Editorial policy
モータージャーナリスト
国沢 光宏
1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産リーフとトヨタ・プリウス、ホンダ・インサイト。趣味はラリーに出場すること。
モータージャーナリスト
渡辺 陽一郎
1961年生まれ。自動車月刊誌の編集長を約10年務めた後、フリーランスのカーライフ・ジャーナリストに転向。「読者の皆さまに怪我を負わせない、損をさせないこと」が最も重要なテーマと考え、クルマを使う人達の視点から、問題提起のある執筆を心がけている。
モータージャーナリスト
今井 優杏
自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではMCとしてマイクを握り、自動車/モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。
モータージャーナリスト
飯田 裕子
OL時代に始めたレース活動をきっかけに、クルマへの興味/関心を深め、フリーの自動車ジャーナリストに転身。自動車雑誌の執筆やTV番組出演などから、現在では女性誌および一般誌、新聞、Web、ラジオパーソナリティ、TV、トークショーと活躍の場は幅広い。
モータージャーナリスト
五味 康隆
自転車のトライアル競技で世界選手権に出場し、4輪レースへ転向。全日本F3選手権に4年間参戦した後、モータージャーナリストとして活動開始。高い運転技術に裏付けされた評論と、表現の解り易さには定評がある。また、積極的に各種安全運転スクールにおける講師を務める。
モータージャーナリスト
河口 まなぶ
大学卒業後、出版社のアルバイトの後フリーランスの自動ライターとなる。1997年に日本自動車ジャーナリスト協会会員となり、プレイステーション「グランツーリスモ」の解説も担当。現在、自動車雑誌を中心に一般誌やwebで自動車ジャーナリストとして活躍。
樺田 卓也(MOTA編集長)