日産、NISMOブランドが中国に進出【北京モーターショー2014】
- 筆者:
日産は、「北京モーターショー2014」において、グローバルモータースポーツ・パフォーマンスブランドであるNISMO(ニスモ)ブランドを中国市場へ正式に導入し、今後「NISSAN GT-R NISMO」と「370Z Nismo」を発売すると発表した。
NISMOはモータースポーツ向け自動車部品の設計・製造・販売、スーパーGTやルマン24時間などのモータースポーツへの参画などを行う会社であり、レースで培ったノウハウをデザインや空力性能に活かしている。
日産のCPLO(Chief Planning Officer)であるアンディパーマー氏は、「私たちは、NISMOブランドを中国市場に投入できることを非常に嬉しく思っています。世界の主要なモータースポーツ組織のひとつを運営しているNISMOは、勝利を追い求めつつ、常に安全を向上させることで、他の追随を許さないパフォーマンスを可能にしています。更に、この情熱的な姿勢を通じて、日産のモータースポーツの確かな伝統と成果を体現しています。中国への上陸は、NISMOにとって重要なマイルストーンです。NISMOは、世界中の重要な市場で、レーストラック以外でもそのプレゼンスの拡大を続けています。私たちは、ここ中国のパフォーマンスカーを愛する皆さんに向けて、イノベーション、テクノロジー、安全、品質を満たした商品をお届けしていきます。」と語った。
この記事にコメントする