MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
熊本県上益城郡益城町
査定依頼日:2026年04月26日
125 万円 ~ 135万円
ネクステージ
4.1PT
岩手県北上市
査定依頼日:2026年04月26日
0 万円 ~ 4万円
株式会社トーサイ
4.9PT
北海道札幌市豊平区
査定依頼日:2026年04月26日
1 万円 ~ 5万円
ネクステージ
4.1PT
広島県府中市
査定依頼日:2026年04月26日
3 万円 ~ 8万円
ネクステージ
4.1PT
広島県府中市
査定依頼日:2026年04月26日
4 万円 ~ 15万円
スズキ販売福山北
3.9PT
高知県高知市
査定依頼日:2026年04月26日
1 万円 ~ 3万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2026年02月07日
最高金額で買取って頂きました。また営業の方がとても親切丁寧な対応で良かったです。また機会があったらお願いしたいと思います。
投稿日:2026年02月07日
3社のうち一番最後まで値段を出さず長い事待たされました。しかも無事故車にもかかわらず事故車扱いされ不愉快です。またMOTAの見積もり価格の下限値を大きく下回る買取提示額で不信感しかありません。
投稿日:2026年02月07日
当日になり、予約時間から二時間ずれ込んだ時間に査定をさせてほしいと連絡が来ました。
また、他社とのバッティングは基本受けていないと言われました。(実際最初の連絡が来た時に、他社とのバッティングに関してはこちらから話をしており、その際はバッティングを受け付けていないとは言われていませんでした。)
直前の連絡かつ、最初とちぐはぐの話をされたため、すべてを最低評価で提出させていただきました。
投稿日:2026年02月07日
今回は競り方式で行きたかったという最初の意見から、もっともらしい言葉を出し、入札方式にもっていこうというところが、自分的には引っ掛かりました。
最終的に他店の競りがいいという意見で後押しをしていただけたため、競りを行いました。営業手法の一つだとは思いますが、こちらの意見を曲げるようなやり方をされたため、今回は残念ながら対応面、に関して、評価を下げさせていただきました。
買い取り額に関しては最終二社で競っていた為、可もなく不可もなくということで3.5にしました。
おすすめ度は上記の平均で出したものになります
投稿日:2026年02月07日
対応もよく、事前に「別の会社が抜け駆けするように言ってきても、応じない方がいい」というお言葉をいただき、バッティングでの競り方式をするという気持ちに後押しをいただきました。「査定額を楽しみにしていてください」といわれていましたが、提示された値段で納得のできる買い取り額だった為、こちらに決めさせていただきました。
契約に関するところでも、早めにしたいこちらの意図を組んでくださり、そのまま店舗に行って契約をすることができたため、取引としては比較的スムーズにできたと思います。
投稿日:2026年02月06日
ご担当が丁寧に向き合ってくださり、気持ちの良い取引ができました。
投稿日:2026年02月05日
担当者さんが、値段も頑張ってくれたのでスムーズな取引でした、とても良かったです。
投稿日:2026年02月01日
とても親切でよかったです!!ありがとうございます。
投稿日:2026年01月31日
当日約束の時間に来なく、会社へ連絡すると「管轄の人間が急遽不在なったんですよねー」とのこと。事前連絡、謝罪も無しに「では他社様に〜」との回答。MOTAの仕組み上、上位提示金額の3社から連絡が入るが、査定するか未定でもとりあえずエントリーして日中の案件を作っているんだなという感じ。
電話対応頂いた女性スタッフはとりあえず頭悪そう、世間知らずな感じでした。
投稿日:2026年01月31日
この度ご売却させて頂きました。また機会がありましたら宜しくお願いします。
ナナ様
このたびは、高評価をいただき誠にありがとうございました。スタッフ一同大変励みになっております。今後とも、より良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2026年01月26日
交渉を一社に絞ったので、コメント等はありません
投稿日:2026年01月26日
交渉を一社に絞ったので、コメント等はありません
投稿日:2026年01月26日
担当者の熱意と素早い対応で決めました。事務処理もサクサクと進行し売却側として楽でしたので非常に満足です。一つ難を言えば、売却車を引き取りした場合の費用が少し高いかも。買い替えした場合、任意保険の切り替えタイミングもあるので、注意しないと無保険での移動運転になるから。
こう様
この度は、大切なご愛車のご売却を弊社にお任せいただき、ありがとうございました。
"担当者の熱意と素早い対応が決め手"ということで、
お客様に寄り添った接客/サービスを心がけている弊社としても、大変嬉しく思います。
事務処理についてもご評価いただきありがとうございます。
今後はオンライン化等も視野し、更なるお客様の利便性を追及し、もっといいサービスを目指して参ります。
また、ご愛車を引き取る際の陸送価格ですが、ご希望に沿えず申し訳ございません。
今後も陸送会社様と連携し、少しでもご利用いただきやすいサービスを形にできるよう努力して参ります。
この度は、弊社とお取引くださり、誠にありがとうございます。
今後とも、FREACARSへのご指導、よろしくお願いいたします。
FREACARS 代表取締役 荻原遼太郎
投稿日:2026年01月25日
親切に対応していただき納得の出来る取引が出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2026年01月25日
非常に丁寧、親切な対応でした。安心して交渉できました。
投稿日:2026年01月25日
非常に丁寧、親切な対応でした。安心して交渉できました。
投稿日:2026年01月24日
すぐに対応いただけて、買取していただけました!
この度は数ある買取店の中から、弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご来店いただき心より感謝申し上げます。
初めて営業としてお買取させていただいたお車であり、私にとっても大変思い出に残るご対応となりました。
今後もご満足いただける対応を心がけてまいりますので、またお車のことでお力になれることがございましたら、ぜひご相談ください。
投稿日:2026年01月21日
通常の査定価格なのかもしれないが、2社の気持ちの部分に恐ろしい程に差があった。
投稿日:2026年01月21日
親切な対応等、気持ちよく取引出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2026年01月20日
査定価格が高かったのと、店長さんの人柄が良く気持ちの良いお取引ができました。
売却後の振込も当日すぐに振り込まれビックリしました。
誠実なお店なのでこれからも応援したいと思います。知人友達にも薦めます。
この度は嬉しいクチコミをありがとうございます!
査定価格や対応にご満足いただけたようで、とても励みになります。
お振込みについても安心していただけて何よりです。
「応援したい」「紹介したい」と言っていただけたこと、本当に嬉しく思います。
これからも地元の皆さまに信頼していただけるお店であり続けられるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします!
投稿日:2026年01月20日
とても親切で対応も早く、査定額も1番高かったので満足でした。知り合いに勧めたいと思います。
しろくま様
この度は当店をお選び頂きまして誠にありがとうございます。今後も御困り事が御座いましたらお気軽にご連絡頂けましたら幸いです。またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
投稿日:2026年01月18日
査定金額を下げる口実で細かいことを色々言われ、大変不快な気持ちでした。査定金額についても他社より大幅に低く二度と関わりたくないです。
スギちゃん様
貴重な口コミをいただきありがとうございます。
今回は、ご希望の金額に添うことが出来ませんでしたが、
また次の機会がございましたら是非ともお声がけいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
投稿日:2026年01月18日
対応が迅速で、査定も丁寧でした。査定金額についても見積り上限一杯で満足しました。
投稿日:2026年01月18日
営業マンの対応が丁寧で、最初の査定金額の上限より大幅に高く買い取って頂きました。ありがとうございました。
投稿日:2026年01月17日
オンライン査定から現車確認まで至りませんでした。
投稿日:2026年01月17日
値付けが厳しいコンディションのクルマでしたが頑張って高価買取いただきました。代金支払いも早く安心して売却できました。
この度は査定させて頂き有り難う御座います!
また機会がありましたら宜しくお願い致します!
アクロスオート 塩尻店
投稿日:2026年01月16日
他社に決めたので売却できない旨を伝えても中々帰ってもらえなかった。よく言えば熱心だがしつこく感じました。
投稿日:2026年01月16日
最初から最後までとても丁寧に対応していただき満足しています。気持ちのいいお取引きでした。
アッキーのママ様
この度はご成約いただき誠にありがとうございました。お褒めのお言葉にございますが、スムーズにお取引出来ましたのもアッキーのママ様と旦那様のスピーディなジャッジがあったからこそでございます。
査定の際も旦那様ともいろいろなお話をさせていただき、とても楽しいひとときでございました。
また何かお車の事でお困りがございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。
投稿日:2026年01月15日
金額がディーラーで提示された額よりかなり高く助かりました。
投稿日:2026年01月15日
タイミングが合わず、実物査定までいけませんでしたが、丁寧に対応していただきありがとうございました。
ありがとうR様 カーセブン仙台市名坂店で御座います。この度は高評価を頂き、誠にありがとうございます。タイミングが合わずお車査定まで至らなかった点につきまして心苦しく思っております。そのような中でも対応についてのお言葉を頂戴し、大変励みになります。また機会が御座いましたら是非よろしくお願い致します。
投稿日:2026年01月15日
ネクステージさんへ車の売却を決めました。
一括査定の時点で最も高値、アポ電も1番早かったです。
実物を査定後も一括査定の時の金額内、なんならかなり良い値段をご提示いただいたので納得して売却を決めました。
何より店員さん方のご対応が素晴らしかったのが1番の決め手です。
人様から見たらボロボロな車かもしれませんが、思い出の詰まった車ですので、大切にしていただけそうな企業様に売却することが出来て良かったです。
投稿日:2026年01月12日
連絡、書類きっちりしてた、わりと良かった。
投稿日:2026年01月11日
この度はありがとうございます。また、機会があればお願いします。
投稿日:2026年01月11日
他社と比べてもかなり高目に査定してもらいました。
下取り提示された額よりも10万円近くは上だったので決めました。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございます。
査定額にもご満足いただけたようで大変うれしく思います。今後もご期待に応えられるよう努めていきますので、
また何でもご相談ください!
投稿日:2026年01月08日
すぐに対応してくれて良かったです!!
今回はありがとうございました。
投稿日:2026年01月07日
査定、引取りの依頼をしました。電話対応は、丁寧で良かったです。
投稿日:2026年01月05日
一番早く連絡をくれて査定に来てもらえました。その素早い対応スピードから、あまり早く手放すと新車の納車に間に合わないと相談すると、代車の提案までしてくれて親切な方でした。
投稿日:2026年01月05日
こちらの希望をしっかりと聞いて下さり丁寧に対応していただきました。
投稿日:2026年01月05日
迅速丁寧に対応いただきありがとうございます。またなにかあったらお願いします。
投稿日:2025年12月30日
迅速に対応いただき、現車確認も時間をかけて実施されていました。お客の話を聞く姿勢が良かったです。