日産 フェアレディZ NISMO 試乗レポート/岡本幸一郎(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
ブレーキの性能も巧みにチューニング
ビッグパワーを受け止めるブレーキの印象も上々だ。
もともとフェアレディZは、ノーマルでも走り系グレードにはアルミ製キャリパー対向ピストンブレーキが与えられており、2012年モデルからは対フェード性の向上したブレーキパッドも与えられている。
さらにフェアレディZ NISMOには、R35 GT-Rと同様の高剛性ブレーキホースと高性能ブレーキフルードが与えられている。これにより非常にコントロール性に優れるブレーキフィールとなっていて、爪先の力のかけ具合で制動力や荷重をリニアに制御できる仕上がりとなっている。
エンジンもブレーキも、それほど大掛かりな変更内容ではないながらも、巧みなチューニングにより、ノーマルよりも格段にスポーティな走りを手に入れていた。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。