頭金0円!初期費用なし 新車のカーリースを探す

MOTAカーリースは3つの心配ナシ!!!

その1返却の心配ナシ

返却の心配ナシ

全車種が残価設定なしのカーリース
契約満了時にはそのまま車がもらえます

その2走行距離制限の心配ナシ

走行距離制限の心配ナシ

マイカー感覚で乗ることができます
※返却時は2,000km/月の上限がございます。

その3メンテナンスの心配ナシ

メンテナンスの心配ナシ 車検、オイル交換無料クーポン付き!

MOTAカーリースでは、リース期間に応じたお得な無料クーポンがついてきます。
※一部お客様負担となります。

MOTA カーリース メニュー
お問い合わせ電話窓口
0120-094-012

MOTAカーリース 利用者のクチコミ

※MOTAカーリースで契約した個人の感想になります
お得な特典

カーリースライフをサポートする無料クーポン

オイル交換や契約期間内の車検が無料になるクーポンなど、おトクな特典がついてきます。

オイル交換無料クーポン

・エンジンオイル半年毎
・オイルエレメント1年毎(相当分)

無料で交換できるクーポンが付いてきます。
これで愛車のケアまでバッチリサポートいたします。

車検無料クーポン

・契約期間内の車検が無料

これで忘れた頃にやってくる、
車検代も心配いりません。

そのほか無料となるサービス内容

人気の新車カーリースサービス比較

MOTA A社 B社
選べる車種 マル
主要国内メーカー
マル
主要国内メーカー
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リース期間 7年、9年、11年 1年〜11年 3年〜11年
車がもらえる マル 三角オプションプラン 三角オプションプラン
短期納車の掲載 マル バツ マル
車の返却・乗換えが選べる マル バツ バツ
車のカスタム マル バツ マル
頭金・ボーナス払い対応 マル バツ マル
注)△マークはオプションプラン加入などで対応も可能です。最安値料金は調査時から変動がございます。

カーリースなら、毎月定額で新車に乗ることができます!

車を購入する場合は、税金や車検、メンテナンス費用などの諸費用が都度発生するため、毎月の支出額がバラバラで安定していません。 カーリースの場合は、諸費用がリース料に含まれているので、毎月定額で新車に乗ることができます。

毎月の支払いイメージ

車を購入する場合 毎月の支払いがバラバラ・・・ 新車リースの場合 頭金0円!初期費用なしでずーっと定額!

※グラフに表示している金額はイメージです

車のリースご納車までの流れ

よくある質問

オプションはどんなものを付けられますか
メーカーオプション、ディーラーオプション共にすべて取り付け可能です。メーカーオプション、ディーラーオプションをご希望の方は審査通過後、サポートデスクとのお電話やメールでのやり取りの際にご希望をお伝えください。またMOTAカーリースでは、ナビやETC、ドライブレコーダーなど昨今では必須と言われるオプションをパック化(アクセサリーパック)してお得にご提供しておりますので、こちらもご利用ください。
月額費用に車検費用は含ま れていますか
月額リース料金には車検時に必要となる重量税、自賠責保険料、基本点検整備費用(総合検査料・代行料・印紙代)が含まれます。
※消耗品の一部はお客様負担となります。
リース契約に含まれる項目を教えてください。
車両本体価格・オプション代・環境性能割・新車登録時手数料・自動車税(期間分)・重量税(期間分)・自賠責保険料(期間分)・消費税
納車場所は、どこになりますか
お客様のご自宅になります。ご契約された車両を、お運びいたします。
自動車保険は、別途加入が必要ですか
リース契約には自賠責保険以外は付保されていません。当社では、万が一の場合に備え、お客様ご自身で車両保険付きの自動車保険に加入されることをお勧めしております。当社でも保険のご紹介が可能ですので、ご契約時にご相談ください。
リース契約期間中に事故を起こした場合はどうなるのでしょうか
修理が必要な場合、修理の手配、並びに修理費用はお客様のご負担で実施いただきます。カーリース車両でも、自動車保険に加入することで、付保内容の範囲において補償が受けられますのでカーリースご契約時に、ぜひお客様で自動車保険に加入されるようお勧めいたします。特に車両保険についてはご加入をお勧めしておりますが保険料が高くなることを気にされる方もいらっしゃいますのでご契約をきっかけに保険のお見積りをお勧めしております。
リース契約は途中でやめる(解約する)ことはできますか

契約期間中の解約はできません。解約される場合は、契約規定にもとづいた損害金が発生いたしますので、ご注意ください。詳細はこちらよりお問い合わせください。

オリックス自動車 MOTAカーリースお問い合わせ窓口
電話:0120-094-012
受付時間:9:00~18:00
(土・日・祝日休み)

はじめてのカーリース! パーフェクトガイド

MOTAカーリースの仕組み

MOTAカーリースの仕組みの図

MOTAリースは、自動車に関する多様なサービスを提供するオリックス自動車が車両の調達からリースの審査を行っており、安心してリース契約できます。(契約はオリックス自動車と結ぶことになります)

レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車探しのご参考にどうぞ。

エレガント ルーシィ 投稿日2024年10月14日
ホンダ ヴェゼル グレード:1.5 e:HEV Z
総合評価 1 2 3 4 4 4.5
総評
最初のイメージはzと並べてあったので今一小さく見劣りしたのですがzは価格はもとより日本の道路には合わなく、蜂の巣のような空気こうがイメージダウン。そのへんも含め、VEZELは名前とピッタリで燃費以外は大満足してます。オプションコンソールブルーは飛行機コックピットです❗眺めてうっとりの毎日。迷ったがホワイトパールしびれます‼️エアコンつけると燃費かなり落ちますが10スピーカー最高❗本当に生音の感じ。マイチェンジ
良かった点
マイチェンジ前の値引き額ラッキー
とにかくバールキラキラ✨宝石みているようでサイズも日本の狭い道路でもすいすい❗
老若男女誰でも合う素晴らしい❗
難点をさがせて言われると、妬まれ口も聞かなくなるひと続出位かな?
外観で素晴らしいのは、背も高くブラックとしろのコンストラントが際立ち、夜見るとクルマの宝石そのもの❗
コストパフォーマンスからしても,ガソリンスタンドの店員に外車に見えると言われました。
気になった点
新車なのに取り付け不備二ヵ所アルバイトかな?前述の通り燃費いまいち。特に高速は上がらず。まだ使いこなせてないこともあるが、音声ナビがタイミング滑舌悪い人は殆ど用を成さない。精度を上げて欲しいです。マイチェンジでどこまで進化しているのかな? 燃費が毎回出るのでチェックするのですが、20こえは一回もなし。本田カードも変更になったり、会費を払い続けないと地図更新がないのか不安!交換条件で入ったホンダの保険高過ぎ。
ターボ車は快適快走。NAは不力と不評の。 ルーミーよりタンク 投稿日2024年9月26日
トヨタ タンク グレード:1.0 カスタム G-T
総合評価 1 2 3 4 4 3.8
総評
18年登録の中古で過走行車ですが乗っています。全車軽カーでしたが16年弱乗り、税金も上がりオイル漏れが激しく成りましたので乗り換えです。発売当時からターボ車を狙っていましたがちょうどよい手頃な値段に一発決めでした。リッターカーとしてはNA車は不力との評価を見ますが、ターボ車は踏み込めば、走りは快適快走、モタモタ感は感じられません。内装は広いですがシート感は軽カーな感じです。大切に乗り続けたいと思います。
良かった点
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜内装はブラックで統一。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜車内は広く、荷物は多く積めそる。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜走りは快適快走。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜街乗り燃費は13〜16km/Lくらい。〜〜〜〜〜〜〜〜〜車体の形が格好良い。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ボディー色も気に入っている〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気になった点
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜シート感は軽カー並み。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ターボ車のタイヤホイールサイズは15インチだが幅、扁平率は希少なサイズ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜新品の日本メーカーは8万から9万になるかな。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜軽カーだった時代が数があり安いから恋しい。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜14サイズなら安めに済みそう。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一層中古でつなぎ車検を通すのもありかと思う。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
車検証を入れるグローブボックスが開かない パワーストーン 投稿日2024年9月24日
BMW 2シリーズグランツアラー グレード:-
総合評価 1 2 3 4 4 4.0
総評
グランツアラーに特によくあることらしい
が車検証を入れるグローブボックスの故障が
よくあるみたいです。
ちなみに
BMW正規ディーラーで交換すれば
工賃含めて6万以上の出費となります。
対処法はネットで、BMWグランツアラー
グローブボックスで検索してみてください。
対策がいろいろとあります。
ただし、自己責任でお願いします。
私はラジオペンチで直しましたが、中の部品が壊れたらディーラーで全部品交換となります。
良かった点
7年落ちグランツアラーMスポーツ
1万2000kが
買取160万円でした。
購入時は他のグレードより高かったけど、
売却時はとても良い買い取り額となりました。
私が購入した時は車両本体439万円でしたが、乗り出し価格は450万くらいでいけました。
国産車と違い、ナビ、ETC、その他
必要最低限の装備は標準でした。
3年パックで初回の車検までオイル交換、エレメント、フロントワイパー交換他
メンテナンスパックをオプションで購入したくらいでした。
気になった点
タイトルにあるように グローブボックスが開かないトラブルは よくあるみたいです。 グランツアラーは7人乗りですがほとんどの方は三列目を畳んで5人乗り使用で、一応 緊急時にはめちゃくちゃ狭いですが、合法的に7人乗れますと言うスタンスだと思います。 また、アクティブツアラーより ホイールベースが長いので直進安定性は あると思います。 また、スポーツモード、ノーマルモード、エコモードも使いやすくて良かったです。
乗り換える気がしません 免許返納カウントダウン 投稿日2024年8月30日
メルセデス・ベンツ Eクラス グレード:E220d スポーツ ディーゼルターボ
総合評価 1 2 3 4 4 4.5
総評
このW213型から運転支援機能ADASが凄く充実しています。メルセデスのADASはわからないことばかりで、以下のYoutubeを観たり、マニュアルを最初から読んだりして理解しました。理解しづらいからとADAS機能を切って使うひともいるようですが使わないのはもったいないです。
https://youtu.be/W9VtT687WcA?si=XgwnJcORv2bLIRny

2017年式、7万キロなのでそろそろ買い替えようかと思うのですが、故障もないし、ADASが充実しているクルマがまだまだ少ないので、買い替える気が起こりません。海外だと20-30万キロあたりまえなので乗り潰そうかなあとも思っています。
良かった点
・最小回転半径が小さいので取り回しがいいです。
・センサーがあちこちに付いているので、死角からクルマや自転車が来ても、ほぼ、わかるのが何しろいいです。タイヤの回転状況も見ているからパンクとかで空気抜けたら警告が出ます。
・緊急ブレーキが発動したのは一回。狭い路地でゆっくりバックしていた時、強烈な勢いで突っ込んできたクルマがいてガチャン!と凄い衝撃でクルマが止まりました(ぶつかったかと思いました)。
・ディーゼルなんで燃費が比較的よく、満タンで約1000km走れると表示が出ます(実際には700-800kmくらいかな)。
・トラクションコントロールもよく出来ていて、スタッドレスならスリップしたり、制御不能になったことはありません。
・クルマとしての基本性能、まっすぐ走る、思ったように回る、きちんと止まるはとてもよくできているなあと乗るたびに思います。
・どれぐらい効果あるかわかりませんが、カメラだけのADASより、LiDARやミリ波レーダーも使っていると思うのでなんとなく安心です。
気になった点
・クルマがデカいので不人気なのかなあという気がします。中古車で買いましたが、新車価格に数百万円の差があるのに、中古車価格は数十万円の差でした。 ・車線維持機能は警告だけでなく、片側ブレーキをかけて車線中央に戻そうとしますが、やや車線維持が弱いです。首都高だと、アイサイトって優秀だなあと感心します。 ・故障で止まったことはないですが、外車は故障がつきものなんで、それは覚悟してます。とりあえず、なるべく交差点の右折車線には止まらないようにしてます(笑 ・エンジンオイルを抜いてください、というビックリな警告が出ますが、走行には問題ありません、と(抜いてもらいましたが)。湿度が高いときにハンドルがキュルキュル鳴きますが、ハンドル内のケーブルの擦れ音なので問題はありません、と(ユニット交換40万円とか)。 ・気になるのはNoXセンサー故障(コロナ時には部品がないという悲惨な事態)、エンジンオイル漏れでコンピュータ破損(メルセデスの持病)、エアコン故障あたりです。 ・いまのところショックアブソーバーのへたりはありませんが、交換なら50万円超え、エアサスなら80万円と5-6年前に聞きましたが、いまはもうちょい高いでしょうね。
BenzからVOLVO乗換 BenzからVOLVO 投稿日2024年8月14日
ボルボ V60 グレード:B5 インスクリプション
総合評価 1 2 3 4 4 4.5
総評
FORD->E-CLASS->C-CLASSとトータルで30年以上ワゴンを乗り継いできました。
C-CLASSが10年12万km超になったので乗り換えました。
以前から気になっていたVOLVOですがサイズが大きくて躊躇していましたが思い切って乗り換えです。
デザインは好みがありますがサイドのキャラクターラインが素敵です。
C-CLASSもサイドキャラクターラインが好きでした。なぜか両車とも上位のV90,E-CLASSは単一面構成でのっぺりした感じです。
細かな造りに不満な点もありましたが2か月乗ってみて感じたことをレビューします。
一言で言って「安心できる良い車」です。
ステーションワゴンならではの良い点や、だからこそ欲しい機能をレビューしました。
良かった点
・想像以上に乗り心地が良い(19インチ40扁平タイヤ装着です)C-CLASSは17インチ50扁平でした(ランフラットから通常タイヤに変えての感想です)。
おそらく車両重量が150KG程度違うので「バネ下重量」が車重に比べて小さいのだと思います。ゴツゴツ感もなく結構快適です。
・エンジンは250馬力+マイルドハイブリッドのおかげで極めて強力です。
・Harman&Kardonの音質がとても素晴らしいです。BENZ標準は貧弱でした。
・安全へのこだわりが半端なく感じられます。特にボディ剛性はすごいです。C-CLASSはねじれやキシミを感じました。RSP(レーダーセーフティパッケージ)をオプションにするBENZの姿勢には安全への取り組みに疑問を感じます。(標準装備、オプション扱いと時期によって違います)
・各種操作系は慣れてきたせいか一部を除いて不満はありません。タッチパネル主体の操作系も慣れの問題だと思います。但しエアコン系は機械式スイッチの方が自然ですね。
・燃費も8KM~10KM/L前後は通勤で走りますし、エコモードにすると10KM~12KM/L以上になります。但しアイドリングストップからの発進はひそやかになります。
・シートは優れものです。マッサージ機能も重宝していますし、ベンチレーション機能も他車にはない魅力です。
・左足用のフットレストが付いています。ベンツはAMGラインじゃないと付きません。
・360度カメラがあるのでめったに使用しませんがバック時にドアを開けて後方確認できます。BENZはドアオープンで「P」にシフトされ動きません(安全配慮なのか?)
・AppleCarPlay対応(最新はgoogle)なのでナビが最新アプリ&マップで利用できます。標準ナビは地図更新が古くちょっとおバカです。(ただし通信料がかかりますよ)
気になった点
・スイッチがプラスチック感丸出しなのはちょっと残念。特にウインドウスイッチ周り。 ピアノブラック塗装のハンドルスイッチは慣れましたが、ソフト材質のベンツスイッチの感触は秀逸でした。更に表面に凹凸がありブラインドでスイッチがわかりました。 ・外車あるあるなのかも知れませんが「R」ギア選択時にアラームが鳴りません。無音なので常にシフトポジションを確認しています。FORD、BENZは鳴っていました。 ・ハザードランプのクリック音がエンジンを切ると無音になります。点灯していることを忘れて降車することが今でも時々あります。 ・トノカバーが自動で昇降しない(あると意外と便利です、閉め忘れで後ろが見えないことがありません) ・カーゴルームと乗員室の間のセーフティネットがない(オプションで柵みたいなのを取り付けるしかない)急ブレーキ時等で荷室から荷物が飛んでくるのを防ぐ役目なのでVOLVOには付けてほしかったですね。 ・アンビエントライトが寂しい(BENZは三色、後期型は64色以上)さらにカーテーシランプ(ドア下を照らす)にベンツマークが投影されていました(9年目に気づきました) スッカフプレートのロゴも光りますがVOLVOは刻印だけです。(結構目立ちます) ・バイザーの質が貧弱(ベニヤ板に表面材を貼っただけの感触)ベンツは厚みがあり、触った感じもソフトな感じでした。 ・グローブボックスは大きくて使いやすいですが、センターコンソールボックスは小さいしUSBケーブル使うので意外と使えない。ベンツはティッシュボックス丸々入りました。 ドアの収納スペースも全体的に狭くて小さい。 ・スピードリミッター機能がない。ACCでスピード設定できるが下り坂では5%程度速度がオーバーする。ベンツは律儀にピッタリ保持してくれた。取締りの多い市街地を走る際に重宝していたので、ちょっと残念。