愛車を売る
最大20社が競い合う一括車買取査定。上位3社とやりとりするだけで簡単に売却できます。
中古車を買う
国内最大級の掲載台数から、中古車情報・販売価格を検索、販売店へ問い合わせができます。
近隣店舗を探す(新車)
全国の自動車ディーラー(販売店)から、最寄りのディーラーを検索できます。
新車をリース
新車が月々5,940円から契約できるカーリース。最後はクルマがそのままもらえます。
カタログ
現行モデルから歴代モデルまで、自動車の全グレードのスペックや内装・装備を検索できます。
お役立ち
新型車や注目の自動車の解説記事、お役立ちコラムなど様々な記事をお届けします。
カスタム
車のパーツ・カー用品や、車のカスタマイズに関する情報をご紹介します。
ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
査定時の対応、印象は一番良かったです。査定額も個人的には満足していましたが次点だったため、家族会議の末、他社へ売却しました。大事に乗ってきた車の預け先としては信頼の置ける会社さんです。
ボシュロム様
この度はこのような高評価をいただき誠にありがとうございました。この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。また何か機会ございましたらご依頼お待ちしております。
査定時に遅刻して来られたり、他社の査定額を聞くまでなかなか金額提示いただけなかったりと、あまりよい印象は持てませんでした。
査定額は希望金額に近く良かったです。引取の陸送費用も結果的にサービス扱いにしていただけました。買取後の販売方法の前提がオークション出品なのか、自社店舗での販売なのかの違いや企業規模の違いが大きいと感じました。
営業マンの方の感じは悪くはなかったですが、電子契約手続きの書類内容の不備や郵送書類の手書きの文字の雑さ等気になる点は多々ありました。ネット上で散見されるネガティブな情報からやや不安を抱いていたので、それらを払拭するような営業対応をお願いしたい所です。
丁寧に対応してもらい、希望通りの金額出してもらえたので
決めさせてもらいました。
何度かご連絡ご連絡を頂きありがとございました。
motaに最低を依頼し、1番最初にご連絡を頂き何度か電話にてお話をさせて頂き巻いた。
先日も連休前と言うこともあり最低の件気にかけて頂いたのですが、連絡を頂いた当日に主人が購入先と話を進めてしまい
買い取り業者様にご提示いただいた金額より、3~4万アップで下取りに出す方向で決めてしまったようです。
ホントに申し訳ありませんでした。
査定価格は、査定をして頂くチャンスがなかったので3.5とさせていただきました。
こんにちは。7月中旬に査定していただきありがとうございました。
私は、初めて買い取り業者様へ行ったため緊張していたのですが...
私どもの所有している車両に思っていたよりもいい金額をつけて頂き、また帰りに探している車について話したところ
翌日早々に、探している車両と同等の情報をメールで送って頂き「さすが・早い・親切」と驚きました。
今回は残念ながら他社様にお願いすることとなりましたが、次回査定の際には伺いたいと思います。
ありがとうございました。
こんにちは。先日はお電話にて失礼いたしました。
購入予定の車両の納車日がはっきりしないのにも関わらず、丁寧に対応頂き「こちらでお世話になろう」と思っていた矢先に
主人が購入先と話をして買い取り業者様の金額に多少アップした金額で下取りに出すことに決めてしまったようで、ご担当していただいた市川様にはホント申し訳なく思っております。
ですが、ホントまた機会がありましたらか絶対お世話になりたいと思いました。
ほかの方にお勧めしたいと思っております。
カキ様
高評価頂き誠にありがとうございます。
結果的にはカキ様のお力になることができず申し訳御座いません。
次回またご機会ありましたらぜひ頑張らせて下さい。
担当者の対応が良かった。
今後の手続きも分かりやすく説明してくださった。
加藤さんに対応いただきました。
丁寧に説明をいただき、信頼できそうなご担当者様でした。
金額面で他社への売却を決めましたが、次の機会でもご相談させていただきたいと思います。
kazu様
この度はMOTASONEをご利用いただきましてありがとうございます。
お忙しい中口コミ投稿も頂き併せて御礼申し上げます。
今回はお数字でご希望に添えず心苦しい限りです。
またお車のご相談等ございましたらいつでも担当者までご連絡くださいませ。
引続きMOTASONEをよろしくお願い致します。
この度はありがとうございました。
豊田さんにご対応いただきました。
査定時から丁寧に説明をいただきだきました。
机上査定からは実査定額は下がりましたが納得いく金額まで粘っていただけたので売却させていただきました。
迅速でとても良い対応をしてくださいました。
自宅より遠い場所で、受け渡しに不便だったのでお断りしました。
評価いただきありがとうございます。
いつかご縁があるかもしれません。 どこかでお客様のお役に立てればと考えてます。
またのご利用お待ちしております。
最初は断りの電話をした。当日急な対応なのに、引き受けていだいた。提示査定額より、いい査定していただけたので売却した
連絡して予約した日に査定していただいた。提示査定額より下回った金額だった。
丁寧な対応で気持ちの良い取引ができました。
また機会があればぜひ永島さんにお願いしたく思います。
非常に感じの良い営業の方が、来られ希望どおりの査定金額を出していただきました。
ふじけん様
この度は当店をご利用いただき、また温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
担当スタッフの対応や査定金額にご満足いただけましたこと、大変嬉しく存じます。
今後もお客様に安心してお任せいただけるよう、丁寧かつ誠実な対応を心がけてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
即日対応していただき、査定額も満足いく価格で良かったです。
ツーサ様
この度は高評価頂きありがとうございました。
内外装ともに非常に綺麗で大切にお乗りになっていた事がとても伝わるお車でした!
見てすぐにわかるほど、綺麗でした。
当社では、軽バン軽トラは特に展示車両として、頑張らせて頂いております!
弊社までお持ち込み頂けた事もありましたのでその点も含めて金額は頑張らせて頂きました。
これからも地域の皆様のご要望と期待にお応えできるよう、日々努力して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
また機会が御座いましたら是非ご用命ください!
この度は有難う御座いました。
他店と同金額だったが、自宅からの距離と、交通の便で、こちらに売却しました。最低価格もすんなりキープしてくれましたし。
トクメイ様
この度は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
今後ともお客様に金額面、対応面の全てで満足していただけるよう頑張っていきますので、また機会がありましたら是非お声かけください。
mota上で提示される最低価格以上になることは、よほど人気の車種やグレード、エアロパーツなどの付加価値がないと、ほとんど無いと言われた。最低価格を付けてくれたが、「すごく無理をして、いっぱいいっぱい」と言われた。motaの最低価格って、何のための情報なんでしょう。
この度は当店をご利用いただき、また率直なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご期待に沿えずご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
説明が十分でなかったことがご不安につながってしまったと受け止めております。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後はより分かりやすいご案内と丁寧なご説明を徹底してまいります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
3社見積もりで、「これ以上は値上げしません」と言われて、ドキドキしていましたが、最高値で買取して頂きました。1番低い金額を出した所より3倍以上の価格です。私が思っていたより1.5倍の金額でとても満足しています。
営業の方がとてもよくして頂いて、値段も頑張って頂きました!
宮崎県で車を売却する場合はこのお店が一番良いのではないかと思います!
査定の方が丁寧で気持ちの良い対応でした。
上場会社らしく、対応が組織的で安心感もありました。
自宅から少し距離があったことから別な店舗に売却としましたが、高評価の査定に感謝します
高評価に感謝します
買い換え車の比較、候補車提示いただき、ワンストップ対応での買い換えに変更しました
振込時期は制約がありますが、それを抜いても文句なしの買取価格でした。ご縁があればまたお願いしたいと思います。
時間の変更連絡を事前にしたが、担当に伝わっておらず評価下げ。担当の人はGoodでした。
ありがとうございます!
この度は誠に申し訳ございませんでした。
以後このようなことが無いよう努めてまいります。
またの機会がございまあしたらこれに懲りずよろしくお願いいたします。
当日来れないと連絡有。
何の為の上位3社なのか。
この店に売却したが、もっ
と場数を踏んで頑張ってほしい。
1番最初に連絡を頂き、非常に丁寧な対応をしてくださり、他社よりも頑張って頂きました。また、売却するときは、1番に声をかけたいと思います。
事務的な対応というかやる気がなかったような感じました。
丁寧に対応してくださって大変ありがとうございました。
自分の車がたまたまだった説もあるが、高価買取でも独自の販路があるのだと自信が金額からかいまみえた。とてもこちらとしては今後もお付き合いしたいと思えた。
金額提示が少し拍子抜けだった。あまりやる気がないような雰囲気を感じた。
このたびはせっかくお問い合わせいただきましたのに、ご期待に沿うご提示や対応ができず、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後はより丁寧で前向きなご対応ができるよう改善に努めてまいります。
貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。
現車確認時の査定では可もなく不可もなく、様子見感があった。
最高概算金額提示の割には金額がしょぼかった。
とても、親切でいい対応でした。金額がもう少しあがればここに売りたかったです。
ここに売却する予定でした。3日後の木曜日に最終返事をすることにしていました。電話をすると時間が経ったので数万に下がるので、別のところに売ってくださいとのこと。びっくりしました。
事実と全く違うことを記入されており非常に驚愕しております。
お電話にて事実確認をしようとしても一方的に電話を切られ、折り返しも有りませんので
簡潔に時系列と事実を説明いたします。
・当社の査定が4社目で当社の前に3社ほど査定に出して希望金額の10万円に満たなかった
・相場的に希望金額10万円は厳しい。
・3社ほど見せてるので相場感もなんとなく理解されている。
・気持ちよく””今””決めていただけるなら愛情込めて希望金額10万円出します。
・希望金額10万円出ても契約はしません。
・10万円は相場的に無理な金額ですので車両状態加味して次回は5.5万~8万円になります。
申し訳ございませんが
あまりにも事実と違うので訂正させていただきます。
しかしながら、伝わっていない?可能性も事実としてありますし、
いろんなお客様がいますのでしっかりと、何故この金額なのか?
お客様が理解と納得するまで説明するよう、社内教育の一例として活用させていただきます。
最初の最低提示価格より、下がっていました。
ちょっと、違うのかな?と、思いましたが、それ以上には上がりませんでした。
21
18
360
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
96
134
171
23
35
14
19
40
8
22
26
44
151
41
62
32
20
234
10
66
65
43
224
59
118
652
377
73
89
161
31
624
327
186
30
56
142
72
29
205
230
1179
47
190
328
491
400
271
206
193
79
69
181
258
27
124
85
215
122
117
86
58
83
169
51
55
389
312
127
68
172
7312
34
308
222
45
695
195
512
80
28
147
70
63
114
175
140
33
765
37
82
423
24
338
227
510
87
125
149
139
90
1020
167
148
4471
5558
4296
4402
1267
49
565
185
54
110
162
1274
545
470
50
92
135
407
219
1093
315
93
568
218
246
75
78
361
130
109
104
297
74
67
57
101
178
121
64
105
214
251
81
3100
34971
933
1240
504
207
638
220
126
77
291
129
42
183
136
330
546
492
196
76
493
164
299
71
272
499
266
97
173
145
115
742
94
131
119
278
418
200
112
191
284
102
132
270
163
199
268
851
158
304
355
250
133
投稿日:2025年08月12日
査定時の対応、印象は一番良かったです。査定額も個人的には満足していましたが次点だったため、家族会議の末、他社へ売却しました。大事に乗ってきた車の預け先としては信頼の置ける会社さんです。
ボシュロム様
この度はこのような高評価をいただき誠にありがとうございました。この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。また何か機会ございましたらご依頼お待ちしております。
投稿日:2025年08月12日
査定時に遅刻して来られたり、他社の査定額を聞くまでなかなか金額提示いただけなかったりと、あまりよい印象は持てませんでした。
投稿日:2025年08月12日
査定額は希望金額に近く良かったです。引取の陸送費用も結果的にサービス扱いにしていただけました。買取後の販売方法の前提がオークション出品なのか、自社店舗での販売なのかの違いや企業規模の違いが大きいと感じました。
営業マンの方の感じは悪くはなかったですが、電子契約手続きの書類内容の不備や郵送書類の手書きの文字の雑さ等気になる点は多々ありました。ネット上で散見されるネガティブな情報からやや不安を抱いていたので、それらを払拭するような営業対応をお願いしたい所です。
投稿日:2025年08月12日
丁寧に対応してもらい、希望通りの金額出してもらえたので
決めさせてもらいました。
投稿日:2025年08月12日
何度かご連絡ご連絡を頂きありがとございました。
motaに最低を依頼し、1番最初にご連絡を頂き何度か電話にてお話をさせて頂き巻いた。
先日も連休前と言うこともあり最低の件気にかけて頂いたのですが、連絡を頂いた当日に主人が購入先と話を進めてしまい
買い取り業者様にご提示いただいた金額より、3~4万アップで下取りに出す方向で決めてしまったようです。
ホントに申し訳ありませんでした。
査定価格は、査定をして頂くチャンスがなかったので3.5とさせていただきました。
投稿日:2025年08月12日
こんにちは。7月中旬に査定していただきありがとうございました。
私は、初めて買い取り業者様へ行ったため緊張していたのですが...
私どもの所有している車両に思っていたよりもいい金額をつけて頂き、また帰りに探している車について話したところ
翌日早々に、探している車両と同等の情報をメールで送って頂き「さすが・早い・親切」と驚きました。
今回は残念ながら他社様にお願いすることとなりましたが、次回査定の際には伺いたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日:2025年08月12日
こんにちは。先日はお電話にて失礼いたしました。
購入予定の車両の納車日がはっきりしないのにも関わらず、丁寧に対応頂き「こちらでお世話になろう」と思っていた矢先に
主人が購入先と話をして買い取り業者様の金額に多少アップした金額で下取りに出すことに決めてしまったようで、ご担当していただいた市川様にはホント申し訳なく思っております。
ですが、ホントまた機会がありましたらか絶対お世話になりたいと思いました。
ほかの方にお勧めしたいと思っております。
ありがとうございました。
カキ様
高評価頂き誠にありがとうございます。
結果的にはカキ様のお力になることができず申し訳御座いません。
次回またご機会ありましたらぜひ頑張らせて下さい。
投稿日:2025年08月12日
担当者の対応が良かった。
今後の手続きも分かりやすく説明してくださった。
投稿日:2025年08月12日
加藤さんに対応いただきました。
丁寧に説明をいただき、信頼できそうなご担当者様でした。
金額面で他社への売却を決めましたが、次の機会でもご相談させていただきたいと思います。
kazu様
この度はMOTASONEをご利用いただきましてありがとうございます。
お忙しい中口コミ投稿も頂き併せて御礼申し上げます。
今回はお数字でご希望に添えず心苦しい限りです。
またお車のご相談等ございましたらいつでも担当者までご連絡くださいませ。
引続きMOTASONEをよろしくお願い致します。
この度はありがとうございました。
投稿日:2025年08月12日
豊田さんにご対応いただきました。
査定時から丁寧に説明をいただきだきました。
机上査定からは実査定額は下がりましたが納得いく金額まで粘っていただけたので売却させていただきました。
投稿日:2025年08月12日
迅速でとても良い対応をしてくださいました。
投稿日:2025年08月12日
自宅より遠い場所で、受け渡しに不便だったのでお断りしました。
評価いただきありがとうございます。
いつかご縁があるかもしれません。 どこかでお客様のお役に立てればと考えてます。
またのご利用お待ちしております。
投稿日:2025年08月12日
最初は断りの電話をした。当日急な対応なのに、引き受けていだいた。提示査定額より、いい査定していただけたので売却した
投稿日:2025年08月12日
連絡して予約した日に査定していただいた。提示査定額より下回った金額だった。
投稿日:2025年08月12日
丁寧な対応で気持ちの良い取引ができました。
また機会があればぜひ永島さんにお願いしたく思います。
ありがとうございました。
投稿日:2025年08月12日
非常に感じの良い営業の方が、来られ希望どおりの査定金額を出していただきました。
ふじけん様
この度は当店をご利用いただき、また温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
担当スタッフの対応や査定金額にご満足いただけましたこと、大変嬉しく存じます。
今後もお客様に安心してお任せいただけるよう、丁寧かつ誠実な対応を心がけてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
投稿日:2025年08月12日
即日対応していただき、査定額も満足いく価格で良かったです。
ツーサ様
この度は高評価頂きありがとうございました。
内外装ともに非常に綺麗で大切にお乗りになっていた事がとても伝わるお車でした!
見てすぐにわかるほど、綺麗でした。
当社では、軽バン軽トラは特に展示車両として、頑張らせて頂いております!
弊社までお持ち込み頂けた事もありましたのでその点も含めて金額は頑張らせて頂きました。
これからも地域の皆様のご要望と期待にお応えできるよう、日々努力して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
また機会が御座いましたら是非ご用命ください!
この度は有難う御座いました。
投稿日:2025年08月12日
他店と同金額だったが、自宅からの距離と、交通の便で、こちらに売却しました。最低価格もすんなりキープしてくれましたし。
トクメイ様
この度は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
今後ともお客様に金額面、対応面の全てで満足していただけるよう頑張っていきますので、また機会がありましたら是非お声かけください。
投稿日:2025年08月12日
mota上で提示される最低価格以上になることは、よほど人気の車種やグレード、エアロパーツなどの付加価値がないと、ほとんど無いと言われた。最低価格を付けてくれたが、「すごく無理をして、いっぱいいっぱい」と言われた。motaの最低価格って、何のための情報なんでしょう。
トクメイ様
この度は当店をご利用いただき、また率直なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご期待に沿えずご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
説明が十分でなかったことがご不安につながってしまったと受け止めております。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後はより分かりやすいご案内と丁寧なご説明を徹底してまいります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
投稿日:2025年08月12日
3社見積もりで、「これ以上は値上げしません」と言われて、ドキドキしていましたが、最高値で買取して頂きました。1番低い金額を出した所より3倍以上の価格です。私が思っていたより1.5倍の金額でとても満足しています。
投稿日:2025年08月12日
営業の方がとてもよくして頂いて、値段も頑張って頂きました!
宮崎県で車を売却する場合はこのお店が一番良いのではないかと思います!
投稿日:2025年08月12日
査定の方が丁寧で気持ちの良い対応でした。
投稿日:2025年08月12日
上場会社らしく、対応が組織的で安心感もありました。
投稿日:2025年08月12日
査定の方が丁寧で気持ちの良い対応でした。
投稿日:2025年08月12日
自宅から少し距離があったことから別な店舗に売却としましたが、高評価の査定に感謝します
投稿日:2025年08月12日
高評価に感謝します
買い換え車の比較、候補車提示いただき、ワンストップ対応での買い換えに変更しました
投稿日:2025年08月12日
振込時期は制約がありますが、それを抜いても文句なしの買取価格でした。ご縁があればまたお願いしたいと思います。
投稿日:2025年08月12日
時間の変更連絡を事前にしたが、担当に伝わっておらず評価下げ。担当の人はGoodでした。
ありがとうございます!
この度は誠に申し訳ございませんでした。
以後このようなことが無いよう努めてまいります。
またの機会がございまあしたらこれに懲りずよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年08月12日
当日来れないと連絡有。
何の為の上位3社なのか。
投稿日:2025年08月12日
この店に売却したが、もっ
と場数を踏んで頑張ってほしい。
投稿日:2025年08月11日
1番最初に連絡を頂き、非常に丁寧な対応をしてくださり、他社よりも頑張って頂きました。また、売却するときは、1番に声をかけたいと思います。
投稿日:2025年08月11日
事務的な対応というかやる気がなかったような感じました。
投稿日:2025年08月11日
丁寧に対応してくださって大変ありがとうございました。
投稿日:2025年08月11日
自分の車がたまたまだった説もあるが、高価買取でも独自の販路があるのだと自信が金額からかいまみえた。とてもこちらとしては今後もお付き合いしたいと思えた。
投稿日:2025年08月11日
金額提示が少し拍子抜けだった。あまりやる気がないような雰囲気を感じた。
このたびはせっかくお問い合わせいただきましたのに、ご期待に沿うご提示や対応ができず、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後はより丁寧で前向きなご対応ができるよう改善に努めてまいります。
貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。
投稿日:2025年08月11日
現車確認時の査定では可もなく不可もなく、様子見感があった。
投稿日:2025年08月11日
最高概算金額提示の割には金額がしょぼかった。
投稿日:2025年08月11日
とても、親切でいい対応でした。金額がもう少しあがればここに売りたかったです。
投稿日:2025年08月11日
ここに売却する予定でした。3日後の木曜日に最終返事をすることにしていました。電話をすると時間が経ったので数万に下がるので、別のところに売ってくださいとのこと。びっくりしました。
事実と全く違うことを記入されており非常に驚愕しております。
お電話にて事実確認をしようとしても一方的に電話を切られ、折り返しも有りませんので
簡潔に時系列と事実を説明いたします。
・当社の査定が4社目で当社の前に3社ほど査定に出して希望金額の10万円に満たなかった
・相場的に希望金額10万円は厳しい。
・3社ほど見せてるので相場感もなんとなく理解されている。
・気持ちよく””今””決めていただけるなら愛情込めて希望金額10万円出します。
・希望金額10万円出ても契約はしません。
・10万円は相場的に無理な金額ですので車両状態加味して次回は5.5万~8万円になります。
申し訳ございませんが
あまりにも事実と違うので訂正させていただきます。
しかしながら、伝わっていない?可能性も事実としてありますし、
いろんなお客様がいますのでしっかりと、何故この金額なのか?
お客様が理解と納得するまで説明するよう、社内教育の一例として活用させていただきます。
投稿日:2025年08月11日
最初の最低提示価格より、下がっていました。
ちょっと、違うのかな?と、思いましたが、それ以上には上がりませんでした。