MOTA車買取をご利用された方の声を集めました。
沖縄県うるま市
査定依頼日:2025年12月04日
100 万円 ~ 120万円
ネクステージ
4.1PT
神奈川県座間市
査定依頼日:2025年12月04日
209 万円 ~ 220万円
ネクステージ
4.1PT
福岡県糸島市
査定依頼日:2025年12月04日
105 万円 ~ 115万円
GOOD SPEED買取事業部
3.5PT
茨城県龍ケ崎市
査定依頼日:2025年12月04日
90 万円 ~ 100万円
ネクステージ
4.1PT
神奈川県秦野市
査定依頼日:2025年12月01日
30 万円 ~ 50万円
ネクステージ
4.1PT
大阪府門真市
査定依頼日:2025年12月01日
119 万円 ~ 123万円
ネクステージ
4.1PT
投稿日:2025年12月06日
一番最初に連絡が来て、話しやすい従業員だった。しかし、断ったつもりは無く、査定日時の連絡をしたら、最初の電話で断っている事になっていると言われて驚いた。
この度はこちらでの不手際でご迷惑お掛けし申し訳御座いません。
個人売等でのお話でのその後の意思疎通が出来ていなかったのかと思います。
今後無いように努めてまいります。
コメントまで頂きお手数お掛けしてしまいましたが、確りと改善してまいりたいと思います。
有難うございました。
投稿日:2025年12月06日
しつこい連絡はなく、査定翌日に挨拶メールが送られてきて、丁寧。
投稿日:2025年12月06日
直ぐに連絡が来て、実車査定の話になった。他者との都合、自分の仕事、用事などがあり、日時を自分から折り返し連絡すると伝えたのに、しつこく連絡が来る。
投稿日:2025年12月06日
考えていた以上の値段で買い取ってもらい、新しい車を買いました。結構、交渉にも頑張ってもらいました。
投稿日:2025年11月20日
良い取引できました!
とても親切で対応良かったです!
口コミ頂き誠に有難う御座います。
この度は弊社にご売却頂き誠に有難う御座いました。
また何かお車の事でありましたら是非ご相談いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月10日
他社よりも大幅に高く買い取ってくれました。担当の遠藤さんもとてもいい人で安心して売却できました。ありがとうございました。また車を売却する時などでお世話になりたいです
投稿日:2025年11月07日
遠方のため電話と画像のみのやりとりだったが、スムーズに手続きができた。提示額も最高額で、なぜこの車両を買いたいか、買い取った後はどういう風に売るかについても説明してもらえたので、納得感が高かった。
投稿日:2025年11月07日
現車確認の時点で「額を提示できないので、他社の価格を見て決めたい」と言われた。その後他社の価格を示したが、「その額は上回れない」とのことで最終的に価格は提示されなかった。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
具体的な金額提示がその場で出来ない問題ですが、車両情報が少ない為何万以上はできそうですとの回答になってしまい申し訳ございません。最終金額提示の際他社の金額がかけ離れた金額だった為買取は難しいとの判断でした。その為他社売却を進めさせて頂きました。お力になれず申し訳ございません。
また何かありましたら是非ともよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年11月07日
不誠実な入札のやり方だ。こちらは車両の年式や走行距離、不具合箇所、画像を事前にMOTA経由で送っている。ある程度の市場相場も事前に分かるはず。にも関わらず、入札額は各社の中で最高額を出しておきながら、現社確認後は「同型で同様の走行距離の車両は、これくらいが市場の相場」だとして、当初の入札額の3分の1に近い額を提示してきた。優先交渉権を得たいがためにあり得ない額で入札しているのだろうか?こちらからすれば、別の会社ともっと良い交渉ができたかもしれない機会を奪われたように感じる。査定に来てくれた担当者は丁寧な方だったが、会社としてのやり方に不信感を覚えた。
投稿日:2025年10月29日
ご査定ありがとうございました。
来て頂いた担当者の方がとても良い方で、ぜひ売却させていただきたかったのですが、こちらの勝手な希望額に届かず、他社様への売却とさせていただきました。
ご来訪いただいた所、大変申し訳ございませんでした。
Hiro様
この度は査定のお時間をいただきありがとうございました。
ご希望の金額を提示できず申し訳ございません。
また機会がありましたら営業の永木までお声がけよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年10月29日
北海道から遠隔でLINEでのやり取りでしたが、丁寧にご対応いただき、買取金額もこちらの希望最大限汲み取っていただけました。
車の引き取り、お振込みまで安心してお取引させていただき感謝です。
投稿日:2025年10月29日
丁寧な説明で大変分かりやすかったです
次回売却時にもまた利用したいと思いました
投稿日:2025年10月26日
希望価格より高く査定して頂きありがとうございました。
投稿日:2025年10月01日
最初のお電話での対応から売却までこちらの都合を第一に考え、焦らされることなく商談することができました。また、価格の面でも一番の額を提示してくださいました。今回お取引させていただき感謝しています。
弊社はお客様ファーストの接客を常に心がけておりますので、その点をご評価いただけて大変嬉しいです。
また接客対応だけでなく買取金額においてもご満足いただけて良かったです。
今後も是非お車に関することはご相談お待ちしております!
投稿日:2025年09月01日
見積もり査定~金額提示までが本当にスムーズでした!査定依頼時のコメントも丁寧にチェックしていただいていたようで、査定時はそのお話などもしていただき、しっかり査定していただけて安心できました。
このたびは弊社にご評価をいただき、誠にありがとうございます。スムーズに進行出来たことを評価して頂きありがとうございます。夜遅くに、御査定のお時間頂きありがとうございました。是非また機会があれば宜しくお願いいたします。
投稿日:2025年09月01日
希望金額に沿うようにずいぶんと頑張っていただけました。
投稿日:2025年08月31日
とても親切丁寧な対応で満足のいく買取でした。
ズッキー様
この度はAKALAFULをご利用頂きまして有難う御座います。
ご納得頂き安心致しました。
長年乗られた愛車をお任せ頂き有難う御座います。
今後とも長いお付き合いをぜひ宜しくお願い致します。
投稿日:2025年08月29日
担当の人は話しやすい。お車カッコいいですねーと褒めてくださった。
ただ、肝心の売却額は提示されず。100万くらいで買取できると思いよ、と匂わされただけ。具体的な提示は無し。
手放すタイミングが1ヶ月後だったせいか、また、手放すタイミングの2週前には見せて欲しい、と。
きっとそうなると金額を下げにくるだろうと判断し、売却は違う会社にした。
投稿日:2025年08月29日
担当の方は話しやすい人。雰囲気ある車ですねー!と褒めてくださる。
代車等の要望も聞いてくださり、金額的にも現実的なところを提示してくださったので、契約した。
お世話になります!
VEICOLOの田上です。
この度は満点の評価をいただきありがとうございます!
りこすけたろう様のハイラックスサーフ見た瞬間に、お車を大事にされてるとと同時に
好きなのが伝わりました♪
ご売却にあたり、少しでもお力になれたのであれば、大変嬉しく思います。
今後も高価買取がんばりますので、何かありましたら、是非よろしくお願いいたします!
投稿日:2025年08月29日
担当の人はすごく話しやすかった。買取の値段が下限を下回る。理由は詳しく教えてくれなかったが、成約率が悪いので、とのこと。
ただ、その担当の方も、「他の会社で条件が良いところがあればそちらに売ってください」と言ってくださった。
あんまり欲しい車じゃなかったのかな、と理解している。
投稿日:2025年08月19日
お店の紹介文にもある通りしつこい勧誘や契約後の減額などは一切ありませんでした!車両の売却や金額決定までの流れなどとても丁寧に教えていただき、初めての中古車売却で不安なことが多かったですが、安心して売却することができました!
他の方々が口コミで満点をつけている理由も納得できました!
ありがとうございました!
口コミを頂きありがとうございます。
お客様の納得いく金額で取引ができ嬉しく思います。
暑い中査定にお時間をいただきありがとうございました。
ご友人様の紹介査定もお待ちしておりますのでその際はぜひよろしくお願いします。
投稿日:2025年08月17日
他社様と比較しても、迅速かつ丁寧な対応が好印象でした。売却時期なども配慮いただき安心して取引ができました。またご縁があれば是非お願いしたいと思います。
このたびは弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。気持ちよくご売却いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
『迅速かつ丁寧な対応』とのご評価頂きありがとうございます。
今後とも少しでもお客様に寄り添った金額で買取させて頂きます。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年08月11日
査定金額が良く説明がよくなっとくしました。
この度は当社をご利用頂き誠に有難う御座います。
数ある業者の中から選んでいただき有難う御座います。
お車でお困りのことが御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
投稿日:2025年07月26日
最初の関わり方、査定、買取まで全てオーナー様の人柄が出ており、大変満足して売却することが出来ました。
是非オススメしたい業者様です。
投稿日:2025年07月13日
当初提示額より高くなりました。
取引についても特に不安な所もなく完了できました。
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日:2025年07月07日
査定額が想定よりもかなり下でした。
連絡頻度は高くなく、留守番電話が残っておりこちらのタイミングで連絡しやすいと思いました。
投稿日:2025年07月07日
査定額は自分の想定よりも高かったので高値で売却したい方はおすすめです。
電話が本社と店舗 両方からかかってくるのでかなり連絡頻度は高いと思います。
投稿日:2025年07月07日
細川さんによくしてもらいました!
またぜひお願いします
じぇにふぁー様
このたびは嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
本当にうれしく拝見いたしました。担当スタッフもお客様にご満足いただけたことを何よりの励みにしております。
またのご利用を心よりお待ちしております。次回も安心してお任せいただけるよう、心を込めて対応させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2025年07月05日
BUDDICAさんは社長のユーチューブが面白くて当方もよく拝見していました。
知名度は高かったのですが、比較的に新しい車に特化していて、自分の車(20年以上経過、24万キロ走行したハイラックス•サーフ)の査定は厳しいだろうと思っていました。
現車確認に来て頂く日時調整もスムーズでした。
こちらの予想を翻し、こちらの条件を踏まえた上で、総合的にベストな提案をして頂きました。
接客の対応も良かったです。
この口コミをしている時点では、取り引きは完了しておりませんが、無事完了した際には個人的にもお店の宣伝をしたいと思っています。
投稿日:2025年07月05日
他の方の口コミ(評判)が高くなく少し不安でしたが、担当の方はとても誠意ある対応をして頂きました。
次の車と入れ替えがスムーズができるように、次の車の購入店での引き取りも提案して頂きました。
また、整備記録から愛車に対しての思い入れも理解して頂きました。
こちらの売却時期等の条件を受けて、精一杯の金額を提示して頂きました。
結果的に買い取り額の僅差で当方は他社を選択しましたが、GOOD SPEEDさんはとても信頼できるお店だと思います。愛車を売却される場合は必ず候補に入れるべきお店だと思います。
投稿日:2025年07月05日
BRESTさんは1番高い評価をしていただきました。その為、現車確認にはこちらから伺いました。
対応していただいた方は清潔感もあり弁が立つ方でした。
代車を出す代わりにこちらの愛車を手放す時期を早めて査定額をキープされようとしていました。
また、現車確認時にボンネットを左手で(右手にはスマホ)、力強く閉めていました。メッキ部分がしなるほどでした。
売却することは決めていたし、高い評価をしていただいたので、わざわざこちらから出向いたのですが、思い入れのある車を手放す時期を早める提案や現車確認時の丁寧ではない作業には大変心が傷つきました。
とりあえず、早急に車を売却したい方にはおすすめしますが、自分には合いませんでした。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
金額に関しては高くご評価いただいたにもかかわらず、配慮に欠けるご提案や対応でお客様の大切なお車への思いを傷つけてしまったこと、深く反省しております。
大変申し訳ございません。
今回のご意見を真摯に受け止め、スタッフの教育および対応の質の向上に努めてまいります。
貴重なご意見、心より感謝申し上げます。
代表 八代 賢人
投稿日:2025年07月05日
相場程度の価格提示が、ありました。またまた機会があればお願いしたいです。
投稿日:2025年07月05日
比較的良い値段の提示が、ありました。また、機会が、あればお願いしたいです。
アンドレアスさま、この度は大切なお車を拝見させていただき、また温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
ご売却には至りませんでしたが、ご提示した金額を良いと思っていただけたこと、大変嬉しく思います。また、アンドレアスさまとのお話がとても楽しく、貴重なひとときを過ごさせていただきました。
今後お車売却の際は、ぜひお声がけいただければと思います。
この度はありがとうございました。
The Vehicles 梅村
投稿日:2025年07月05日
185サーフ良い値段で買い取って頂きました。
投稿日:2025年07月03日
実際に上位の2社から現車を査定していただいた結果、査定額は全く同じであったものの。同じ小田原市内の会社の方が安心と思って、カーレッジさんにお願いしたが、営業マンが残債処理などに取り組んでくれて、代金振り込みまで短期間にすべての手続きを終えることが出来て、たいへん助かった。
投稿日:2025年07月03日
実際に上位の2社から現車を査定していただいた結果、査定額は全く同じであったものの。同じ小田原市内の会社の方が安心と思って、別の会社にお願いしたが、営業マンの一生懸命さがひしひしと伝わってきて、お断りするのが申し訳なかった。
投稿日:2025年06月22日
査定額が低かった為今回は見送りましたが、連絡等はスムーズでよかったです。
この度はお忙しい中お時間をお取りいただきありがとうございました。
また、ご希望の額に届かせることができず大変申し訳ございませんでした。
ニシ様のご対応にお応えするべく、精一杯頑張らせていただいたつもりではございましたが、私の力不足を痛感しております。
またいつの日かご機会をいただくことができれば、次こそはご期待にお応えできるよう精進してまいります。
お忙しい中、わざわざコメントをお送りいただきありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿日:2025年06月22日
初期の提示額より、20万ほど高く買い取っていただけました。
査定の要点も丁寧に説明があり、なにより連絡がとりやすく、スムーズに売却が進みました。
投稿日:2025年06月22日
まったく連絡がつきません。
提示額が高かっただけに残念でした。
投稿日:2025年06月18日
連絡
かなり着信が多い。熱意かもしれないが怖い。
対応
特に問題なし。丁寧。
査定
得意分野とマッチしていたのかも。結果的に1番高く査定していただきました。