愛車を売る
最大20社が競い合う一括車買取査定。上位3社とやりとりするだけで簡単に売却できます。
中古車を買う
国内最大級の掲載台数から、中古車情報・販売価格を検索、販売店へ問い合わせができます。
近隣店舗を探す(新車)
全国の自動車ディーラー(販売店)から、最寄りのディーラーを検索できます。
新車をリース
新車が月々5,940円から契約できるカーリース。最後はクルマがそのままもらえます。
カタログ
現行モデルから歴代モデルまで、自動車の全グレードのスペックや内装・装備を検索できます。
お役立ち
新型車や注目の自動車の解説記事、お役立ちコラムなど様々な記事をお届けします。
カスタム
車のパーツ・カー用品や、車のカスタマイズに関する情報をご紹介します。
ログイン
閉じる
MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
査定額、対応、スピード共に良かったが、更に査定が高い業者があったため今回は見送りに。現車確認にきたスタッフも好印象。
また機会がありましたら、是非査定のチャンスを頂きたいです。
お車でお困りのことが御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
査定等、対応は早かった。が、入札額と査定額の乖離が酷い。他2社も「見てる相場が違う」と言っていた。さすがに入札額を鵜呑みにはしていなかったが。
連絡をしてきた担当が、
外車だから
他の人気車種なら
と少し小バカにするような対応ですごく気分が悪くなりました。
営業の方の感じが良く、丁寧にいろいろと教えていただきました。
残念ながら1位の下限の金額以上には至りませんでしたが、機会があればまたお願いしたいお店です。
この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。また、このような高評価をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。ご売却にあたりご不安な点もあったかと存じますが、信頼いただきご売却いただけました事、大変嬉しく思っております。丁寧なサポートと品質の高いサービスを心がけてまいります。今後ともお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
お世話になりました。
1位の下限の金額を上回った金額を出していただきました。
売却の手続きもスムーズに終わりました。
ありがとうございました。
ちょっと金額の提示がわかりにくかったです。
3社で査定に1番時間が掛かりました。
レシピ様
金額提示にてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
査定のお時間に関しても重ねてお詫び申し上げます。
今後はしっかりと迅速に対応できるよう、心掛けていかさせていただきます。
今回はこちらの都合で契約までは行きませんでしたが、価格提示後すぐに連絡をいただいて担当の佐藤さんには丁寧に査定していただきましたので高評価とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
そのような言葉を頂き佐藤も非常に喜んでおります。
またお車をご売却する機会がございましたら呼んでいただけると幸いです。
売却金額を上げていただいたが、購入する車のオプションが多すぎてかえって損をしているようだった
電話での連絡や査定にはお越しいただいていません
売る日がわかってから連絡をくださいと言われ、査定にはお越しいただいていません
査定金額が安かった。交渉しても高くなりませんでした。
査定価格が不満でした。交渉しても高くなりませんでした。
普通の買取店舗でした。良くも悪くもなく。
ブチラミンゴ様 この度は弊社へご売却いただきましてありがとうございます!
詳細の違いなどございましたので概算金額から外れてはおりますが他社様と比べていただいて最終的に弊社が一番高く提示できましたのでよかったかと思います!
また機会がございましたらご連絡お待ちしております!
査定時間も早く明るく元気なスタッフの方でスムーズな取引ができました。
また利用します
リンリン様
この度は、お車の売却誠にありがとうございました。
エンジンの異音で金額が下がる結果となりましたが、ご納得頂ける金額をご提示できて嬉しく思います。
また、お車の買い替え等ありましたら、ご相談いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
担当:長曽我部
当初査定価格からは下がりましたが、理由の説明が納得できるものでした。
迅速で誠意ある対応に感謝しています。
この度は大切なお車のご売却をお任せ頂きまして誠に有難う御座いました。
コメントでも頂戴しておりますが、バックパネルの凹み傷とエアコン不良により当初の金額と異なる結果となりましたが、最大限の金額をご提示させて頂きましたのでご理解頂けたこと安心致しました。
また、迅速かつ誠意ある対応とのお言葉まで頂戴し大変励みになります。
今後もより一層ご満足頂けるサービスをご提供できるよう努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
コメントするまでもなく対応がよろしくないですね。利用者のためにコメントするならここの会社はおすすめ出来ないです。対応改善したほうがいいのでは?
目的用途しっかりして他者よりも金額頑張りますと伺ってましたが現車確認来ないのはどうなのかな?他社でもそのぐらいしか出ないなど決めつけは良くないと思います。
購入したら目的用途が代車で使うとおっしゃるなら現車確認したほうがいいと思いますよ。
対応は他社と比べると普通でした。
金額は頑張って頂いた方だと思います。ただ、情報の誤りですとかバッテリ生きているのに死んでいるからなどを理由に金額提示で見せるところは考えたほうがいいと思います。いい印象はしなかったです。他社よりも金額頑張れないのではないかと感じました。
対応がスピーディで金額提示まで時間取らせないところがよかったです。金額も他社と比較して高額提示に驚きました。相場近く買い取って頂けるとの事で即決です。
買取おすすめ業者だと僕は思います。
以前からお世話になっていて、売却先としては間違い無いと思います。
とても感じが良く好感が持てました。気軽に相談できる感じです。
マクレーン様
お褒めの言葉をいただき、大変恐縮です。ありがとうございます。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談お待ちしております。
査定に時間かかって他の査定の有効期限切れたあとの金額提示で、更に最低価格保証でした。
売却前に必要書類確認したものの連絡なし。当日査定の日も遅刻し、電話で連絡してからの対応と会社として信頼を失う行動を取る。また売却後も自動車登録時のパスワードを教えてくれと、ディーラーに確認したところないと言われ、結果的にはパスワードが必要であることが判明。またその後も本人確認書類催促されるなど、対応が甚だしく信用性にかける。
キックキック様
この度は弊社でのご売却ありがとうございました。
陸運局との連携がうまく取れずご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様にもご説明させていただきましたが所有者の名義によって必要になるものが変わってくる事があります。
説明する力も弊社の改善点としてスタッフ一同精神して参ります。
最後までしっかりと対応させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
査定価格より日常で発生するような非常に薄い傷で査定価格を初期より下げた。
最初の査定価格が適切でない。
とても柔軟な対応で親切でした。売却は今後もこちらでお願いしたいです。
む様
この度は、愛車を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
愛車に対する思いや、お客様の事情をお伝えいただいたことで、当社もしっかりお応えできました!
今後ともよろしくお願いいたします。
良くも悪くもふつーって感じです。マニュアルに沿って機械的な感じ。
この度は、MOTAを通して、当店のご利用誠にありがとうございました。
出品者と当日お話させていただいた方が別の方でしたので、お話がうまく出来ず申し訳ございませんでした。
車両も頂いていた情報と違うため、ご希望に沿うことが出来ませんでした。
またのご利用お待ちしております。
売却時期が決まってないから見てもねーと取り合ってもくれませんでした。今後ここには依頼することもないですね。
迅速な対応で契約から入金までスムーズに出来ました
売却側の立場に立って親身にお話をしていただきました。信頼し納得してお任せできました。
査定時の対応はとてもよかったのですがその後連絡がありませんでした。
電話のみの査定ではお願いする気にはなれませんでした。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
弊社、オンラインの査定にかなり力を入れております。スムーズで気楽にできるため、もし機会がございましたらよろしくお願いいたします。
対応や説明はとても丁寧で好感がもててよかったが、当初提示価格との乖離があまりにも大きかったので、期待した分そこがとても残念でした。
パピヨン様
この度は大事なお車の査定でお時間頂き有難うございます。
次回こそ金額ご納得頂くよう頑張らせて頂きます。
またなにか御座いましたら宜しくお願い致します。
こちらの要望も含め、何度も検討を重ね、とても熱心に対応してもらいましたので該社にお願いする事に決めました
電話のみの対応で時間合わず査定は来ませんでした
何が悪くてこの値段だったのかの説明があれば尚良
クマさん様
この度は当店の査定をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
クチコミのご投稿・評価を頂けて大変嬉しく思います。
実際にお車を拝見させて頂き、非常に綺麗なお車でしたので
何が悪くてという事はありませんでした。
価格に関しましては全力で頑張らさせて頂きました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
大脇
ゴリ押しは凄かったですけど、何処よりも高値で買い取ってもらえた点は満足です
この度は、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
高値でご売却いただけたこと、大変光栄に思います。お客様の愛車の価値を最大限に評価できたことを、スタッフ一同、嬉しく感じております。
しかしながら、営業対応におきまして、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。このご指摘を真摯に受け止め、今後はより丁寧で配慮ある接客を徹底するよう、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
電話対応の方が新人さんなのか、自信なさげな受け答えで、不安がつのりました。
リモート査定とのとこでしたが、その後の連絡が来なかったです。
電話対応もよく、日程調整もスムーズでした。
電話対応はよかったですが、不在の連絡が鬼のようにありました。
効果買取してくれました。
接客も丁寧でとても満足です。
概算額を上回る金額を提示いただき、売却しました。また、引渡し時にオンラインで入金頂けるので、安心して取引ができました。説明も丁寧で、今までの買取って頂いた企業の中でNo.1でした。
21
18
360
61
182
248
11
53
16
91
17
52
46
5
128
2
39
15
38
12
25
4
0
6
13
1
113
48
60
7
3
9
36
84
116
96
134
171
23
35
14
19
40
8
22
26
44
151
41
62
32
20
234
10
66
65
43
224
59
118
652
377
73
89
161
31
624
327
186
30
56
142
72
29
205
230
1179
47
190
328
491
400
271
206
193
79
69
181
258
27
124
85
215
122
117
86
58
83
169
51
55
389
312
127
68
172
7312
34
308
222
45
695
195
512
80
28
147
70
63
114
175
140
33
765
37
82
423
24
338
227
510
87
125
149
139
90
1020
167
148
4471
5558
4296
4402
1267
49
565
185
54
110
162
1274
545
470
50
92
135
407
219
1093
315
93
568
218
246
75
78
361
130
109
104
297
74
67
57
101
178
121
64
105
214
251
81
3100
34971
933
1240
504
207
638
220
126
77
291
129
42
183
136
330
546
492
196
76
493
164
299
71
272
499
266
97
173
145
115
742
94
131
119
278
418
200
112
191
284
102
132
270
163
199
268
851
158
304
355
250
133
投稿日:2025年11月22日
査定額、対応、スピード共に良かったが、更に査定が高い業者があったため今回は見送りに。現車確認にきたスタッフも好印象。
また機会がありましたら、是非査定のチャンスを頂きたいです。
お車でお困りのことが御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
投稿日:2025年11月22日
査定等、対応は早かった。が、入札額と査定額の乖離が酷い。他2社も「見てる相場が違う」と言っていた。さすがに入札額を鵜呑みにはしていなかったが。
投稿日:2025年11月22日
連絡をしてきた担当が、
外車だから
他の人気車種なら
と少し小バカにするような対応ですごく気分が悪くなりました。
投稿日:2025年11月22日
営業の方の感じが良く、丁寧にいろいろと教えていただきました。
残念ながら1位の下限の金額以上には至りませんでしたが、機会があればまたお願いしたいお店です。
この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。また、このような高評価をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。ご売却にあたりご不安な点もあったかと存じますが、信頼いただきご売却いただけました事、大変嬉しく思っております。丁寧なサポートと品質の高いサービスを心がけてまいります。今後ともお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
投稿日:2025年11月22日
お世話になりました。
1位の下限の金額を上回った金額を出していただきました。
売却の手続きもスムーズに終わりました。
ありがとうございました。
投稿日:2025年11月22日
ちょっと金額の提示がわかりにくかったです。
3社で査定に1番時間が掛かりました。
レシピ様
金額提示にてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
査定のお時間に関しても重ねてお詫び申し上げます。
今後はしっかりと迅速に対応できるよう、心掛けていかさせていただきます。
投稿日:2025年11月22日
今回はこちらの都合で契約までは行きませんでしたが、価格提示後すぐに連絡をいただいて担当の佐藤さんには丁寧に査定していただきましたので高評価とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
そのような言葉を頂き佐藤も非常に喜んでおります。
またお車をご売却する機会がございましたら呼んでいただけると幸いです。
投稿日:2025年11月22日
売却金額を上げていただいたが、購入する車のオプションが多すぎてかえって損をしているようだった
投稿日:2025年11月22日
電話での連絡や査定にはお越しいただいていません
投稿日:2025年11月22日
売る日がわかってから連絡をくださいと言われ、査定にはお越しいただいていません
投稿日:2025年11月22日
査定金額が安かった。交渉しても高くなりませんでした。
投稿日:2025年11月22日
査定価格が不満でした。交渉しても高くなりませんでした。
投稿日:2025年11月22日
普通の買取店舗でした。良くも悪くもなく。
ブチラミンゴ様 この度は弊社へご売却いただきましてありがとうございます!
詳細の違いなどございましたので概算金額から外れてはおりますが他社様と比べていただいて最終的に弊社が一番高く提示できましたのでよかったかと思います!
また機会がございましたらご連絡お待ちしております!
投稿日:2025年11月22日
査定時間も早く明るく元気なスタッフの方でスムーズな取引ができました。
また利用します
リンリン様
この度は、お車の売却誠にありがとうございました。
エンジンの異音で金額が下がる結果となりましたが、ご納得頂ける金額をご提示できて嬉しく思います。
また、お車の買い替え等ありましたら、ご相談いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
担当:長曽我部
投稿日:2025年11月22日
当初査定価格からは下がりましたが、理由の説明が納得できるものでした。
迅速で誠意ある対応に感謝しています。
この度は大切なお車のご売却をお任せ頂きまして誠に有難う御座いました。
コメントでも頂戴しておりますが、バックパネルの凹み傷とエアコン不良により当初の金額と異なる結果となりましたが、最大限の金額をご提示させて頂きましたのでご理解頂けたこと安心致しました。
また、迅速かつ誠意ある対応とのお言葉まで頂戴し大変励みになります。
今後もより一層ご満足頂けるサービスをご提供できるよう努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
投稿日:2025年11月22日
コメントするまでもなく対応がよろしくないですね。利用者のためにコメントするならここの会社はおすすめ出来ないです。対応改善したほうがいいのでは?
目的用途しっかりして他者よりも金額頑張りますと伺ってましたが現車確認来ないのはどうなのかな?他社でもそのぐらいしか出ないなど決めつけは良くないと思います。
購入したら目的用途が代車で使うとおっしゃるなら現車確認したほうがいいと思いますよ。
投稿日:2025年11月22日
対応は他社と比べると普通でした。
金額は頑張って頂いた方だと思います。ただ、情報の誤りですとかバッテリ生きているのに死んでいるからなどを理由に金額提示で見せるところは考えたほうがいいと思います。いい印象はしなかったです。他社よりも金額頑張れないのではないかと感じました。
投稿日:2025年11月22日
対応がスピーディで金額提示まで時間取らせないところがよかったです。金額も他社と比較して高額提示に驚きました。相場近く買い取って頂けるとの事で即決です。
買取おすすめ業者だと僕は思います。
投稿日:2025年11月22日
以前からお世話になっていて、売却先としては間違い無いと思います。
投稿日:2025年11月22日
とても感じが良く好感が持てました。気軽に相談できる感じです。
マクレーン様
お褒めの言葉をいただき、大変恐縮です。ありがとうございます。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月22日
査定に時間かかって他の査定の有効期限切れたあとの金額提示で、更に最低価格保証でした。
投稿日:2025年11月22日
売却前に必要書類確認したものの連絡なし。当日査定の日も遅刻し、電話で連絡してからの対応と会社として信頼を失う行動を取る。また売却後も自動車登録時のパスワードを教えてくれと、ディーラーに確認したところないと言われ、結果的にはパスワードが必要であることが判明。またその後も本人確認書類催促されるなど、対応が甚だしく信用性にかける。
キックキック様
この度は弊社でのご売却ありがとうございました。
陸運局との連携がうまく取れずご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様にもご説明させていただきましたが所有者の名義によって必要になるものが変わってくる事があります。
説明する力も弊社の改善点としてスタッフ一同精神して参ります。
最後までしっかりと対応させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月22日
査定価格より日常で発生するような非常に薄い傷で査定価格を初期より下げた。
最初の査定価格が適切でない。
投稿日:2025年11月22日
とても柔軟な対応で親切でした。売却は今後もこちらでお願いしたいです。
む様
この度は、愛車を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
愛車に対する思いや、お客様の事情をお伝えいただいたことで、当社もしっかりお応えできました!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月22日
良くも悪くもふつーって感じです。マニュアルに沿って機械的な感じ。
む様
この度は、MOTAを通して、当店のご利用誠にありがとうございました。
出品者と当日お話させていただいた方が別の方でしたので、お話がうまく出来ず申し訳ございませんでした。
車両も頂いていた情報と違うため、ご希望に沿うことが出来ませんでした。
またのご利用お待ちしております。
投稿日:2025年11月22日
売却時期が決まってないから見てもねーと取り合ってもくれませんでした。今後ここには依頼することもないですね。
投稿日:2025年11月22日
迅速な対応で契約から入金までスムーズに出来ました
投稿日:2025年11月22日
売却側の立場に立って親身にお話をしていただきました。信頼し納得してお任せできました。
投稿日:2025年11月22日
査定時の対応はとてもよかったのですがその後連絡がありませんでした。
投稿日:2025年11月22日
電話のみの査定ではお願いする気にはなれませんでした。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
弊社、オンラインの査定にかなり力を入れております。スムーズで気楽にできるため、もし機会がございましたらよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月22日
対応や説明はとても丁寧で好感がもててよかったが、当初提示価格との乖離があまりにも大きかったので、期待した分そこがとても残念でした。
パピヨン様
この度は大事なお車の査定でお時間頂き有難うございます。
次回こそ金額ご納得頂くよう頑張らせて頂きます。
またなにか御座いましたら宜しくお願い致します。
投稿日:2025年11月22日
こちらの要望も含め、何度も検討を重ね、とても熱心に対応してもらいましたので該社にお願いする事に決めました
投稿日:2025年11月22日
電話のみの対応で時間合わず査定は来ませんでした
投稿日:2025年11月22日
何が悪くてこの値段だったのかの説明があれば尚良
クマさん様
この度は当店の査定をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
クチコミのご投稿・評価を頂けて大変嬉しく思います。
実際にお車を拝見させて頂き、非常に綺麗なお車でしたので
何が悪くてという事はありませんでした。
価格に関しましては全力で頑張らさせて頂きました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
大脇
投稿日:2025年11月22日
ゴリ押しは凄かったですけど、何処よりも高値で買い取ってもらえた点は満足です
この度は、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
高値でご売却いただけたこと、大変光栄に思います。お客様の愛車の価値を最大限に評価できたことを、スタッフ一同、嬉しく感じております。
しかしながら、営業対応におきまして、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。このご指摘を真摯に受け止め、今後はより丁寧で配慮ある接客を徹底するよう、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
投稿日:2025年11月22日
電話対応の方が新人さんなのか、自信なさげな受け答えで、不安がつのりました。
リモート査定とのとこでしたが、その後の連絡が来なかったです。
投稿日:2025年11月22日
電話対応もよく、日程調整もスムーズでした。
投稿日:2025年11月22日
電話対応はよかったですが、不在の連絡が鬼のようにありました。
投稿日:2025年11月22日
効果買取してくれました。
接客も丁寧でとても満足です。
投稿日:2025年11月22日
概算額を上回る金額を提示いただき、売却しました。また、引渡し時にオンラインで入金頂けるので、安心して取引ができました。説明も丁寧で、今までの買取って頂いた企業の中でNo.1でした。