愛車を売る
最大20社が競い合う一括車買取査定。上位3社とやりとりするだけで簡単に売却できます。
中古車を買う
国内最大級の掲載台数から、中古車情報・販売価格を検索、販売店へ問い合わせができます。
近隣店舗を探す(新車)
全国の自動車ディーラー(販売店)から、最寄りのディーラーを検索できます。
新車をリース
新車が月々5,940円から契約できるカーリース。最後はクルマがそのままもらえます。
カタログ
現行モデルから歴代モデルまで、自動車の全グレードのスペックや内装・装備を検索できます。
お役立ち
新型車や注目の自動車の解説記事、お役立ちコラムなど様々な記事をお届けします。
カスタム
車のパーツ・カー用品や、車のカスタマイズに関する情報をご紹介します。
ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
対応も含めて、買取金額が満足行く金額でなかった為頼みませんでした。
査定は決めもらわなかったので引き渡していません。
数ある買取業者の中で金額もしかり、何より対応が素晴らしかったです。黒田さんという人柄に惚れ、アウターアフターケアも万全でわかりやすい説明でこの人になら全てを任したい!という気持ちにさせてくれました。お願いしてよかっです。
これもからもどうぞよろしくお願いいたします。
つね様、温かい口コミをありがとうございます。数ある買取業者の中で当店を選び、ご満足いただけたことは大変光栄です。金額だけでなく、対応や説明にご安心いただき、さらに人柄まで評価していただけたことは、私にとって大きな励みとなります。今後も「頼んでよかった」と思っていただけるよう、誠心誠意対応し続けてまいります。アフターケアも含めて安心して任せていただけるよう尽力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
スマイルカーズ神戸中央店 店長 黒田光俊
特に問題はありませんでしたが、もっも提示価格が低かったです。
一番説明や質疑対応が丁寧、若手ながら礼儀正しく、価格も最高値。
事前査定79.8〜89.8万円とほか2社より高額、実車査定53.5万円、26.3万円もの減額二重査定。減額の理由も説明せず。上位に入るために高めに提示し現場で大幅に下げる企業であることがわかった。
当初4位でしたが上限金額が1番高く現車確認をお願いしました。売却とはなりませんでしたが当初の上限金額を更に超える金額を提示頂けました。
一括査定の為こちらからの日時指定となり、スケジュールが合わず今回は現車確認出来ませんでした。
同時査定の為スケジュール調整頂きありがとうございました。売却とはなりませんでしたが上限を超える金額を提示頂けました。
ふうが様
この度は力及ばずで申し訳ございません。
また機会がありましたら、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
お忙しい中の投稿、ありがとうございます。
初めの査定では下限と上限の幅が小さく相場を知るのに助かりました。現車確認後の最終金額は上限を大きく超える価格を提示頂けました。
他社より高く買取ってもらえました。気持ちの良いご対応をして頂き、感謝です。代車も出してもらえて、とても助かりました。
この度は、お忙しい中御査定のお時間頂き誠にありがとうございました。お取引に際し、ご満足いただける対応ができたことを大変嬉しく思っております。代車の方も空き状況次第でお貸ししております。今後ともお客様に満足頂けるサービスに努めてまいります。また機会があれば是非宜しくお願い致します。
暑い中査定頂き、
こちらの希望額にお応え頂きました。ありがとうございました。
金額は届かずでしたが、またの機会によろしくお願いします!
先日はお車の査定をさせていただき、誠にありがとうございました。
今回は金額が届かず申し訳ございませんでした。
またの機会がございましたら、ぜひ頑張らせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
スマイルカーズ名古屋東店
店長:金谷
納得の金額でした!
ありがとうございました!
ひつこい営業電話 見積もりも買取も安すぎて笑う エンジンかけっぱなしで 放置
現在は廃車でさえももっと高い金額で車買い取る まぁここわねっとのうわさも悪いとこ あれば見つけ物ぐらいに思っている会社です すべて★0
終始対応が丁寧で気持ちよく取引できました。
数あるお店の中から当社をお選びいただき、さらに温かいご評価を賜り誠にありがとうございます。今回のご縁を大切にし、次回も「またお願いしたい」と思っていただけるよう努めてまいります。またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
正直、対応はイマイチでした。代車を1か月無料で貸してくださるのはありがたいと思います。
が、当日、台車の鍵を社員さんが無くして別の車で来た。しかも自宅の駐車場に停めることが難しい(車高が高いのでマンションの駐車場に停められず)
なんとか鍵を作って1日だけで良かったものの、昔の鍵タイプで鍵を差し込んでエンジンをかけるため、荷物持っての鍵開けが難しいです。
コメントありがとうございます。鍵の件、申し訳ございませんでした、代車の鍵が見つからず、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました、以後気を付けます。
1番査定額が低かったが現車確認で当初の上限より高い金額で買取査定していただきお売りすることに決めた。
ぺんぎん様
口コミのご投稿、ご売却まことにありがとうございます。
今回カスタムされていたお車でしたので、その分でプラス評価させて頂きました!とてもかっこいいお車でした1
また機会がありましたらぜひ当店をご利用ください!よろしくお願いいたします。
現実的な査定額を最初から提示していただいたが今回は残念ながら1番高く買取していただくとこにお売りすることになった。
最初に1番高く査定を出していただいたが現車確認でこちらの不手際もあり130万ほどに。今回は別の会社に売却しました。
非常に真摯に対応いただき、気持ちよく取引させて頂きました。また、こちらの希望にも寄り添って頂けたので、またお世話にならたいなと思います。
現状の車両状態を丁寧に説明していただきありがとうございました。
親身に対応していただいてとてもよい印象でした。
松原様
この度は当店に査定依頼いただきありがとうございました。
お車の状態もかなり良く、大切にされていたことが伝わりました。
今後も変わらぬサービスを提供できるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
営業の方がとても感じの良い方で、相場以上のギリギリまで頑張って頂きました。
相場よりかなり高く買い取っていただきました。
電話対応もとても良かったです。
とても丁寧で安心して、お取引をさせていただきました。ありがとうございました。
スムーズでわかりやすく説明してくれましたし、納得感のある金額を提示されて安心しました!
KK様
この度はAKALAFULをご利用頂き有難う御座います。
お話を受け入れて頂き金額もご納得頂けて安心致しました。
今後とも永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。
どうしても他社よりも後出しをしたいらしくなかなか実車を確認しても金額を提示してもらえなかった。
そのため他で決めてからうちだったらもっと高く出せたのにと後味悪い感じ。
MOTA査定であらかじめ査定された上限で査定され満足しています。
迅速な対応でよかったが、古い車なので、買取金額が低かった。
概算見積で3番目でしたが、車を見てもらって一番査定額が高く対応も良かったので即決しました。
この度は、数ある買取店から弊社をお選び頂き誠に有難う御座います。
他社様の査定が既に出揃いつつあり、最後のご提案となった中で、駆け引きない形での一発勝負をご要望もありましたので、フルスイング致しました。
程度や状態もよく、走行も比較的少ないことから具体的な価格提示を提示させて頂きました。
当社最高額にてご契約を決めて頂きスムーズなお取引ができましたこと、嬉しく思います。
お近くですので、また機会がありましたら、次回の際もお声がけ下さい。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
迅速にご対応いただきましま。とても真摯な対応に感謝いたします。
色々査定した結果他社よりもかなり高く買取して頂きました。
お店の方にも真髄に対応頂き、とても信頼出来るお店でした。
ありがとうございました。
この度は数ある自動車買取店から当社をお選び頂き有難う御座いました。今後も何か御座いましたらスタッフ一同全力でサポートさせて頂きますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。
実車見て入札額より低めから交渉されました。入札最低額を下回りましたが、一応納得した金額で買取をして頂きました。他社よりは高いと思いますが、相見積もりはした方が良いです。
この度はご売却いただき、誠にありがとうございました。
ご登録頂いてから2か月程経ってからの実車査定でしたので、ご登録時より相場が下がっていたため最低額を下回ってしまう結果になりました。お気持ちにお応えしきれず申し訳御座いませんでした。
お値段ご提示する際の説明を再度見直してまいります。
またお車の事でしたら、どんな事でもお気軽にご相談ください。
早くて、親切だったので即決めました。大変ありがとうございます。
営業マンの対応も良く、希望額で買取をして頂きました。
しげ 様
この度はご成約いただき、誠にありがとうございました。
せっかくの貴重なおやすみをおさきくださいまして、私共一同心より感謝いたしております。また、ご紹介等ご機会ございましたら、全力でサポートさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご対応も迅速かつ丁寧であり、希望額を上回って付けて頂いたので売却致しました。
この度は誠にありがとうございました!
この度はご縁がなく、現車確認までいかなかったが是非次があればお願いしたい。
最初は印象が良く、この業者に即決したい一心だった。希望額を上回る金額を付けて頂いたが、その後の対応に大変不満を感じた。
1社目に査定をお願いしたが、即決しなければ価格を下げると言われ、他社比較をしないまま契約書というのが気に食わなかった。
また自分の大切な車を代車にしたいなどとお話しされ、大変不快だった。
査定後に一旦保留の旨の連絡をし、そこから今後について連絡したが完全に無視なので、今後絶対に取引したく無いと感じた。
Y・S様
口コミ投稿いただき有難う御座います。
投稿頂いた内容に相違がございますのでこの場をお借りして返答致します。
8/21(木)査定予約→契約、その後何度もお客様に連絡しましたが、一切繋がりませんでした。
査定担当から相談を受けたため代表である私自身何度か店舗からご連絡した次第です。
その為、私共が無視したという事実は一切ございません。
(弊社は契約が続いていると思っておりますので無視するどころか何とか連絡を取りたいと思っておりました。)
別の口コミ投稿を頂いた方にも同様のことを申し上げましたが、改めて申し上げます。
弊社は現在業界大手他社から嫌がらせを受けており、他社様から悪質な投稿を促されても事実のみを投稿頂けましたら幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。
21
18
360
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
96
134
171
23
35
14
19
40
8
22
26
44
151
41
62
32
20
234
10
66
65
43
224
59
118
652
377
73
89
161
31
624
327
186
30
56
142
72
29
205
230
1179
47
190
328
491
400
271
206
193
79
69
181
258
27
124
85
215
122
117
86
58
83
169
51
55
389
312
127
68
172
7312
34
308
222
45
695
195
512
80
28
147
70
63
114
175
140
33
765
37
82
423
24
338
227
510
87
125
149
139
90
1020
167
148
4471
5558
4296
4402
1267
49
565
185
54
110
162
1274
545
470
50
92
135
407
219
1093
315
93
568
218
246
75
78
361
130
109
104
297
74
67
57
101
178
121
64
105
214
251
81
3100
34971
933
1240
504
207
638
220
126
77
291
129
42
183
136
330
546
492
196
76
493
164
299
71
272
499
266
97
173
145
115
742
94
131
119
278
418
200
112
191
284
102
132
270
163
199
268
851
158
304
355
250
133
投稿日:2025年09月06日
対応も含めて、買取金額が満足行く金額でなかった為頼みませんでした。
投稿日:2025年09月06日
査定は決めもらわなかったので引き渡していません。
投稿日:2025年09月06日
数ある買取業者の中で金額もしかり、何より対応が素晴らしかったです。黒田さんという人柄に惚れ、アウターアフターケアも万全でわかりやすい説明でこの人になら全てを任したい!という気持ちにさせてくれました。お願いしてよかっです。
これもからもどうぞよろしくお願いいたします。
つね様、温かい口コミをありがとうございます。数ある買取業者の中で当店を選び、ご満足いただけたことは大変光栄です。金額だけでなく、対応や説明にご安心いただき、さらに人柄まで評価していただけたことは、私にとって大きな励みとなります。今後も「頼んでよかった」と思っていただけるよう、誠心誠意対応し続けてまいります。アフターケアも含めて安心して任せていただけるよう尽力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
スマイルカーズ神戸中央店 店長 黒田光俊
投稿日:2025年09月06日
特に問題はありませんでしたが、もっも提示価格が低かったです。
投稿日:2025年09月06日
一番説明や質疑対応が丁寧、若手ながら礼儀正しく、価格も最高値。
投稿日:2025年09月06日
事前査定79.8〜89.8万円とほか2社より高額、実車査定53.5万円、26.3万円もの減額二重査定。減額の理由も説明せず。上位に入るために高めに提示し現場で大幅に下げる企業であることがわかった。
投稿日:2025年09月06日
当初4位でしたが上限金額が1番高く現車確認をお願いしました。売却とはなりませんでしたが当初の上限金額を更に超える金額を提示頂けました。
投稿日:2025年09月06日
一括査定の為こちらからの日時指定となり、スケジュールが合わず今回は現車確認出来ませんでした。
投稿日:2025年09月06日
同時査定の為スケジュール調整頂きありがとうございました。売却とはなりませんでしたが上限を超える金額を提示頂けました。
ふうが様
この度は力及ばずで申し訳ございません。
また機会がありましたら、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
お忙しい中の投稿、ありがとうございます。
投稿日:2025年09月06日
初めの査定では下限と上限の幅が小さく相場を知るのに助かりました。現車確認後の最終金額は上限を大きく超える価格を提示頂けました。
投稿日:2025年09月06日
他社より高く買取ってもらえました。気持ちの良いご対応をして頂き、感謝です。代車も出してもらえて、とても助かりました。
この度は、お忙しい中御査定のお時間頂き誠にありがとうございました。お取引に際し、ご満足いただける対応ができたことを大変嬉しく思っております。代車の方も空き状況次第でお貸ししております。今後ともお客様に満足頂けるサービスに努めてまいります。また機会があれば是非宜しくお願い致します。
投稿日:2025年09月06日
暑い中査定頂き、
こちらの希望額にお応え頂きました。ありがとうございました。
投稿日:2025年09月06日
金額は届かずでしたが、またの機会によろしくお願いします!
先日はお車の査定をさせていただき、誠にありがとうございました。
今回は金額が届かず申し訳ございませんでした。
またの機会がございましたら、ぜひ頑張らせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
スマイルカーズ名古屋東店
店長:金谷
投稿日:2025年09月06日
納得の金額でした!
ありがとうございました!
投稿日:2025年09月06日
金額は届かずでしたが、またの機会によろしくお願いします!
投稿日:2025年09月06日
ひつこい営業電話 見積もりも買取も安すぎて笑う エンジンかけっぱなしで 放置
現在は廃車でさえももっと高い金額で車買い取る まぁここわねっとのうわさも悪いとこ あれば見つけ物ぐらいに思っている会社です すべて★0
投稿日:2025年09月06日
終始対応が丁寧で気持ちよく取引できました。
数あるお店の中から当社をお選びいただき、さらに温かいご評価を賜り誠にありがとうございます。今回のご縁を大切にし、次回も「またお願いしたい」と思っていただけるよう努めてまいります。またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月06日
正直、対応はイマイチでした。代車を1か月無料で貸してくださるのはありがたいと思います。
が、当日、台車の鍵を社員さんが無くして別の車で来た。しかも自宅の駐車場に停めることが難しい(車高が高いのでマンションの駐車場に停められず)
なんとか鍵を作って1日だけで良かったものの、昔の鍵タイプで鍵を差し込んでエンジンをかけるため、荷物持っての鍵開けが難しいです。
コメントありがとうございます。鍵の件、申し訳ございませんでした、代車の鍵が見つからず、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました、以後気を付けます。
投稿日:2025年09月06日
1番査定額が低かったが現車確認で当初の上限より高い金額で買取査定していただきお売りすることに決めた。
ぺんぎん様
口コミのご投稿、ご売却まことにありがとうございます。
今回カスタムされていたお車でしたので、その分でプラス評価させて頂きました!とてもかっこいいお車でした1
また機会がありましたらぜひ当店をご利用ください!よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月06日
現実的な査定額を最初から提示していただいたが今回は残念ながら1番高く買取していただくとこにお売りすることになった。
投稿日:2025年09月06日
最初に1番高く査定を出していただいたが現車確認でこちらの不手際もあり130万ほどに。今回は別の会社に売却しました。
投稿日:2025年09月06日
非常に真摯に対応いただき、気持ちよく取引させて頂きました。また、こちらの希望にも寄り添って頂けたので、またお世話にならたいなと思います。
投稿日:2025年09月06日
現状の車両状態を丁寧に説明していただきありがとうございました。
投稿日:2025年09月06日
親身に対応していただいてとてもよい印象でした。
松原様
この度は当店に査定依頼いただきありがとうございました。
お車の状態もかなり良く、大切にされていたことが伝わりました。
今後も変わらぬサービスを提供できるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月06日
営業の方がとても感じの良い方で、相場以上のギリギリまで頑張って頂きました。
投稿日:2025年09月06日
相場よりかなり高く買い取っていただきました。
電話対応もとても良かったです。
投稿日:2025年09月06日
とても丁寧で安心して、お取引をさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日:2025年09月06日
スムーズでわかりやすく説明してくれましたし、納得感のある金額を提示されて安心しました!
KK様
この度はAKALAFULをご利用頂き有難う御座います。
お話を受け入れて頂き金額もご納得頂けて安心致しました。
今後とも永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月06日
どうしても他社よりも後出しをしたいらしくなかなか実車を確認しても金額を提示してもらえなかった。
そのため他で決めてからうちだったらもっと高く出せたのにと後味悪い感じ。
投稿日:2025年09月06日
MOTA査定であらかじめ査定された上限で査定され満足しています。
投稿日:2025年09月06日
迅速な対応でよかったが、古い車なので、買取金額が低かった。
投稿日:2025年09月06日
概算見積で3番目でしたが、車を見てもらって一番査定額が高く対応も良かったので即決しました。
この度は、数ある買取店から弊社をお選び頂き誠に有難う御座います。
他社様の査定が既に出揃いつつあり、最後のご提案となった中で、駆け引きない形での一発勝負をご要望もありましたので、フルスイング致しました。
程度や状態もよく、走行も比較的少ないことから具体的な価格提示を提示させて頂きました。
当社最高額にてご契約を決めて頂きスムーズなお取引ができましたこと、嬉しく思います。
お近くですので、また機会がありましたら、次回の際もお声がけ下さい。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
投稿日:2025年09月06日
迅速にご対応いただきましま。とても真摯な対応に感謝いたします。
投稿日:2025年09月06日
色々査定した結果他社よりもかなり高く買取して頂きました。
お店の方にも真髄に対応頂き、とても信頼出来るお店でした。
ありがとうございました。
この度は数ある自動車買取店から当社をお選び頂き有難う御座いました。今後も何か御座いましたらスタッフ一同全力でサポートさせて頂きますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。
投稿日:2025年09月06日
実車見て入札額より低めから交渉されました。入札最低額を下回りましたが、一応納得した金額で買取をして頂きました。他社よりは高いと思いますが、相見積もりはした方が良いです。
この度はご売却いただき、誠にありがとうございました。
ご登録頂いてから2か月程経ってからの実車査定でしたので、ご登録時より相場が下がっていたため最低額を下回ってしまう結果になりました。お気持ちにお応えしきれず申し訳御座いませんでした。
お値段ご提示する際の説明を再度見直してまいります。
またお車の事でしたら、どんな事でもお気軽にご相談ください。
投稿日:2025年09月06日
早くて、親切だったので即決めました。大変ありがとうございます。
投稿日:2025年09月06日
営業マンの対応も良く、希望額で買取をして頂きました。
しげ 様
この度はご成約いただき、誠にありがとうございました。
せっかくの貴重なおやすみをおさきくださいまして、私共一同心より感謝いたしております。また、ご紹介等ご機会ございましたら、全力でサポートさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月06日
ご対応も迅速かつ丁寧であり、希望額を上回って付けて頂いたので売却致しました。
この度は誠にありがとうございました!
投稿日:2025年09月06日
この度はご縁がなく、現車確認までいかなかったが是非次があればお願いしたい。
投稿日:2025年09月06日
最初は印象が良く、この業者に即決したい一心だった。希望額を上回る金額を付けて頂いたが、その後の対応に大変不満を感じた。
1社目に査定をお願いしたが、即決しなければ価格を下げると言われ、他社比較をしないまま契約書というのが気に食わなかった。
また自分の大切な車を代車にしたいなどとお話しされ、大変不快だった。
査定後に一旦保留の旨の連絡をし、そこから今後について連絡したが完全に無視なので、今後絶対に取引したく無いと感じた。
Y・S様
口コミ投稿いただき有難う御座います。
投稿頂いた内容に相違がございますのでこの場をお借りして返答致します。
8/21(木)査定予約→契約、その後何度もお客様に連絡しましたが、一切繋がりませんでした。
査定担当から相談を受けたため代表である私自身何度か店舗からご連絡した次第です。
その為、私共が無視したという事実は一切ございません。
(弊社は契約が続いていると思っておりますので無視するどころか何とか連絡を取りたいと思っておりました。)
別の口コミ投稿を頂いた方にも同様のことを申し上げましたが、改めて申し上げます。
弊社は現在業界大手他社から嫌がらせを受けており、他社様から悪質な投稿を促されても事実のみを投稿頂けましたら幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。