MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
北海道旭川市
査定依頼日:2025年12月05日
65 万円 ~ 85万円
ガリバー関東買取センター1
3.7PT
北海道札幌市南区
査定依頼日:2025年12月05日
110 万円 ~ 140万円
ガリバー関東買取センター1
3.7PT
北海道札幌市中央区
査定依頼日:2025年12月05日
13 万円 ~ 20万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)2
3.9PT
神奈川県横浜市神奈川区
査定依頼日:2025年12月05日
40 万円 ~ 42万円
VALUSEバリュース
4.4PT
兵庫県伊丹市
査定依頼日:2025年12月05日
88 万円 ~ 98万円
GOOD SPEED買取事業部
3.5PT
北海道札幌市南区
査定依頼日:2025年12月05日
89 万円 ~ 94万円
ガリバー関東買取センター1
3.7PT
投稿日:2025年06月08日
とても気持ちの良い対応をして下さいました。
金額も頑張って下さいましたが、今回は他社様で売却となりました。
この度はAuruZをご利用いただきありがとうございました。
今回はお取引には至りませんでしたが、ご相談いただいたことをとてもありがたく感じております。
車のご売却はタイミングも大切ですので、「もう一度相談してみようかな」と思ったときには、いつでもご連絡ください。
精一杯ご対応させていただきます!
投稿日:2025年06月08日
他社よりも20万円近く高く買取して頂けました。
対応も良かったです。
投稿日:2025年06月04日
実車確認の時間調整や、こちらの都合での日時変更にも柔軟に対応頂きました。今回は実車確認までお願いできませんでしたが、次回機会がありましたら査定をお願いしたいです。
投稿日:2025年06月04日
事前のやりとりから丁寧に対応頂き、実車確認時も車を丁寧に扱って頂きました。査定額についてもMOTAの最初の査定額の範囲で、こちらの希望金額に合致できるよう検討頂き、結果気持ちの良い取引をすることができました。次も機会がありましたらお願いしたいです。
投稿日:2025年06月04日
各種連絡は丁寧で気持ちの良い対応でした。他の車種や地域では対応が異なるのかもしれませんが、私の場合はMOTA提示の査定額に対し、記載事項の違いや実車の状態が年式より明らかに悪いなど明確な理由がない状態で減額した査定額の提示でした。査定額自体は妥当なものなのかもしれませんが、MOTAでの最初の提示額は一番高額だったので、その差は顕著でした。このような店舗のやり方はMOTAの規約に合っているのか利用者として疑問が残ります。
投稿日:2025年06月01日
丁寧なご対応ありがとうございました。こちらのお店で売却いたしました。
aaa様
このたびは大切なお車をご売却いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
お客様の大切なお車のご売却をお任せいただけたこと、深く感謝しております。
これからも真心を込めて努めてまいります。
またお力になれる機会がございましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。
投稿日:2025年05月13日
連絡はいただきましたが、何社も来てもらうとこちらが疲れるので、一社で決めてしまい、お断りしました 対応はよかったです
投稿日:2025年05月13日
他社はすぐ電話連絡がきたが、ここは二日後にメールで連絡が来て、もう他社で決まった後だったので、メールでお断りしました まったく買取する気を感じない
投稿日:2025年05月13日
120~150と一位で、一番に連絡が来た 現車確認して、状態はかなりいいですと言う割には、初めの提示価格は120
頑張って130と言われました 主人が激怒で、150になりましたが、ん??と思いました
引渡後6日で入金でしたが、GWなんで遅れる可能性も~と言われました GWあっても遅れたらダメだろと個人的には思いました
投稿日:2025年05月10日
仕事をしていますので、ほぼ電話に出れず、不成立となりました。
異常なほど電話が来て物凄く困りました。
投稿日:2025年04月08日
電話いただき査定と商談を同日迅速に対応していただきました。
投稿日:2025年04月07日
対応が凄く良かったです!
金額も良かったです!
1173様
この度はAKALAFULをご利用頂き有難う御座います。
高評価感謝致します。対応も金額もご納得頂けて安心致しました。
今後とも信頼をお届けして参りますので、お困りの際は何なりとご相談下さい。
宜しくお願い致します。
投稿日:2025年04月02日
急遽、追加で査定をお願いしましたが、とても誠実に最後の最後まで希望額を超えられるように調整してくれました。最後は他店の方が高い額を提示してくれたので今回は見送る形となりましたが、大変好印象でした。
投稿日:2025年04月02日
連絡はどこよりも早かった。査定は残念ながら希望金額に届かず金額提示に至らなかったが、印象は悪くなかった。
投稿日:2025年04月02日
最初のやり取りでは、すぐに希望の査定方法を汲んでくれて、しかも電話ではなくショートメッセージだけでやり取りできたのは良かった。
この度はご希望に沿えず申し訳ありません。
今回はお力添え出来ずご縁がありませんでしたが、またご機会が御座いましたら何卒宜しくお願い致します。
弊社では輸入車専門店として販売・買取に注力しておりますので、是非今後の機会にお会いできるのを楽しみにしております。
この度はありがとうございました
投稿日:2025年04月02日
複数社に査定をしてもらい、こちらは店長さんに来ていただいた為か、どこよりも早くどこよりも高い金額を提示してくれました。査定までのやり取りは早くスムーズですが、買取が決まってからのやり取りはゆっくりで、人によっては心配するかもしれません。逆に言うとこちらのペースで連絡が取れるので、煩わしさは感じません。あとは入金までに比較的時間がかかったので、そこは注意が必要。
総じてとても気持ちの良い取引ができたので、また機会があれば是非お願いしたいお店です!
投稿日:2025年03月31日
当初の入札額は4番手でしたが、増田さんの口コミを見て追加で1社お願いしました。現地査定時も色々とお話し聞かせていただき人柄も良く、何よりも結果的に最終提示額が一番高値だったので買取をお願いしました。
匿名様
口コミ投稿ありがとうございます。お褒めの言葉をいただきまして今後の励みになります。
そして何より追加査定依頼をしていただきありがとうございました。
私としては結果を残す事が出来て、そして喜んでいただき良かったです。
この度は弊社と契約をしていただきまして誠にありがとうございました。
何かありましたら、またお気軽にお声掛け下さい。
投稿日:2025年03月26日
査定額は、きちんとした額の提示なく交渉終了となったため1。
連絡や対応は非常によく、説明も丁寧だった。
機会があれば、また相談したいと思える会社だった。
こぼ様
この度は貴重なお時間を頂き誠に有難うございました。次回は是非任せて頂けるよう金額、接客ともに頑張らせて頂きます。またのご利用お待ちしております。
投稿日:2025年03月26日
こちらの連絡後、営業の方からの連絡が翌日以降に来るなど、最初から心配だったが、当日約束の時間になっても連絡なく来ないので、キャンセルの連絡を入れた。留守電に入れたが、その後の連絡もなく、驚いた。
口コミがよかっただけに、非常に残念。営業マンは会社の顔だという意識を持って対応していただいた方がよい。
投稿日:2025年03月26日
営業さんが、ギリギリまで上司に掛け合って金額調整してくれ、一生懸命さが伝わった。
初めての売却で不安なところ、上司の方が自ら車の引取りに来てくださるなど、誠意が伝わり、良い会社だと思った。
査定額は希望金額の最低許容範囲のところだったので、満足とはいかなかったが、対応は◎だったので、総合的にこちらに売却できてよかった。
こぼ様
先日はご売却ありがとうございました。
お客様からのお言葉がすごく嬉しいです。
初めてのご売却ですごく不安だったと思いますが、
満足していただけて、よかったです。
これからも精進してまいりますので、またお車の事でなにかあればいつでも弊社にご連絡ください。
お待ちしております。
投稿日:2025年03月26日
査定後、営業の方がその後のフォローの連絡をくださったのが好印象だった。
査定額は希望に達しなかったが、対応は概ねよかった。
こぼ様
この度は、MOTA査定よりご依頼いただき、誠にありがとうございました。
今回は、ご売却のお力添えができなかったことを大変申し訳ございませんでした。
また、何かお車のことでご相談等ございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年03月26日
営業の方の人柄は悪くなかった。しかし、査定後の値段設定の流れなど、ペースをもっていかれ、こちらの意図とは違う流れになってしまった。
最初の査定額は1番で154〜168万だったが、来て頂いた会社の中で1番査定額が低く、非常にがっかりした。
投稿日:2025年03月22日
提示頂いた価格より上乗せをしていただき価格には納得している。連絡もこまめに頂き、対応もスピーディーでした。
この度は数ある買取店の中から当店をお選び頂き誠にありがとうございました。高評価まで頂き感謝致します。スムーズにご対応下さりとても助かりました。また機会がございましたら宜しくお願い致します!
投稿日:2025年03月15日
良かったこと:対応はとても親切丁寧であった。
残念だったこと:現社確認時に口頭で査定額を入庫日期限まで有効と言われていたが、翌日契約すると伝えたところ相場に変動があったとのことで謝罪され入札金額最低額よりも減額となった。また、MOTAの入札有効期限内であったが最低価格も下回った。
期待すること:
・査定会社側:口頭査定額の説明時、契約締結時に価格変動があること伝える。
・MOTA側へ期待すること:現車の状況による減額も多少あるかと思うが、入札有効期限内であれば相場変動が生じても入札金額は保証されるよう徹底するか、もしくは見直し等の対策を期待する。
投稿日:2025年03月15日
良かったこと:対応はとても親切丁寧で安心できる。
残念だったこと:相場に変動があったとのことで、MOTAの入札有効期限内であったが入札金額最低額より下回った査定額となった。
MOTA側へ期待すること:現車の状況による減額も多少あるかと思うが、入札有効期限内であれば相場変動が生じても入札金額は保証されるよう徹底するか、もしくは見直し等の対策を期待する。
ロッコ様
この度は、数多くある買取店の中から当社を選んでいただき誠にありがとうございました。また、貴重な口コミ・評価を頂きましてありがとうございます。
買取金額につきましては、相場状況もございますがお車の状態・交換歴を元に査定価格を算出、金額ご提示させていただきました。
また、ご縁がありましたらご相談ください。
投稿日:2025年03月11日
明確で丁寧なご案内で金額も頑張っていただき大変満足しました。お任せしてよかったと感じました。
投稿日:2025年03月11日
もとBigmorterだが、過去には一番高値を付けてくれていた。今回は出て来た営業がガサツすぎた。MOTAは単なる目安で査定ではないとか、車のここもダメ、あそこもダメとマイナス点ばかり強調し、いかにも買ってやるといった感じで、とても話したくなる人物ではなかった。少しの違いだったら他店か、他のWECAR店に行った方が、不快な思いをしなくて済む。
投稿日:2025年03月10日
とても話しやすく、丁寧にご対応いただけました。
投稿日:2025年03月10日
日程調整の段階からアドバイスを頂き、最終提示額やその他条件についても特に素晴らしい提示をしていただけました。
この度はご売却頂き、誠にありがとう御座います。
最後までしっかりご対応させて頂きますのでご安心下さいませ。
次回もお任せ頂けるよう精一杯頑張りますので、是非ご指名下さいませ。お車の事で弊社で何かお役にたてることがありましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
投稿日:2025年03月10日
とても話しやすく、丁寧にご対応いただけました。
投稿日:2025年03月01日
担当していただいた営業マンがとても好感がもてました。
他社への売却となりましたが、また売却する際は是非お付き合いをお願いします。
投稿日:2025年03月01日
想定していた金額以上の価格を提示していただき、大満足の売却となりました。
担当していただいた営業マンもとても好感がもてました。
ありがとうございました。
投稿日:2025年02月23日
迅速な手続き、的確な説明で安心して取引出来ました
投稿日:2025年02月22日
・最終金額は他社に一歩及ばす。交渉のタイミングが合わなかった部分もあるので、上手く交渉できていればさらに高値を提示いただけた可能性もあるように感じる。
・担当の方とのやり取りから大変誠実な印象を受けた。
お礼の返信遅くなり、大変申し訳ありません。
この度は出張査定のご依頼、誠にありがとうございました。
尚、口コミ投稿ありがとうございます!!
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。
投稿日:2025年02月22日
・MOTA以外の自分で探した買取店含め5社の中で最高額をつけていただき、こちらに決めた。
・現車確認予約の担当の方、査定買取担当の方とのやり取りから大変誠実な印象を受けた。
・契約から引き取り、入金まで大変スムーズかつスピーディーにご対応いただいた。
くるま様
この度は弊社でのお車のご契約頂き誠にありがとうございました。
引き続き高評価頂けるように精進して参りますのでまたご縁がありましたら是非お声がけ下さい。
投稿日:2025年02月22日
ここが入札で3位内に入ったとしても現車確認は断り、4位の業者に依頼することを強くお勧めする。
・ここだけ他社との同時現車確認を断られる。他社から談合を持ちかけられることを避けるための会社方針とのこと。持ちかけられても断れば良いだけでは?と思いながらも入札1位だったので仕方なく単独での現車確認を承諾。
・現車確認後、開口一番、「入札額はサンルーフ、本革シートオプション付きの金額を入力していた。それらがないこの車の相場は100万」と仰った。(なお、もちろん当方申込時にサンルーフや本革にチェックつけていない)
もし、100万円での入札であれば3位に入れておらず、現車確認に来れないはずの大失態だが、その後も「いくらなら今日決めます?」などと平然と話を進めようとしてきた。
その様子からこれは常套手段で、高め価格の入札で現車確認に進んで、その後何かしら理由をつけて金額を下げているのではないかと疑われる。
100歩譲って本当に悪意なく入札額を間違えただけとしてもプロ失格のお粗末な仕事。
・実車査定後の金額提示なし。「出せる上限範囲は相場での内容」?とのこと。時間と労力の無駄であった
投稿日:2025年02月20日
伊藤様にご対応頂き、金額・タイミング等こちらの要望を聞いてもらい、納得の売却をすることができました。
また、細かいこと含め質問にも丁寧にご回答頂き、初めての売却でしたが安心して契約することができました。
ありがとうございました!
投稿日:2025年02月08日
最低査定額から60万も低い金額を提示されました。
理由はネクステージが車体番号などを間違えて入力し、査定額を間違えたとのこと。他の方の口コミにもあるように上位に入るために査定額を大きくし、何かと理由をつけて減額されるそうです。提示額には期待しない方が良いかもしれません。
投稿日:2025年02月06日
3社合同査定をお願いしました。2番手だったため今回はこちらとは御縁がありませんでしたが、当日の対応、売却先が他社となった後も「万が一減額の話があればご相談ください」とご丁寧に連絡いただきました。
会社としての誠実さが伝わる対応をいただきました。今後また機会があればお世話になると思います。
この度はご希望に沿えず申し訳ありません。
今回はお力添え出来ずご縁がありませんでしたが、またご機会が御座いましたら何卒宜しくお願い致します。
弊社では輸入車専門店として販売・買取に注力しておりますので、是非今後の機会にお会いできるのを楽しみにしております。
この度はありがとうございました
投稿日:2025年02月06日
価格は最高額提示額。良かった点はそれだけでした。
3社合同査定をお願いしたが、他の会社が揃っている中約束の時間5分前になっても現れず、到着すると詫びの一言もなく合同査定であることも聞いていないとのこと。
査定価格の提示方法も非常に姑息です。
手口としては競合に負けないよう最初に自社の天井価格(144万)を提示。
この時点で他社2社は131万、136万だったので、自分たちへの売却が決まると「上司に確認した金額が間違ってました。」と140万に減額。
競合が144万以上を付けなければ、他社の金額を見たうえで減額するという手口です。
そうすればたとえその場で揉めたとしても最高額ではあるため、大抵の客は減額を呑むため。自分も面倒だったので呑みました。
売却後、必要書類(印鑑証明など個人情報)を店舗に直接持ち込んで渡したところ、5日後になって書類が届いていないと担当者から電話。しかも友達と話すかの如く、電話口で名乗らず第一声が「あ、書類が届いていなかったのででんわしましたー。」お前はどこの誰だという話。
会社として個人情報の管理や顧客への連絡方法、査定当日の訪問マナー等何一つ徹底されていないので、金額さえ高ければ後はどうでもいいと割り切れる方であれば利用もありかと思いました。
今回は事情があり残債を残しての売却だったため、査定額が何より重要でしたのでこちらに売りましたが、今後はお願いすることはないでしょう。
悪い口コミほど真実が多いと実感させられる取引でした。勉強になりました。