スズキ サムライ(ジムニー)でゾンビから逃げろ!「ウォーキング・デッド」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

ゾンビものドラマの定番「ウォーキング・デッド」は2010年から続いている人気作品で、保安官・リックら一行が世紀末っぽく崩壊したアメリカで右往左往します。移動には車も不可欠で、中にはスズキ サムライ(ジムニー)も登場しますよ!

>>日本だけじゃなく世界でも大人気!スズキ ジムニーの写真をもっと見る

スズキ サムライが登場!「ウォーキング・デッド」

終末に備えて、車の整備士になれ!?

銀行強盗に撃たれ、入院していたリックが目を覚ますとそこは見事なゾンビワールド。主人公がなかなか事態を飲み込まず、とりあえず車で出発してとりあえずガス欠になるのは腹立たしいお約束ですね。

生存者たちは野営生活を余儀なくされますが、そこで活躍するスキルは2つ。サバイバル能力と、そしてもう一つは間違いなく車の整備能力です! ハイウェイに放置された車から必要なパーツをかき集め、ラジエーターホースを直せる勇者がいなければドラマは数話でバッドエンドを迎えていたでしょう。

お出かけ自粛の中、更なる非常事態に備えるなら車の整備に精を出すのが一番ですよ!

ファン垂涎? カスタムしたサムライで生き延びろ

リックたち一行は数台のキャンピングカーやSUVで移動しますが、その中にはスズキの「サムライ」もありました。後ろは幌つきの大口径タイヤで、荒廃したオフロードにもぴったり。

これは海外版のジムニーで、北米のサムライのほか、インドではジプシーなどユニークな名前もついています。

日本では納車が追いつかないほどの人気で熱心なファンも多いジムニーですが、希少なサムライももちろん大人気。ちょっと武骨な雰囲気や、「S」でなく「SUZUKI」の白文字エンブレムもファンの心をくすぐりますよ。

ジムニー好き、サムライ好きの方はぜひ「ウォーキング・デッド」を堪能して下さいね!

スズキ/ジムニー
スズキ ジムニーカタログを見る
新車価格:
165.4万円200.2万円
中古価格:
19.8万円440万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ ジムニーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ジムニーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ジムニーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ジムニーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ジムニーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる