autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ベストバイカー 2009年上半期ベスト・バイ・カー【輸入車】/清水草一

ベストバイカー 2009/7/15 10:00

2009年上半期ベスト・バイ・カー【輸入車】/清水草一

関連: アウディ A4 , BMW Z4 , アルファ ロメオ ミト Text: 清水 草一 Photo: Audi Japan/BMW Japan/オートックワン編集部
2009年上半期ベスト・バイ・カー【輸入車】/清水草一

トータルベストカー/アウディ A4 2.0TFSI クワトロ

アウディ A4

なんか平凡な選択だしちょっと値段も高いけど、正直トータルで考えるとこれが一番かもしれないという、とっても常識的な判断です。

鬼のように作りこまれた、質感最高のボディに、パワーと燃費を最も高い次元で両立させている、VW系の2リッターターボエンジン。

実用性十分の「いいクルマ」として、非の打ち所ナシ!

ベストドライビングカー/BMW Z4

BMW Z4 走行
BMW Z4 フロントイメージBMW Z4 リアイメージ

先代Z4も鬼のようにノーズが軽くて、最高にステキなハンドリングだったけど、新型はさらに凄え・・・。

エンジンラインナップに3リッターパラレルツインターボが加わって、これに乗ったらマジな話「フェラーリいらないかも」って思わされた。

ヤバいよこれは!こんな気持ちいいクルマ、反則だろ!

エンジン、ハンドリング、乗り心地、そして超古典的で超カッコつけのスタイリング、なにもかもが最高にステキ。首都高で悶絶しました。

いやー、こういうクルマにステキな美女を乗せて乗り回したいなぁ。男の夢だな・・・。

ベストデザインカー/アルファロメオ Mito

アルファロメオ Mito フロント
アルファロメオ Mito フロント2アルファロメオ Mito シフトノブ

このクルマも、デザインだけがいいというわけじゃないんだけど、迷った末にここに入れました。

フィアットグループが新開発した1.4リッターターボが、とっても面白いんだよね。

燃費もけっこういいし、マニュアルだけってのも最高。

でもやっぱり、デザインが一番かな?

じっくり見てると、ああ、美しいなぁって、じわ~っとデザインの良さがココロにしみわたってくる。

20年後も、ああ、美しいなぁって思える気がする。

筆者: 清水 草一

アウディ A4 関連ページ

BMW Z4 関連ページ

アルファ ロメオ ミト 関連ページ

オートックワン公式アカウントを 'relvvetag.enableServices();
			[公式アript'>
			googletag.cmd.pupoRefta-numposts})(iddle_R',
						[ [50 ], [/ 336, 2eo/mi ミト>
          <a hre
			});g
             t/carsd.j/10010mon2/i      etTargeting('URLnkカーソムリ p>ルだけってのも最on2/im.jpg覧。も型最や注目m.j自動最.j解説on2/im試乗rget="_blankなどm /mit, [ 3ing('URLート(32) p
も型;g 5 S hreback(スt="_blanバ BMWルファ ロメ連ページ /cs6-/cs.日本 ヤー決定="s ~ジャ tankたちは今年の1台mageう評価c-onのm.~en

BMWルファ ロメ連ページ

[試乗]ルだけってに追加されたベ シ BMWルファ ロメ連ページ g 初受賞="sシ . ン"_blank・ ヤー 勝ち取ma【編集on2/im.m.m】en

BMWルファ ロメ連ページ

g an ンプrget=BMWルファ ロメ連ページ g速報】今年の1台mtan も型 ンプrget=BMWルファ ロメ連ページ