MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
東京都新宿区
査定依頼日:2026年06月23日
47 万円 ~ 60万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)3
3.9PT
岩手県一関市
査定依頼日:2026年06月23日
3 万円 ~ 5万円
ネクステージ
4.1PT
長野県下伊那郡松川町
査定依頼日:2026年06月23日
8 万円 ~ 15万円
ネクステージ
4.1PT
広島県広島市安佐南区
査定依頼日:2026年06月23日
50 万円 ~ 70万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)1
3.9PT
富山県富山市
査定依頼日:2026年06月23日
7 万円 ~ 12万円
ネクステージ
4.1PT
熊本県玉名郡長洲町
査定依頼日:2026年06月23日
41 万円 ~ 45万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2025年10月07日
価格提示されていないので、査定については評価できない
1234いないち様
この度は査定のお時間頂き誠に有難うございました。
ご登録の状態と実車の状態で相違があり下取りの金額を超えれそうになかったため引かせて頂きました。
お力添えできず申し訳御座いませんでした。
投稿日:2025年10月07日
価格提示されていないので、査定については評価できない
投稿日:2025年10月07日
価格提示されていないので、査定については評価できない
1234いないち様
お世話になっております。
この度はありがとうございました。
お車の現車を確認させていただくと修復歴が入り評価点が大きく異なってしまい
お下取りの提示金額が非常に高額だった為、それ以上のご提示ができないという結論に至りました。
お力になれず申し訳ございません。
また機会がござましたら宜しくお願いいたします。
投稿日:2025年10月05日
希望金額より多く出していただき即決でした。
投稿日:2025年10月02日
査定中に「グレードが違う」との理由で、当初メールで提示いただいた金額よりも低い査定額を提示されました。
しかし、MOTAに申し込んだ際の入力情報を改めて確認しましたが、記載内容に誤りはなく、今回の減額は不当であると考えております。
なお、実車を持ち込み査定した他店舗では 1,050,000円 の提示を受けております。そのため、今回MOTAを通じて行われた査定における減額交渉については、非常に憤りを感じております。
この度は評価頂きありがとうございます。
コメントにおいてグレードが違うからとの事で評価を頂いておりますが、まずお手放しのタイミングが10月末付近との事で明確にお日にちを頂けておらず、MOTA下限値以上の金額でご案内する事が出来ませんでした。
査定、商談時にもご案内しておりますが、MOTAルールの範囲(情報相違なく)で1週間以内の車両と書類のお預かりが出来れば下限値での提示は可能で御座います。
グレードについてですが、お客様からの車両情報入力時のグレードと実車のグレードは異なっておりますがお客様からのPRコメント欄にて訂正を頂いている事も周知おります。こちらについてはお客様から正しいグレードが入力出来なかったと申し出を受けておりますので、弊社としてもMOTA側へシステム改修などで対応出来ないかと打診をしている状況となります。
MOTA加盟店各社、お客様から頂いた情報を基に入札(概算)を提示しておりますがこうした細かなシステム不備によりお客様へご迷惑をおかけしてしまう事にもなりますので、加盟店としてMOTA側へも改修が必要であれば是正するよう随時打診をしております。弊社としてもご利用頂くお客様が最大限メリットを得られるよう微力ながら対応して参りますので何かご不明点など御座いましたらお気軽にご相談頂けましたら幸いです。
投稿日:2025年09月25日
価格交渉はせず、各社一回の金額提示をお願いし、最高額を提示していただいたウィーカーズさんにお願いしました。
担当の方はとても親切で、とても安心できる取引内容をその場で説明してくださり、
車引き渡し後、2日で入金いただきました。
車種によるのでしょうが、ソリオのように一般的に人気のある車は、大手の買取金額が圧倒的に高いと実感しました。
投稿日:2025年09月25日
価格交渉はせず、各社一回の金額提示をお願いし、残念ながらわずかな差で他社にお願いすることになりましたが、とても高い金額を提示していただきました。
担当の方もとても親切でした。
ソリオのような一般的に人気のある車は、自社で販売力のある大手2社が、圧倒的に良いと思いました。
投稿日:2025年09月22日
かなり頑張ってくださり、当方希望額の5万ダウンくらいまで出していただきましたが、他社さんが最終的に希望額を提示いただいた為、この度はそちらで買取いただきました。
ご対応いただいた方方々皆さん感じが良く、一緒に色々考えながら希望額に近づけてくださったので好感が持てました。
元ソリ男様
この度はアップル岡山店をご利用いただき、有難うございます!
金額がもう一歩およばず、お力になれずもうしわけ一歩およばず、お力になれず申し訳ありません。
スタッフの接客応対に対し、高評価を頂けたこと、大変うれしく思います。
今後もお客様にとって安心してお任せ頂ける店を目指して尽力していきます。
ご投稿いただき、ありがとうございました!!
投稿日:2025年09月22日
最初は他社さんの方が数十万上だったので見積りをする気が無かったのですが、何度も電話が有り、どうしても1度見積りを出させて欲しいと言われたので最初はしぶしぶ車を持ち込みました。
結果、時間はかかりましたが、他社最高額だった175万ではなく私の希望額の180万迄頑張ってくださり、その場で売却を決めました。180万じゃないと嫁さんが納得しない状況でしたが、担当いただいた服部さん、本当にありがとうございました。
投稿日:2025年09月17日
web査定後の連絡もしっかりしていて、担当者は当日の実車査定時も話をしっかりと聞いてもらえお客様目線での対応でした。
とても満足いく内容でした。
投稿日:2025年09月17日
実車査定には来たが担当者は一言も話をせずやる気のない印象であった。
担当者はいつのまにかいなくなりました。(辞退)
投稿日:2025年09月17日
他社との実車査定時間の調整のため30分後に折り返しの電話を依頼するも、半日後に連絡があり時間も守れない会社なのかと不信感が出た。
実車査定当日は自社の言いたいことばかり話しかけてきた。
担当者は途中で辞退しますと帰られました。
fineco様
この度はご査定させていただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました内容ですが、ご指定いただきました30分後に弊社より一度ご連絡した履歴が残っておりますので、他社様と勘違いされているのかと思われます。
途中辞退に関しては、弊社の入札額の上限を上回る210万円以上でなければ乗り続けると仰いましたので、社内相談の上辞退とさせていただきました。
またご縁がありましたら、次回も精一杯させていただきますのでよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月17日
可もなく不可もなく。
査定当日Web査定の最低金額を提示されてきました。
fineco様
当日は査定のお時間頂き有難うございました。
情報と相違が特にないため(+評価もなし)でしたのでWEB入札の下限でご提示させていただきました。
他社様に金額及ばず申し訳御座いませんでした。
投稿日:2025年09月17日
Web査定の最低額よりも低い査定額でした。
実車査定後の減額されている点の説明は何もありませんでした。
何故か?はわからなかったですが深追いはしませんでした。
投稿日:2025年09月11日
ネクステージは二回目でしたが申し込みから、連絡、査定時間、査定金額、説明、全て満足でした。査定金額も他のサイトとの比較も分かりやすく提示し、交渉により、金額アップもしてもらいました。
おすすめのお店になります。
投稿日:2025年09月09日
終始丁寧な対応で、引き渡し日の調整も融通を聞いてもらえ、対応は良かった。金額面も満足を得られる回答だったため
投稿日:2025年09月09日
ご縁は無かったですが、丁寧にお見積もりや接客対応されており、信頼できる会社であった。
ぐりたん様
この度は当店に査定依頼と評価レビューのご投稿、誠にありがとうございます!
定期メンテナンスも記録あり、非常に丁寧にお乗りなられていたのが伝わる愛車でした。
また再販時の強みとして人気装備も充実しており、ここは絶対に買取させていただきたい!と挑みましたが、現地他社様と一発提示真剣勝負にて惜しくも数千円差で負かされ、とっても惜しい気持ちでした、、!
現地では丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
またリベンジの機会があれば、必ずお声掛けくださいませ!
今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿日:2025年09月09日
上位3社内に入っていたけど、メールや電話連絡が何もなかったため、評価不能とする
投稿日:2025年09月08日
前回 とても良い対応で好印象だったので入札順位は4位だったけどまたお願いしちゃいました
この度もご売却頂き誠に有難う御座います。
またの機会御座いましたら是非ともまた担当営業伺わせて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿日:2025年09月05日
金額的にかなり頑張っていただきました。
説明もわかりやすく、担当の方も好感が持てました。
ただ引き渡し時期がせわしいので、ご迷惑をかけるかもしれません。
投稿日:2025年09月03日
車お渡し時に即時支払い。見積りは1番低かったが信頼度が光る。接遇も申し分なかった。
投稿日:2025年09月03日
入金まで3日かかる。他の店舗の悪口をいう。また駆け引きしないのでこの場で決めて欲しいと求めるも後に上積みで信頼に欠け好感度は持てなかった。
投稿日:2025年09月03日
入金が1週間も先ということが心配であった
投稿日:2025年08月31日
最終提示額は悪くなかったのですが、対応に関しては契約のためにとにかく必死という印象です。
執拗に即決を迫られ、気持ちよく売却できる対応ではないと感じました。
投稿日:2025年08月31日
大手なだけあって、対応はとてもしっかりしています。
売る側に寄り添った対応をしていただきました。
売却決定後の処理もスムーズです。
最終提示額も、他社の査定金額+納車までのレンタカー代程度の金額で提示してもらえて決めやすかったです。
投稿日:2025年08月27日
売る気になるトークだった。
売る気になった。
投稿日:2025年08月27日
名刺も忘れて、
あまり、やる気がなかった。
ぴろ様
評価とコメントありがとうございます。
この度は、お時間を頂いたのにも関わらず、
失礼な対応となり大変申し訳ございませんでした。
今後はこの様なことが無いよう、改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日:2025年08月27日
約束の時間より遅れて来た。
恒例のトークだった。
投稿日:2025年08月26日
査定については他社とあまり変わらないが、買い換え予定であった為、後日店舗を訪れたところ親身になって対応してもらい、希望する装備の車両が見つかったので売却を決めた。
投稿日:2025年08月26日
雑談を交えながら車業界のことなど楽しく対応していただいた。査定についても細かなところまで説明してもらえた。
投稿日:2025年08月26日
対応が早く、親切丁寧な説明と査定結果に好感が持てた。
k様
この度は、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。
今後とも、親切丁寧な接客を心がけてまいります。
また機会ございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年08月24日
対応、査定額ともにとても良かったです。スズキの車なので、代理店の安心感からこちらに売却を決めました。
投稿日:2025年08月24日
対応、査定額ともにとても良かったです。営業も良い方でした。
投稿日:2025年08月24日
対応、査定額ともにとても良かったですが、査定に少しお時間がかかりました。
投稿日:2025年08月23日
他の店舗で決めてしまったのでわかりません。
投稿日:2025年08月23日
丁寧に対応いただきました。また機会があればぜひお願いしたいです。
口コミ頂き有難う御座います!
またお車関係の事が御座いましたら是非ご相談ください!
またのご利用お待ちしております!
投稿日:2025年08月23日
他の店舗で決めてしまったのでわかりません。
投稿日:2025年08月23日
他の店舗で決めてしまったのでわかりません。
投稿日:2025年08月23日
査定ありがとうございました。今回は他社さんが高かったため売却には至りませんでしたが誠実に対応していただきました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
とし様
この度は大切なお車の査定をご依頼いただき誠にありがとうございました。
ご売却には至らなかったものの、誠実な対応と感じていただけたことを大変嬉しく存じます。
また機会がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
投稿日:2025年08月23日
査定ありがとうございました。今回は他社さんが高かったため売却には至りませんでしたが誠実に対応していただきました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
とし様
ご返信有難う御座いました。
次回は必ず買取が出来るように企業努力致しますので、今後とも宜しくお願いいたします。