MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
新潟県長岡市
査定依頼日:2026年06月20日
62 万円 ~ 78万円
ラビットながおか花火館前店
4.0PT
大分県大分市
査定依頼日:2026年06月20日
22 万円 ~ 30万円
九州ユーポス
4.1PT
愛知県一宮市
査定依頼日:2026年06月20日
13 万円 ~ 16万円
ネクステージ
4.1PT
大分県大分市
査定依頼日:2026年06月19日
10 万円 ~ 15万円
ネクステージ
4.1PT
岩手県花巻市
査定依頼日:2026年06月19日
16 万円 ~ 30万円
ネクステージ
4.1PT
北海道北見市
査定依頼日:2026年06月19日
1 万円 ~ 8万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2025年09月14日
3社中3位
普通の査定特に不具合無く1週間以内の売却であれば提示金額の最低ラインそれ以上先だと15万円を下回るとのことで他に一歩及ばずでした。
投稿日:2025年09月14日
価格で他社に一歩及ばなかった為売却を見送った。オークション相場があって買取査定の限界額を提示されたので納得した。
営業担当者の対応は良いと思う。
投稿日:2025年09月14日
当日予定時間の変更の連絡あり時間変更して対応した。
1週間以内の売却であれば提示の最低価格それ以降の引き渡しであれば減額とのことで30万円から9万円の減額を提示された。
翌週は既に予定があったため手放すまで2週間掛かるので譲歩せざるをえなかった。
投稿日:2025年09月14日
新しい会社とのことでしたが、非常に親切に取引してくださりました。
若いスタッフの方で対応も早く、説明も丁寧でストレスフリーなやりとりができました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
BL5様
この度は当店にお車をご売却いただき、また温かいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応やご説明にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もお客様に安心してお任せいただけるよう、より一層丁寧で迅速な対応を心がけてまいります。
また機会がございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
投稿日:2025年09月08日
お願いしなかった。しつこく連絡来たけど、そもそも信用していない。
投稿日:2025年09月08日
お願いしなかった。キャンセル言ったら結構あっさり引いた
投稿日:2025年09月08日
最初の定時より大幅に低かった。全然信用できない。
投稿日:2025年07月27日
金額も頑張ってくれたが、イマイチ信用に欠ける印象を受けた
投稿日:2025年07月27日
乗り換えのため売却。
希望金額には届かなかったが、次の納車まで代車を手配してくれたので有り難かった。
大手なので支払いも安心。
営業マンにより対応が違う印象
投稿日:2025年07月19日
車検切れ車両の売却でした。古い車なので査定額に不満はありませんし、スタッフの方の対応にも満足しています。
しかし、譲渡後の車両運搬方法について違和感を覚えました。
私自身が仮ナンバーを取得し、私自身の運転で店舗まで運ぶか、それとも陸送業社に依頼するか、どちらにするかをこちらが選択しなければならず、店舗のディーラーナンバーを使用した回送や、店舗が所有する積載車での運搬は不可と言われました。
譲渡後の運搬費用が発生するのは覚悟していましたが、そのリスクや労力まで、なぜ譲渡した側が負わなければならないのか疑問でした。
ツキヨミ様この度はお車をご売却いただきありがとうございます。
私の説明がわかりづらく陸送費をツキヨミ様負担と認識させてしまい申し訳ございません。改善策として積載車を店舗に置いておくという案を下さり、店舗内でも検討中でございます。今後ともよろしくお願いいたします。
ガリバー45号八戸店 斉藤
投稿日:2025年06月28日
金額掲示を大幅に下がった形で掲示されました。
投稿日:2025年06月22日
最も熱心で好感が持てた。評価額も高かったのでここへ売却する事に決めた。
かいゆう様
この度は大切なお車を査定させていただきありがとうございました。
想定よりずっと綺麗な状態でしたので、良い価格を提示でき良いお取引ができました。
またお車売買の機会がございましたら、ぜひお声がけください。
お車をご売却いただき誠にありがとうございました。
投稿日:2025年06月22日
3月に一度査定していた事もあり、電話のみの対応で対応がおざなりな印象
投稿日:2025年06月22日
連絡もなく約束の時間に大幅に遅れてきた上に提示額も低く全く評価できない
投稿日:2025年06月17日
見積り当日までの査定額が1週間後には、7割になってしまった。
投稿日:2025年06月10日
対応も良く、丁寧に手続きの説明もいただけたし、売却額も最初に下取り見積もり出したところよりも65万円も高くなって驚きました。
気持ち良い取引ができて満足度は高いです。
投稿日:2025年06月09日
車は2001年式レガシーB4のRS4WDで走行距離は6万3千km。
事前の見積もりで最低額と最高額が共に高い設定されていたけれど、最初に出された金額は最低額を大きく下回る為に半分諦めモードで交渉継続。
結果的に他社での見積もり金額がそれなりであった為に、その金額+1万円を目標に交渉を続け無事大台の10万円で売買契約成立となりました。
諦めずに粘り強く交渉する必要があります。
(但し、『事前見積もりの最高額は一体何だったんだろう?』と言う疑問は残りましたけどね。)
投稿日:2025年06月09日
対応が良いとても丁寧で親切また利用したい
投稿日:2025年06月07日
予想通りの値段でした。
ありがとうございました。
投稿日:2025年06月01日
出張査定いただきました。
取引ありがとうございました。
投稿日:2025年06月01日
元気のある査定担当の方でした。
ネクステージさんとは僅差で下回ったため今回はネクステージさんに売却させていただきました。
遠くからわざわざきていただきましたが、とても気持ちのよい方でした。
ありがとうございました。
投稿日:2025年06月01日
こちらの希望を超える金額で買取していただけた。
査定担当の方も話し易く楽しく査定していただいた。
初めてネクステージさんを利用させていただきましたが、また機会があれば利用させていただきたいと思える会社様でした。
投稿日:2025年05月31日
一括査定と分かりながら、他社は自社が提示する額より低いと思うので断っていいと思います、との言動に不信感を覚えました。
また実際の提示金額は足元を見るような額で頑張りが感じられなかったです。
投稿日:2025年05月31日
こちらだけが会社の都合で査定の日にちが遅くなったのがマイナス点です。
大手と僅差の金額でしたが、こちらに決定しました。
長年乗っていた車で愛着があるので、この会社に任せて、これからもどこかで走ってもらえると嬉しいなと思いこちらに依頼することにしました。
投稿日:2025年05月26日
一斉に連絡が来て電話が繋がらなかったからメッセージで連絡をいただき、他社さんに2時間後しか時間が取れないと言われたなか、今から伺ってもいいですか?とアクションが早かった。
要修理で、まともに直したら結構な金額するので売れるのかと思っていたが販売経路は複数あるので、と説明いただいて納得できた。
他社さんもそうだと思うが、予めおおよそ提示する金額を決めてきているので査定から金額が出るまで早く、交渉可!
投稿日:2025年05月21日
担当した方がとても丁寧な対応でした。金額は変わってしまいましたが高く買い取ってもらって満足です。
投稿日:2025年05月18日
希望金額には届きませんでしたが、実車査定の結構、当初入札金額の上限で査定いただきましたので、この評価とさせていただきます。
投稿日:2025年05月18日
連絡は早くいただいたのですが、当方の希望日程では時間を合わせることができず、別時間でないと対応できないとのお返事だったので実車査定ができず価格提示がいただけなかったことから、普通の評価にさせていただきます。
投稿日:2025年05月18日
ご担当者様は丁寧に車を確認していただき、車の状態は申込時の当方申告状況と差違がないとご理解いただいたものの、社の方針として最終的に最低見積価格までしか対応できないとのご回答だったため、この評価にさせていただきます。
投稿日:2025年05月18日
連絡は早くいただいたのですが、当方の希望日程では時間を合わせることができず対応できないとのお返事だったので実車査定ができず、価格提示がいただけなかったので、普通の評価にさせていただきます。
また機会がありましたら、是非査定のチャンスを頂きたいです。
お車でお困りのことが御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
投稿日:2025年05月18日
直後にimessegeで連絡はもらいましたが、当方からの連絡に対する返信は一度も無く、返信がなくとも了解しているものと思っていましたが、こちらから連絡した日時にも来ませんでしたし、当日時間を過ぎていることからご担当の携帯に確認の電話を入れても応答がありませんでした。
当方からすればドタキャンであり、全く誠意を感じない対応です。
上位3社に入るためにもともと無理な金額で入札していたものの、当方から業様が一度にお集まり頂く形で実車査定くださいとお伝えしたことで勝ち目がないと判断してドタキャンしたのではないかとの印象を持っています。
本当は0.5点すらつけたくなく、実際の当方評価はマイナスなのですが、システム上、致し方ありませんのでこの評価にさせていただきます。
投稿日:2025年05月17日
まだ新しい会社ですが
代表自ら査定してくれました。
対応も素晴らしかったです!
また何かあったらお願いしたいと思います!
投稿日:2025年04月29日
直ぐに自宅に来て下さり、凄く丁寧に査定して頂き、査定額もほぼ事前提示の最高額でしたのでこちらでお願いしました。
投稿日:2025年04月23日
査定額上限に近い金額で売却できて満足でした。
MT車を評価してもらえた点が◎
ただ、その場で契約を迫られる点はちょっとマイナスポイント
投稿日:2025年02月28日
希望買取価格には至りませんでしたが、キチンとした説明と対応で満足してます
投稿日:2025年02月22日
とてもスムーズに出張査定に来てくれ、金額も努力してくれたのが伝わりました。現車確認で最初の入札金額を大幅に超えてくれて、1番の査定額!ここに決めたいと思っています。それまで愛車ともう少し過ごさせて貰えるワガママも聞いてもらってます。
投稿日:2025年02月22日
お店の雰囲気が悪い訳では無いのですが、何となく適当にあしらわれて、適当な金額の査定だったかと感じました。最初のお電話で出張査定は行けない、お店にと言われわざわざ行きましたが、電話で期待しないようにと釘を刺されたのですが、その通りでしたね。仕方ないです。
投稿日:2025年02月22日
とても親身な、丁寧な対応でした。他にもこちらで車を手放そうとされている方も居て、安心して店頭で過ごせました。初めて車の売却の査定に来たので不安でしたが、良かったです。
まだ、売却には至ってませんが、とても一生懸命な金額だと思いました。
投稿日:2024年12月19日
自動連絡が来たけどそれ以外何も来ませんでしたので不安で査定をお願いしていません。
やっぱり中小企業の方が案件一つ一つを丁寧に対応していただきますね。
投稿日:2024年12月19日
親切な方で対応はスムーズに進みました。ありがとうございました。