日産 フェアレディZ NISMO 試乗レポート/岡本幸一郎(1/3)

日産 フェアレディZ NISMO 試乗レポート/岡本幸一郎
日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・フロント正面 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・サイドビュー 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リアビュー 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リア正面 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 画像ギャラリーはこちら

「NISMO」ブランドを活かしたプロジェクト第2弾

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

モータースポーツで数々の栄光を刻んできた誇り高き歴史を持ち、かたや市販車のチューニングにおいては高い性能と信頼性を持つパーツを提供するなど、「NISMO」は30年近い歴史を通じて、ゆるぎない実績と確固たるブランドイメージを築いてきた。

そして日産では、そんなNISMOブランドをより有効に活かすための新たなプロジェクトをスタート。その皮切りとして2013年2月に「ジュークNISMO」を発売。続く第2弾として6月に「フェアレディZ NISMO」を発売した。

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

日産 フェアレディZの「NISMO」というと、オーテックジャパンとNISMOが共同開発した「フェアレディZ バージョンNISMO」というコンプリートカーがあることは過去にお伝えしたが、今回のフェアレディZ NISMOは、実はそのフェアレディZ バージョンNISMOの内容を全面的に引き継ぎながら、見た目の部分でいくつか変更を加えたものだ。

その装備内容をざっと紹介すると、エクステリアでは前後バンパーとサイドステップを交換し、拡幅したタイヤに合わせてフェンダーモールを追加。見るからに効きそうなリアスポイラーもセットされている。

2トーンカラーが特別な1台であることをさりげなくアピール

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] NISMO専用リアスポイラー

前身のフェアレディZ バージョンNISMOとの違いは、2トーンカラーとされたことと、フロントバンパー開口部やドアミラー、リアディフューザーに赤いアクセントが配されたこと、ホイールのカラーがダークメタリック塗装とされたことや、細かい部分ではリアの「nismo」ロゴが大きくなり、最後の「o」が赤くされたことなどが挙げられる。

スエード調ファブリックコンビシートやアルカンターラ巻のステアリングホイールが与えられ、各部にレッドのステッチをあしらったインテリアは、基本的にバージョンNISMOと同じだが、フェアレディZ NISMOでは新たにタコメーターの外周に赤い帯が配され、ステアリングに赤いセンターマークが入れられた。

ドライビングに関しては、NISMOの名に相応しい性能を実現するため、エンジン、ブレーキ、サスペンション、ボディの各部がひととおりチューニングされている。

[次ページへ続く]

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・フロント正面日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・サイドビュー日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リアビュー日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リア正面
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 フェアレディZの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 フェアレディZのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 フェアレディZの中古車検索 日産の記事一覧 日産 フェアレディZの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 フェアレディZのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる