フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ 海外試乗レポート/小沢コージ(3/4)
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- 筆者: 小沢 コージ
- カメラマン:フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン
フィーリングの良さはベースのゴルフを上回っているかも?
走り出すと、さらに驚く。
インパネのデザインや質感はハッチバックと変わらないし、シートも表皮以外はほぼ変わらない印象だが、走り出すと「ゴルフⅥってこんなに滑らかだっけ?」と思う。
それはオープン化によるヘニョヘニョ感を予想してのことだが、とにかく頼りなさは全く無い。
屋根を閉じて走ると、多少はハッチバックのゴルフに比べてバタバタしているのがわかるが、ステアリングを通して伝わってくる安心感、乗り心地からくる剛性感は見劣りしないどころか、状況によってはハッチバックのゴルフより高く感じる。
聞けば、ボディ下回りをかなり補強したそうで、実はレーシングカー顔負け。
当然ながら空力は凄く、両サイドの窓を上げてれば、時速100キロオーバーまで楽勝で助手席と会話ができるし、リアにディフレクターを付けたらもう完璧。
時折、屋根を開けていることを忘れるくらいだ。ちょっとホメすぎな気はするが(苦笑)。
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