「ジムリィ」「ジムキャリィ」「ハイエース」「エブリイ」「カスタム」「車中泊」など個性的なコンプリートカーを取り揃える「T-Style Autosales(ティースタイルオートセールス)」。パーツ価格やカスタム内容の分かりやすさ徹底するショップの魅力やコンプリートカーのラインアップをご紹介/ティースタイルオートセールス【Vol.5】

車両購入後にカスタム予定ならコンプリートカーがオススメ

クルマの購入方法のひとつにコンプリートカーが存在します。これは内装や外装をカスタムした状態で購入できる車両のことです。そんなコンプリートカーを検討している方にオススメしたいのが、数多くのコンプリートカーをラインアップする神奈川県のプロショップ「T-Style Autosales(ティースタイルオートセールス)」です。

同店では、コンプリートカーの価格やカスタム内容を明示し、ユーザーに寄り添ったコーディネートを提案する“ユーザーフレンドリー”が徹底されており、自身の想う1台を実現するのに最適なお店です。

当記事では、そんなティースタイルオートセールスの技術力や提案力、同店で購入するメリットなどをお伝えしましょう。

>>「ティースタイルオートセールス」のオフィシャルサイトはこちら

コンプリートカーとは? ティースタイルオートセールスのラインアップの多さと自由度の高さが魅力

ティースタイルオートセールスは、神奈川県に拠点を置き、クルマのカスタムと販売、整備などを行っているお店です。同店は自社のオリジナルパーツを豊富に取り揃え、数多くのコンプリートカーをラインアップしています。

同店は、東京オートサロンなどのモーターショーにて数々の賞を受賞した実績があり、その独自のカスタムスタイルと先見性あるデザインは、多くのカスタム愛好家から高い評価を得ています。そしてユーザーの要望に応えて、数多くのコンプリートカーを世に送り出してきました。

この実績と経験を活かし、同店ではオリジナルでコーディネートされた魅力的なコンプリートカーも提供しています。なかでもトヨタ ハイエース、スズキ エブリイ、ハスラー、キャリイにカスタムを施したコンプリートカーが人気です。

T-STYLE AUTO SALEST-STYLE AUTO SALES

たとえば、ハイエースのリフトアップや車高を下げたロワードなど、さまざまな仕様のコンプリートカーを提供しています。また、シンクやベッドキットなどを備えた8ナンバーのキャンピングカー登録仕様や、外装カスタムでフェイススワップを施したモデルもあります。

また、エブリイにはジムニーフェイスをビルトインした「ジムリィ」や、キャリイにも同じくジムニーフェイス仕様とした「ジムキャリイ」など、オリジナルカスタムが施されたユニークなコンプリートカーも用意されています。

ほかにも、ダムドのフェイスパーツを組み込んだ「Little D.」など、他社の人気アイテムを取り入れた仕様もラインアップされています。

このようにアウトドア仕様からアゲ系のカスタム、ロワードしたスタイルまで、多様で幅広いユーザーニーズに対応しているのが、ティースタイルオートセールスの魅力です。

さらに、ユーザーは自身の好みや目的に合わせて独自のカスタムを追加することも可能。同店は、単にパッケージカーを提供するだけでなく、ユーザーのオリジナルカスタムの可能性も広げています。その無限大な自由度も、同店の大きな魅力の一つです。

豊富な経験による高い提案力、価格表示やカスタム内容の分かりやすさ

続いて、カスタム経験が豊富なティースタイルオートセールスだからこその提案力の高さ、価格や内容が明確であるなどカスタム初心者でも安心して購入ができる理由をご紹介しましょう。

ショップスタッフの経験とセンスの高さ

ティースタイル(Tスタイル)vol.5

ティースタイルオートセールスのコンプリートカーの評判が高いのは、ショップスタッフの経験とセンスの良さにあります。

カスタムは個々の目的や好みによって異なるものであり、自分だけのクルマを作りたいというニーズを実現するには、アイデアや経験が必要ですが、同店のスタッフは社長の長谷川さん(写真右上)を含め、カスタムの経験が豊富。そのため、最適なパーツの選択やカスタム手法を選ぶことができ、ユーザーの求めるコンプリートカーの提案が可能です。

T-STYLE AUTO SALES
T-STYLE AUTO SALES
ティースタイルオートセールス
ティースタイルオートセールス
T-STYLE AUTO SALES
T-STYLE AUTO SALES

外装のコーディネートや快適な足まわりの設定、レジャースタイルに合わせた内装の作り込みなど、各スタッフが幅広い知識を持っているため、カスタムやパーツについて詳しくないユーザーでも、安心して相談や依頼をすることができます。

さらに、同店はオリジナルパーツだけでなく、さきほどご紹介をしたダムドのボディキット「little D.」や「JIMNY the ROOTS」などを採用した新車コンプリートカーも積極的に販売しています。「カッコいいと思うものは積極的に取り入れる」という方針に基づき、セレクトショップのようにユーザーに最適なカスタム仕様を提案してくれるのも、ティースタイルオートサービスの魅力の1つです。

同店であれば、経験豊かなスタッフの提案によって、ユーザーは自分にピッタリのカスタムカーを手に入れることができるのです。

ユーザーに分かりやすい価格設定と明確なカスタム内容の提示

これまでカスタムカーを購入することに躊躇していたユーザーにも、分かりやすく気軽に選べる「価格が明確なカスタムパーツ」が用意されているのも同社の特徴。

カスタム車両を購入する際、予算の把握は重要な要素です。しかし、一般的なカスタムショップでは、パーツの価格や取り付け費用、車両本体価格などが明確に示されていないことも。そのため、最終的な価格がどれくらいになるのか不安に感じることもあります。

ティースタイルオートセールス

同店のオフィシャルサイトにある「コンプリートカー」や「在庫情報」のページを見ると、どのようなカスタムパーツが取り付けられているのかや、車両本体の総額が明示されています。さらに、ベースとなるグレードごとに価格が表記されているため、ユーザーはグレード+カスタム内容を選択することで予算を把握することができます。

>>「コンプリートカー」の一覧ページはこちら

車両とカスタムパーツを1つのお店で購入できるメリット

コンプリートカーだからこその購入のしやすさも魅力です。

従来、クルマのカスタムを行う場合、まずディーラーでクルマを購入し、その後カスタムショップに持ち込んでパーツの取り付けやカスタム処理を行うのが一般的でした。しかし、ティースタイルオートセールスはカスタムショップとディーラーの機能を組み合わせており、クルマの購入とカスタムを一括して行うことができる特長があります。しかも、ローン金利も1.9%で、クルマの車両とカスタムの費用をまとめてローンを組むことができてお得です。

通常は車両本体のローンとは別にカスタムパーツを購入したり、パーツローンを組む必要があります。パーツローンは車両本体のローンに比べて金利も高いので、ユーザーにとっては大きな負担となりますが、コンプリートカーとして購入をすれば車両本体+カスタムパーツを車両ローンとして1つにまとめることができるのです。

また、一部のカスタム内容では、クルマの構造変更が必要になる場合もあります。通常、構造変更を行うと車検が切れてしまうため、せっかくの初回の車検が3年後のところが2年後(商用登録の場合は初回車検が2年後から1年後)となってしまう不安もあるでしょう。

しかし、ティースタイルオートセールスでは、新車の登録前に構造変更を行うため、初回3年後車検をそのまま利用することができます。

オリジナリティ溢れるカーライフを始めよう! ティースタイルオートセールスの魅力

Tスタイル

ティースタイルオートセールスは、価格の明確さやカスタムパーツの豊富な選択肢など、ユーザーにとって魅力的な要素を兼ね備えています。クルマを購入するだけでなく、カスタムを楽しみたいというユーザーにとっては、まさに理想的な選択肢と言えるでしょう。

また同店では、カスタムカーの未経験者にとっても取り組みやすい環境を提供しています。価格の明確さによって予算を把握しやすく、経験豊かなスタッフが丁寧にサポートしてくれるため、カスタムやパーツの知識がなくても安心して任せることができます。

ティースタイルオートセールス
ティースタイルオートセールスティースタイルオートセールス

さらに、クルマのイベントやアウトドアイベントにも数多く出展している同店。実際にイベントでコンプリートカーを見てからスタッフに相談をしてみるのもオススメです。

自分だけのコンプリートカーをつくりたいならば、ティースタイルオートセールスに相談してみてはいかがでしょうか?

>>「ティースタイルオートセールス」のオフィシャルサイトはこちら

筆者   土田 康弘
関連車種
この記事の写真ギャラリーはこちら

株式会社T・S・Dの関連記事

Brand Info - T-STYLE AUTO SALES

「T-Style Autosales(ティースタイルオートセールス)」は、株式会社T・S・Dが展開するプロショップ。カスタムやメンテナンス、ハイエースやスズキ車をベースにしたコンプリートカーの製造販売を手掛ける。コンプリートカーの製造では、ユーザーが使い方や好みに合わせてセレクトできるオプションメニューを豊富に用意。トランポやキャンパーのオーダーなどにも幅広く対応してくれる。純正ショックに特殊オイルをブレンドして注入し、コーナーリング性能と乗り心地の良さを高める「ネオチューン」の正規販売店でもある

<コンプリートカー> こちら

Corporate Profile

企業名:株式会社T・S・D

郵便番号:240-0045

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町661-32

TEL:045-342-7757

企業HP:こちら