MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
群馬県桐生市
査定依頼日:2026年06月19日
3 万円 ~ 11万円
ネクステージ
4.1PT
福岡県糸島市
査定依頼日:2026年06月19日
17 万円 ~ 25万円
ネクステージ
4.1PT
埼玉県蕨市
査定依頼日:2026年06月19日
5 万円 ~ 18万円
ネクステージ
4.1PT
愛知県豊明市
査定依頼日:2026年06月19日
38 万円 ~ 42万円
ネクステージ
4.1PT
京都府京丹後市
査定依頼日:2026年06月18日
4 万円 ~ 17万円
ネクステージ
4.1PT
北海道小樽市
査定依頼日:2026年06月18日
10 万円 ~ 20万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2026年03月15日
丁寧な接客で、対応もよかったです。
有り難う御座います。
投稿日:2026年03月05日
査定時も誠実な対応で、不明点や自社の強みなどを説明し無理強いしないスタンスが安心した。
投稿日:2026年03月05日
査定依頼はしなかったが、定期的な確認連絡があり信頼はできそう。
投稿日:2026年03月05日
提示価格は一番高かったが、前日に訪問予定の日程変更依頼あり。再度日程調整するも、訪問なしと対応に不信感があった。
投稿日:2026年03月05日
すぐに来ていただいて決定じした。金額も満足のいくものでした。
投稿日:2026年02月28日
担当の永島さんの人柄も良く、金額も頑張って貰えてその場で即決しました。最高です!
投稿日:2026年02月18日
遅くに来て頂いて、
ありがとうございます。希望の金額で買って頂いて、とても良かったです。濱村さんに親切にして頂いて本当に嬉しかったです。またよろしくお願いします
投稿日:2026年02月11日
こちらが提示していた状態より不具合があったのですが、丁寧にご対応いただき感謝しています。迅速に対応いただき感謝しております。
投稿日:2026年02月05日
査定が的確でとてもスムーズでした。こちらの希望を提案したら丁度良い車があり購入しました。
投稿日:2026年02月05日
査定から買い替えの相談までお客様のニーズに応えてくれてとても気持ちの良いお店です。
投稿日:2026年02月04日
名刺を渡さない
社会人として…
時間にルーズは信用ないです
投稿日:2026年02月04日
後だしじゃんけん方式なかぁ 幾らなら売るか…
投稿日:2026年01月26日
査定から手続きまで迅速丁寧な対応をしていただきました。
投稿日:2026年01月26日
査定から手続きまで迅速丁寧な対応をしていただきました。
よ様
このたびは、高評価をいただき誠にありがとうございました。スタッフ一同大変励みになっております。今後とも、より良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2026年01月23日
早急なご対応とあれこれと親身になってお取り引きしていただけました。
担当の方が話しやすく人柄もよくて大変スムーズでした。
この度は弊社へご売却頂き誠に有難う御座います。お褒めのお言葉嬉しい限りです。今後も迅速な対応を心掛け、お客様にお喜びいただけるよう精進して参ります。有難う御座いました。
投稿日:2026年01月18日
対応も丁寧で分かりやすく説明頂き、即売却を決めました。
投稿日:2026年01月11日
迅速、親切、丁寧、臨機応変に対応してくれるお店です。
投稿日:2026年01月04日
色々教えていただき安心してお願いできました、また機会がありましたらお願いします
投稿日:2025年12月24日
価格も高く、提示された金額がそのまま銀行に振り込まれた。初めてmotaの一括査定を使用したがこれならまた利用したい。
投稿日:2025年12月24日
価格に曖昧さがあってはっきりしなかった。最終的に他社さんの提示額を見て最終提示額が決まるというスタンスだった。
投稿日:2025年12月24日
時間短縮のため他社さんの提示額を知らせて、それ以上の提示はできないとなったため査定は行われなかった。対応問題なかったです。
投稿日:2025年12月19日
営業の方がとても丁寧できちんとした対応をして下さいました。
ナッキーノン様
この度は、大切なお車を弊社にご売却いただき、誠にありがとうございます。
担当しました営業者の対応について、温かいお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
今後ともお客様の期待に応えられるよう、社員一同、サービス向上に努めてまいります。
またお車でのご相談ごと等ございましたら、お気軽にお声掛けください。
この度は、本当にありがとうございました。
投稿日:2025年12月11日
今回は来られなかったのでわかりません。次回お願いします。
投稿日:2025年12月11日
親切丁寧な担当の方だったのでスムーズに売却することができました。
査定の細やかな説明などわかりやすかったです。車を売却を考えている人がいたら紹介したいですね。
キャノンボール様、この度はスマイルカーズをご利用いただき、誠にありがとうございました。担当スタッフの対応や査定内容の説明についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。お客様が安心してスムーズにご売却いただけるよう、分かりやすく丁寧なご案内を心がけております。ご紹介したいとのお言葉まで頂戴し、心より感謝申し上げます。今後も信頼してお任せいただける対応を続けてまいります。
スマイルカーズ神戸中央店 店長 黒田光俊
投稿日:2025年12月05日
同じ会社の複数の部署?から複数回の連絡があり情報共有されていないのかな?と思いました。
投稿日:2025年12月05日
地域密着型で迅速、丁寧にご対応頂きました。残念ながら今回は成約に至りませんでしたが、次回売却時は最初にお話を伺ってみたいと思いました。
投稿日:2025年12月05日
同じ時期に複数の会社様から多数の連絡が入ったため、申し訳ありませんがあまり記憶に残っておりません。
逆に、記憶に残らなかったので、変な対応をされたとかは無いと断言できます。
さとー様
この度はご連絡いただき、誠にありがとうございます。
すでにご売却がお決まりだったとのことで、安心いたしました。
またお車に関して何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年12月01日
今回は、こちらのお店に売却を決めました。
以前にも店舗は違いますが同じアップルさんへ売却しました。
当たり前の事ですが、ちゃんと現車確認され、査定員さんも大変良い方で、金額も満足できる額を提示して頂けたので、迷う事なく決めさせて頂きました。
また今後も売却の際にはお願いしたい会社です。
ヤマヤン様
以前に引き続きアップルのご利用ありがとうございます。
お褒めいただき光栄です。今後も精進して参ります。
次回のご利用もお待ちしております。
投稿日:2025年12月01日
以前にもこの比較査定サイトを利用し、前社(Bモーター)にて査定をしてもらった時の印象がかなり悪く、現車確認の予約はさせてもらったのですが、この会社の前に現車確認査定してもらった会社に決めてしまい、お断りさせて頂きました。
大変申し訳ありませんでした。
なので、評価はできません。
ただ、予約時の電話対応は大変良かったです。
投稿日:2025年12月01日
他社は現車確認での査定ですが、ここの会社は写真を送っての査定です。
査定が終わり電話がかかってきて、他2社の最高金額が同額で、その金額がこの会社の最低金額となっていたので、その金額で手を打ってくれないかと頼んできます。
他社に現車確認してもらう予約も取っており、他社の査定額も知りたいからとお断りし、査定額はどうですか?と確認すると、「最初に査定額出すのは不利だから」と査定額を言わず、結構しつこく他社の最高金額で手を打てと言ってくる。
それでも断ると「そちらが自分のやり方を通すのなら、こちらもこちらのやり方を通させてもらいます」と言ってきました。
どういうこと?
他社の査定額が出たら連絡してくれと言っていたが、この様な会社に買い取ってもらう気が全く無かったので、他社への売却を決めました。
1位にはなっていましたが、恐らく他社の入札金額を見て、他社の最高金額を自社の最低金額として入札しているのではないかと勘繰っています。
投稿日:2025年11月08日
こちらの希望を聞いて頂いた金額を頂きました。満足してます。
イツキ様
このたびは、満足のいく金額で査定できたとのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2025年11月03日
現車確認後に、一括査定時の最低価格を下回ることなくきちんとした金額を提示してきた。
最終的には他者が最高値を付けたので、こちらとは契約にならなかったが、対応はしっかりしていた。
安心できる会社だと思う。
投稿日:2025年11月03日
現車確認後に、一括査定時の最低価格を下回ることもなく、同時に現車確認に来た同業他社に対して、自分からオークション方式での決定を提案してきた。
結果的に最高値を付けたユーポスさんに買取をお願いした。
グイグイとした営業をすることもなく、淡々と仕事をこなしてしっかり他の会社よりも高値を付けて買取した姿は鮮やか。
契約もスムーズに進みストレスのない取引を出来た。
信頼でき、お勧めできる会社。
bbb様
この度は弊社にご売却いただきありがとうございました。
また、嬉しいお言葉ありがとうございます。
金額の決定方法に関しましてはお客様の同意があってこそのものですのでこちらこそありがとうございました。
今回いただいたご意見を活かして今後の営業活動に努めてまいります。
改めてこの度はありがとうございました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします!
投稿日:2025年11月03日
一括査定時の段階では、上位3社で最も高値をつけてきた会社。
しかし実際は一括査定時の最低価格を下回る金額を提示してきた。
(現車確認に来た3社中では唯一、自社が付けた一括査定最低価格を下回った)
現車確認時には、なんとか他の2社より先に交渉しようとしてきた(営業努力は買う)
とにかく安く買いたいのだと思うので営業の姿勢はわかるが、他を出し抜こうとする感じにもかかわらず最終的に一番安い金額を提示。
小細工なしで正々堂々他の会社と勝負すればいいのに、、、自分には合わない会社だった。
投稿日:2025年10月17日
丁寧な査定を行っていただけました。ありがとうございました。
かめ様
このたびは、高評価をいただき誠にありがとうございました。スタッフ一同大変励みになっております。今後とも、より良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
株式会社OAU
代表取締役 杉岡 潤
投稿日:2025年10月11日
予約の電話、実車の確認時も丁寧に対応して頂いた。親身に相談に乗ってくれるので、大手買取店にはない良さがある。また機会があれば利用したい。
投稿日:2025年10月11日
予定より早い時間への変更も快く対応して頂いた。説明も丁寧でわかりやすかった。
とし様
この度はお車の査定でお時間頂き、有難う御座います。
今後ともなにか御座いましたらぜひご相談お願い致します!
投稿日:2025年10月04日
購入者は些細な点をいくつも挙げて値下げ交渉をしてきました。可能な限り低価格を実現しようとしているのは理解できますが、最初からもっと正確な見積もりを提示すべきです。スタッフは全体的に丁寧で親切でしたが、価格は毎日変わるとか、購入者がうるさいとか言ってプレッシャーをかけてきました。
投稿日:2025年09月27日
古い車でしたが思っていたよりも高く買い取ってくださいました!担当してくださった方がかなりスムーズに対応してくださり助かりました。
あとめちゃくちゃ話しやすい方で最高でした!
また車を売るときはお願いします!
うっかり失効様
名前の由来は知る人ぞ知るですね。
この度は、大事なお車を弊社にお任せ頂き、誠に有難う御座いました。
スムーズにご対応できたのは、ご協力頂いたからこそになりますので、重ねてお礼申し上げます。
今後も此度のご縁を機に、末永くお付き合い頂けると幸いです。
是非宜しくお願い致します!
投稿日:2025年09月25日
今回は他社で売却をお願いした為、現車確認には至りませんでした。