2009年下半期ベスト・バイ・カー 特集

  • 筆者:
2009年下半期ベスト・バイ・カー 特集
2009年下半期ベスト・バイ・カー 国産車編 選定リスト 2009年下半期ベスト・バイ・カー 輸入車編 選定リスト 2009年上半期ベスト・バイ・カー 国産車編 選定リスト 2009年上半期ベスト・バイ・カー 輸入車編 選定リスト 画像ギャラリーはこちら

13名の自動車ジャーナリストが、その年に発売されたクルマのなかから最も気に入った1台を選んでもらう「ベスト・バイ・カー」!

今回は、「ベスト・バイ・カー 2009年下半期編」ということで、以下の車種がノミネート!果たして、各人が選んだ2009年下半期の1台は!?

各評論家が選ぶ、2009年下半期ベスト・バイ・カー!

2009年下半期ベスト・バイ・カー 国産車編 選定リスト2009年下半期ベスト・バイ・カー 輸入車編 選定リスト

※右の画像をクリックすると、各ジャーナリストが選んだ下半期のベストカーを一覧でご覧いただけます。(上・国産車/下・輸入車)

何故、この車を選んだのか。その詳細は以下をクリック!

日下部保雄石川真禧照松下宏

金子浩久小沢コージ河村康彦

清水草一森口将之岡本幸一郎

松田秀士西川淳竹岡圭藤島知子

金子浩久・小沢コージの2009下半期 ベスト・バイ・カー 総論トーク

ベスト・バイ・カー 総論トークでは、金子浩久・小沢コージのキョーレツなお2人が、下半期のクルマについて、あれやこれやと語っちゃいます!

金子浩久・小沢コージの2009下半期 ベスト・バイ・カー 総論トーク 国産車編

金子浩久・小沢コージの2009下半期 ベスト・バイ・カー 総論トーク 輸入車編

2009年下半期ベスト・バイ・カー ノミネート車(下半期に発売された車種)

【国産車(順不同)】

日産 フーガ/日産 スカイラインクロスオーバー/日産 フェアレディZロードスター/日産 ルークス/トヨタ マークX/トヨタ SAI(サイ)/トヨタ ランドクルーザープラド/トヨタ オーリスRS/ホンダ ステップワゴン/ホンダ シビック タイプRユーロ/レクサス HS/スバル エクシーガ 2.0GT tuned by STI/スバル インプレッサ WRX STI specC/スバル エクシーガ CVT/ダイハツ ミラココア/スズキアルト/スズキ パレットSW/スズキ キザシ

【輸入車(順不同)】

BMW 5シリーズグランツーリスモ / フォルクスワーゲン ポロ / フォルクスワーゲン ゴルフGTI / フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント / ロールス・ロイス ゴースト / ジャガー XJ / アウディ Q7 / アウディ A5カブリオレ / ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ / メルセデス・ベンツ Sクラス ハイブリッド / メルセデス・ベンツ Eクラスクーペ / メルセデス・ベンツE300 / マセラティ グラントゥーリズモS オートマチック / シボレー・カマロ / フォード マスタング / レンジローバー レンジローバースポーツ / ランドローバー ディスカバリー4 / ルノー カングー / ボルボ XC60 / トゥインゴ・トゥインゴ・スポール / ルーテシア・ルーテシア・スポール / ポルシェ・パナメーラ(S、4S、ターボ含む) / ポルシェ911ターボ (カブリオレ含む)

2009年上半期のベスト・バイ・カーもぜひご覧下さい!

2009年上半期ベスト・バイ・カー 国産車編 選定リスト2009年上半期ベスト・バイ・カー 輸入車編 選定リスト

2009年上半期に発売されたクルマは、自動車業界の未来をも変えてしまったクルマが登場!

ということは、各ジャーナリストももちろんアノ車に・・・とうまくはいかず、素直でない(?)方もいらっしゃいます。輸入車も「フォルクスワーゲン ゴルフ」「BMW Z4」など大物揃い!

自動車ジャーナリストが選んだ、2009年上半期ベスト・バイ・カーは以下のリンクからどうぞ!

※右の画像をクリックすると、各ジャーナリストが選んだ上半期のベストカーを一覧でご覧いただけます。(上・国産車/下・輸入車)

金子浩久VS小沢コージの2009年上半期ベスト・バイ・カー総論/国産車 編

金子浩久VS小沢コージの2009年上半期ベスト・バイ・カー総論/輸入車 編

日下部保雄 [国産車輸入車 ] / 金子浩久 [国産車輸入車] / 小沢コージ [国産車輸入車]

松下宏 [国産車輸入車] / 河村康彦 [国産車輸入車] / 森口将之 [国産車輸入車]

清水草一 [国産車輸入車] / 岡本幸一郎 [国産車輸入車] / 藤島知子 [国産車輸入車]

竹岡圭 [国産車輸入車]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる