと思いますが。マージン分安くなるんですかね。
連絡があり、MOTA以外の見積もりをお願いした店舗の買取価格より低い旨を伝えると、「下回る事のない金額を提示しなくてはいけないので」と言われ、更に「他社の入札金額よりうちの方が高いですよね?」等言われました。
入札金額が他社と比較出来るという事は、他社の金額が見えるという事。それが入札後なのかどうかは不明ですが、あの様な言い方をされると談合してんのか?という気になります。
また、別の査定サービスで60万だった旨を伝えると、「見てみないと分からないんでー」と言われました。だったら、最初から査定額はこれ以上下がらない金額であり、現物査定で大体いくらぐらいの実績がある等書けば良いのにと思いました。
まあ、何にせよ、電話であの様な話し方をされる方とは取引きする気にならない為断りました。
お返事遅くなり申し訳ございません。
また、お電話の内容含めお力になれず大変申し訳ございませんでした。
店舗内で共有し、お客様のお役に立てるよう改善に努めて参ります。
現在ではスタッフも入替わり、店舗スタッフ一丸で地域の皆様のお役に立てるよう頑張っておりますので、
もしまた機会がありましたら頼っていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。 責任者:髙橋
初めての売買でしたが親切に対応いただきました。
しゅんや様
この度はしゅんや様のエクストレイルご売却頂き有難う御座います!
今後ともお褒めの言葉を頂けるよう尽力して参ります!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております!
翌日にきていただけたのでスムーズでした。金額も想像以上でしたので参考にします。
うえのこ様
この度は、弊社無料査定のご利用誠に有難う御座います!
今後もお褒め頂けるよう、丁寧な対応を心掛けて参ります。
買取金額精一杯頑張りますので何卒宜しくお願い致します!
スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております!
全体的な対応等は良かったが、買取額がメールでの提示額の幅の最低金額だったのが星の数です。
査定価格は他社より高めでした。ですが、出張査定時に、粘り強くこの場での即決を求められました。即決しないなら明確な金額は言えないと言われました。後日、上司と思われる方から強めの口調で、いつなら決められるか?いくらなら良いのか?と迫られました。このプレッシャーに耐えられる方であれば査定依頼しても良いかと思います。今回、査定額は高めでしたが、安心感、信頼感があまり感じられなかったので
代表者の方に査定していただきました。親切、丁寧な対応の方だったので安心してお任せできる会社だと思いました。ですが、買取金額がやや低めだったので、こちらでは売却しませんでした。
契約後、車を引き渡し後に10万円ほどの大幅減額を要求されました。
査定時に車後部の修理歴を念入りに説明し、査定当日は「修復歴なし」と判断されました。しかし、引き渡し後の再査定で「予想より損傷が大きかったため修復歴ありと判断」と言われました。
その後、繰り返し交渉し、減額幅をマイナス3万円でなんとか契約できました。今回は他社も含め10社以上に出張査定してもらいました。トヨタディーラーを含めN&Iさん以外の会社は全て「修復歴なし」と査定してもらいました。つまり、こちらのN&Iさんは他社よりも非常に厳しい基準で事後査定をしているようです。
また、こちらの会社の方は出張査定の日も、車引き渡しの日も、両日とも約束の時間よりも30分から1時間程度、遅刻して来ました。
以上の結果から、後日、減額される可能性があることも覚悟した上で出張査定を受けることをオススメします。
非常に丁寧でとても良いお店でした。またよろしくお願いします。
まるやま様 星5個の評価、誠にありがとうございます。
ご来店いただき、弊社のサービスにご満足いただけたようで、大変うれしく思います。
新車の納期の関係で約3ケ月後のお買取りとなってしまいましたが、ご納車された後の対応も頑張らせていただきます。
また、ご親族の方のお買取りのご紹介をいただき、また弊社への売却のご決断、誠にありがとうございました。
最後まで責任持って対応させていただきます。
連絡も早く来ましたし、対応は良かったです。
この度はお車の査定に貴重なお時間を大変ありがとうございました。
ご希望の金額に届かずお力になれず申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
連絡がありました。対応はとてもよかったです。
現車確認も無く、電話応対のみでの査定。査定価格も他社とは雲泥の差でとても納得できるものではなかった。他社の信用を落とす様な話しもされ、不快であった。
たけ様
お電話でお話したと思いますが、概算は最低価格で出させていただいております。
事故車でも車が大きく凹んでいても買える金額をだしています。
他社の悪口等ではなく買取業者のやり方をお伝えした次第です。
不快な思いをさせてしまった事は大変申し訳ありません。
以後、同じことが無いように努力してまいります。
今回一番高価な査定をいただきました。対応も良かったです。
親切丁寧な対応でした。査定も十分納得できる価格を提示頂けました。
憧れていた車で手放すのをかなり悩んだ挙句やっとの思いで決心して査定に出しました。自分の納得いく金額になるか正直かなり心配しておりましたが、担当の方が現地で何度も何度も本社と交渉していただきました。大変嬉しいです。ありがとうございます。
2社に現車確認していただき、最終提示額は同じでしたので、営業の方の対応が良心的なネクステージさんに決めました。最後まで安心してお取引できました。
3位入札でしたが、落札店との連絡中に電話ありました。その後改めて電話いただきましたが、落札店に決定したためお断りしました。対応は誠実で問題なく、落札店との差は金額だけでした。
Mr.ベル様
この度は大切なお車の査定のご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
そして入札時点でお力不足で申し訳ございませんでした。
もし次回がございましたらMOTAさんのシステムでは入札1位の業者さんとだけしかやり取りできない訳ではございませんし、入札順位=買い取り金額の最終順位ではございませんので、是非当社もお呼び頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
同社実店舗でも査定済みながら応募いただきました。実店舗より高額査定でしたが、先方からは連絡なく当方より他社契約したと連絡を入れました。(落札店との連絡中に電話あった可能性も)
MOTAの集計公開数分後に他社に先駆け電話連絡ありました。車の詳細を聞き取りの上、見積り範囲の下限ながら以後の減額等なしとの条件で成約しました。引き取りにもトラブルなく現金支払いで30分ほどで完了しました。当方のミスにも誠実に対応いただき感謝しています。下取り提示額はもとより、実店舗3社の見積りに対しても大幅アップが実現しました。
自信だけはある。入札式にした後から即決提示額をチラチラ言ってくる。
即断即決な感じで分かりやすかったです。
今回はご縁が無く申し訳ありませんでした
とても親切に説明をしてくださいました。また、少しでも値段を上げられないかと会社の方に確認をして頂いたりしてとても助かりました。
有難う御座いました
ポルコ様
この度は当店に大切なお車をお譲りいただき、誠にありがとうございました。
複数社様と同時での商談ということもあり、緊張もありましたが、お仕事用のお車にも関わらず、乗用車なみに綺麗に乗られているお車だったのでつい熱を帯びてしまいました。笑
おかげさまで次の買い手様もすぐに見つかりました。
またお乗り換え、ご売却の機会がございましたらぜひ当店へ直接ご相談くださいませ!
今後ともよろしくお願いします。
とても感じの良い方で説明も分かり安かったです。
今回はご縁が無く残念でしたが、機会があればまたお願いしたいと思います。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お役に立てず残念に存じますが、また機会がございましたらよろしくお願い致します。
とても親身にご対応くださり、また納得のいく査定をしてくださり助かりました。査定金額が上がるご提案もしてもらい助かりました。
挨拶から対応まで迅速でしたが、先に対応いただいたお店の対応が良かった為に、詳細な対応については体感できる前に決まってしまいました。
連絡からコンタクトまで迅速かつ丁寧でした。寄り添って提案してもらえるのでオススメのお店です。
再連絡はメールでしたが、手際よく又割と査定も早くて事務的な感じでした。
最後の査定対応でかなり頑張って頂け対応も良かったです。
再度の連絡など対応が早く、査定対応も良かったです。
終始強気な金額提示で非常に心強かったです。買取ナンバーワンはダテではなかったです!
ご連絡など非常に低姿勢で素晴らしいと思いました。気持ちの良いご対応でしたので是非とも売却したい先様と考えましたが金額で折り合いがつかず断念しました。
口コミありがとうございます!
弊社としては是非買取りさせて頂きたいお車ではありましたが、他社さんに金額を越すことができずに負けてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご対応など評価して下さり有難うございました!
今後も今以上に全力で対応させて頂きますので、またの機会がございましたらその際は宜しくお願い致します。
一位のご提示でしたが何故かご連絡がなくやりとりは行われませんでした。
21
18
360
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
96
134
171
23
35
14
19
40
8
22
26
44
151
41
62
32
20
234
10
66
65
43
224
59
118
652
377
73
89
161
31
624
327
186
30
56
142
72
29
205
230
1179
47
190
328
491
400
271
206
193
79
69
181
258
27
124
85
215
122
117
86
58
83
169
51
55
389
312
127
68
172
7312
34
308
222
45
695
195
512
80
28
147
70
63
114
175
140
33
765
37
82
423
24
338
227
510
87
125
149
139
90
1020
167
148
4471
5558
4296
4402
1267
49
565
185
54
110
162
1274
545
470
50
92
135
407
219
1093
315
93
568
218
246
75
78
361
130
109
104
297
74
67
57
101
178
121
64
105
214
251
81
3100
34971
933
1240
504
207
638
220
126
77
291
129
42
183
136
330
546
492
196
76
493
164
299
71
272
499
266
97
173
145
115
742
94
131
119
278
418
200
112
191
284
102
132
270
163
199
268
851
158
304
355
250
133
投稿日:2023年06月22日
数社頼んだ中で1番低くかったので検討しませんでしたが対応は悪くはなかったです。
投稿日:2023年06月22日
数社査定お願いしましたが、こちらの会社さんのみ現地で金額を伝えてもらえませんでした。当日急遽時間を早めたかと思うと車をひたすら見てこちらに話しかけることもほぼなくさっさと帰って行き金額を伝えてもらったのは翌日か、翌々日に電話連絡でした。
ぴーすけ様
この度は口コミ頂き誠にありがとうございます。
ぴーすけ様がご満足のいくご対応が出来ず申し訳ございませんでした。
これからの営業指導に活かさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日:2023年06月22日
10時以降でお願いしますと言っても、8:30か9:00しか時間指定できないと言われた。後で分かったが、ビッグモーターが営業時間の問題で9:30以降しか来られないことを分かった上での嘘でした、残念。
投稿日:2023年06月22日
査定に来られた担当者の人柄は良かった。査定額は低かった。
投稿日:2023年06月22日
翌日に連絡頂き早期対応してくれました!査定後も1番高値を付けて頂き売却するならこのお店かなと考えております!もう少し考えてからご連絡致します!
投稿日:2023年06月22日
翌日に連絡頂き早期対応してくれました!電話対応も良く話しやすかったです!ありがとうございます!
マーツ様
この度は弊社への口コミをいただき誠に有難う御座います。
非常に欲しいお車ですので、お手放し時期が決まりましたら是非ご連絡お待ちしております。
投稿日:2023年06月22日
翌日に連絡頂き早期対応してくれました!値段も高値を付けて頂き気持ちのいい電話対応をしてくれました!ありがとうございます!
今回はお客様の大切なお車のお手放しに際し、当社にお声かけいただき誠に有難うございます。
お客様からのお褒めのお言葉、大変うれしく思います!
またのご機会ございましたら、改めて精一杯の金額をご提示させていただきますため、是非ともお声かけお願いいたします。
投稿日:2023年06月22日
急な査定にも対応してくれて助かった。取り引きがわかりやすかった。
投稿日:2023年06月22日
連絡がなかった様な気がします。直接見積もり依頼した際はもっと高かったと思いますが。マージン分安くなるんですかね。
投稿日:2023年06月22日
連絡があり、MOTA以外の見積もりをお願いした店舗の買取価格より低い旨を伝えると、「下回る事のない金額を提示しなくてはいけないので」と言われ、更に「他社の入札金額よりうちの方が高いですよね?」等言われました。
入札金額が他社と比較出来るという事は、他社の金額が見えるという事。それが入札後なのかどうかは不明ですが、あの様な言い方をされると談合してんのか?という気になります。
また、別の査定サービスで60万だった旨を伝えると、「見てみないと分からないんでー」と言われました。だったら、最初から査定額はこれ以上下がらない金額であり、現物査定で大体いくらぐらいの実績がある等書けば良いのにと思いました。
まあ、何にせよ、電話であの様な話し方をされる方とは取引きする気にならない為断りました。
お返事遅くなり申し訳ございません。
また、お電話の内容含めお力になれず大変申し訳ございませんでした。
店舗内で共有し、お客様のお役に立てるよう改善に努めて参ります。
現在ではスタッフも入替わり、店舗スタッフ一丸で地域の皆様のお役に立てるよう頑張っておりますので、
もしまた機会がありましたら頼っていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。 責任者:髙橋
投稿日:2023年06月22日
初めての売買でしたが親切に対応いただきました。
しゅんや様
この度はしゅんや様のエクストレイルご売却頂き有難う御座います!
今後ともお褒めの言葉を頂けるよう尽力して参ります!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております!
投稿日:2023年06月22日
翌日にきていただけたのでスムーズでした。金額も想像以上でしたので参考にします。
うえのこ様
この度は、弊社無料査定のご利用誠に有難う御座います!
今後もお褒め頂けるよう、丁寧な対応を心掛けて参ります。
買取金額精一杯頑張りますので何卒宜しくお願い致します!
スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております!
投稿日:2023年06月22日
全体的な対応等は良かったが、買取額がメールでの提示額の幅の最低金額だったのが星の数です。
投稿日:2023年06月22日
査定価格は他社より高めでした。ですが、出張査定時に、粘り強くこの場での即決を求められました。即決しないなら明確な金額は言えないと言われました。後日、上司と思われる方から強めの口調で、いつなら決められるか?いくらなら良いのか?と迫られました。このプレッシャーに耐えられる方であれば査定依頼しても良いかと思います。今回、査定額は高めでしたが、安心感、信頼感があまり感じられなかったので
投稿日:2023年06月22日
代表者の方に査定していただきました。親切、丁寧な対応の方だったので安心してお任せできる会社だと思いました。ですが、買取金額がやや低めだったので、こちらでは売却しませんでした。
投稿日:2023年06月22日
契約後、車を引き渡し後に10万円ほどの大幅減額を要求されました。
査定時に車後部の修理歴を念入りに説明し、査定当日は「修復歴なし」と判断されました。しかし、引き渡し後の再査定で「予想より損傷が大きかったため修復歴ありと判断」と言われました。
その後、繰り返し交渉し、減額幅をマイナス3万円でなんとか契約できました。今回は他社も含め10社以上に出張査定してもらいました。トヨタディーラーを含めN&Iさん以外の会社は全て「修復歴なし」と査定してもらいました。つまり、こちらのN&Iさんは他社よりも非常に厳しい基準で事後査定をしているようです。
また、こちらの会社の方は出張査定の日も、車引き渡しの日も、両日とも約束の時間よりも30分から1時間程度、遅刻して来ました。
以上の結果から、後日、減額される可能性があることも覚悟した上で出張査定を受けることをオススメします。
投稿日:2023年06月22日
非常に丁寧でとても良いお店でした。またよろしくお願いします。
まるやま様 星5個の評価、誠にありがとうございます。
ご来店いただき、弊社のサービスにご満足いただけたようで、大変うれしく思います。
新車の納期の関係で約3ケ月後のお買取りとなってしまいましたが、ご納車された後の対応も頑張らせていただきます。
また、ご親族の方のお買取りのご紹介をいただき、また弊社への売却のご決断、誠にありがとうございました。
最後まで責任持って対応させていただきます。
投稿日:2023年06月22日
連絡も早く来ましたし、対応は良かったです。
この度はお車の査定に貴重なお時間を大変ありがとうございました。
ご希望の金額に届かずお力になれず申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
投稿日:2023年06月22日
連絡がありました。対応はとてもよかったです。
投稿日:2023年06月22日
現車確認も無く、電話応対のみでの査定。査定価格も他社とは雲泥の差でとても納得できるものではなかった。他社の信用を落とす様な話しもされ、不快であった。
たけ様
お電話でお話したと思いますが、概算は最低価格で出させていただいております。
事故車でも車が大きく凹んでいても買える金額をだしています。
他社の悪口等ではなく買取業者のやり方をお伝えした次第です。
不快な思いをさせてしまった事は大変申し訳ありません。
以後、同じことが無いように努力してまいります。
投稿日:2023年06月22日
今回一番高価な査定をいただきました。対応も良かったです。
投稿日:2023年06月22日
親切丁寧な対応でした。査定も十分納得できる価格を提示頂けました。
投稿日:2023年06月22日
憧れていた車で手放すのをかなり悩んだ挙句やっとの思いで決心して査定に出しました。自分の納得いく金額になるか正直かなり心配しておりましたが、担当の方が現地で何度も何度も本社と交渉していただきました。大変嬉しいです。ありがとうございます。
投稿日:2023年06月22日
2社に現車確認していただき、最終提示額は同じでしたので、営業の方の対応が良心的なネクステージさんに決めました。最後まで安心してお取引できました。
投稿日:2023年06月22日
3位入札でしたが、落札店との連絡中に電話ありました。その後改めて電話いただきましたが、落札店に決定したためお断りしました。対応は誠実で問題なく、落札店との差は金額だけでした。
Mr.ベル様
この度は大切なお車の査定のご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
そして入札時点でお力不足で申し訳ございませんでした。
もし次回がございましたらMOTAさんのシステムでは入札1位の業者さんとだけしかやり取りできない訳ではございませんし、入札順位=買い取り金額の最終順位ではございませんので、是非当社もお呼び頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
投稿日:2023年06月22日
同社実店舗でも査定済みながら応募いただきました。実店舗より高額査定でしたが、先方からは連絡なく当方より他社契約したと連絡を入れました。(落札店との連絡中に電話あった可能性も)
投稿日:2023年06月22日
MOTAの集計公開数分後に他社に先駆け電話連絡ありました。車の詳細を聞き取りの上、見積り範囲の下限ながら以後の減額等なしとの条件で成約しました。引き取りにもトラブルなく現金支払いで30分ほどで完了しました。当方のミスにも誠実に対応いただき感謝しています。下取り提示額はもとより、実店舗3社の見積りに対しても大幅アップが実現しました。
投稿日:2023年06月22日
自信だけはある。入札式にした後から即決提示額をチラチラ言ってくる。
投稿日:2023年06月22日
即断即決な感じで分かりやすかったです。
今回はご縁が無く申し訳ありませんでした
投稿日:2023年06月22日
とても親切に説明をしてくださいました。また、少しでも値段を上げられないかと会社の方に確認をして頂いたりしてとても助かりました。
有難う御座いました
ポルコ様
この度は当店に大切なお車をお譲りいただき、誠にありがとうございました。
複数社様と同時での商談ということもあり、緊張もありましたが、お仕事用のお車にも関わらず、乗用車なみに綺麗に乗られているお車だったのでつい熱を帯びてしまいました。笑
おかげさまで次の買い手様もすぐに見つかりました。
またお乗り換え、ご売却の機会がございましたらぜひ当店へ直接ご相談くださいませ!
今後ともよろしくお願いします。
投稿日:2023年06月22日
とても感じの良い方で説明も分かり安かったです。
今回はご縁が無く残念でしたが、機会があればまたお願いしたいと思います。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お役に立てず残念に存じますが、また機会がございましたらよろしくお願い致します。
投稿日:2023年06月22日
とても親身にご対応くださり、また納得のいく査定をしてくださり助かりました。査定金額が上がるご提案もしてもらい助かりました。
投稿日:2023年06月21日
挨拶から対応まで迅速でしたが、先に対応いただいたお店の対応が良かった為に、詳細な対応については体感できる前に決まってしまいました。
投稿日:2023年06月21日
連絡からコンタクトまで迅速かつ丁寧でした。寄り添って提案してもらえるのでオススメのお店です。
投稿日:2023年06月21日
再連絡はメールでしたが、手際よく又割と査定も早くて事務的な感じでした。
投稿日:2023年06月21日
最後の査定対応でかなり頑張って頂け対応も良かったです。
投稿日:2023年06月21日
再度の連絡など対応が早く、査定対応も良かったです。
投稿日:2023年06月21日
終始強気な金額提示で非常に心強かったです。買取ナンバーワンはダテではなかったです!
投稿日:2023年06月21日
ご連絡など非常に低姿勢で素晴らしいと思いました。気持ちの良いご対応でしたので是非とも売却したい先様と考えましたが金額で折り合いがつかず断念しました。
口コミありがとうございます!
弊社としては是非買取りさせて頂きたいお車ではありましたが、他社さんに金額を越すことができずに負けてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご対応など評価して下さり有難うございました!
今後も今以上に全力で対応させて頂きますので、またの機会がございましたらその際は宜しくお願い致します。
投稿日:2023年06月21日
一位のご提示でしたが何故かご連絡がなくやりとりは行われませんでした。