刑事コンビがフォード クラウンビクトリアで大暴れ!「リーサル・ウェポン」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
ドラマ「リーサル・ウェポン」は、あのメル・ギブソン主演の同名映画シリーズをリメイクしたもので、初回から数えて30年ぶりのドラマ化となりました。命知らず&勤勉なパパの刑事コンビが毎回無謀すぎる作戦で敵に突っ込んでいくのが見どころ。映画でも登場したフォード クラウンビクトリアも活躍しますよ。

>>全長5メートル超!フォード クラウン ビクトリアの画像はコチラ

リッグス&マータフが帰ってきた!

手が付けられない暴走コンビ

3人の子持ちでオヤジギャグが寒い、ロサンゼルス市警のマータフ刑事。心臓手術後で激しい運動と緊張はご法度なのに、新しい相棒・リッグスはとんでもない命知らず。妻子を事故で失い、ヤケになっていた…とはいえ、ビルからフラフラと飛び降りたりわざと撃たれたりと、自暴自棄を通り越してもはやサイコパスです。

しかし、真面目担当のはずのマータフも結構あっさり無謀な計画に乗っかり、凸凹コンビというより止める人が誰もいない暴走コンビと化しているのが面白いところ。映画版から引き継いだ豪快なカーアクションも健在で、肩ひじ張らずに楽しめるコメディタッチの刑事ものに仕上がっています。

>>amazonの購入先はコチラ

一番の苦労者はフォード クラウンビクトリア

暴走コンビが乗るのはマータフの愛車、フォード クラウンビクトリア。しかし、敵に突っ込んだりマシンガンで撃たれまくったりと、当然のように毎回大破してしまいます。まあ、次の回で必ず元通りになるからなのか、持ち主のマータフでさえあまり気にしていないのはちょっとかわいそう…?

さて、フルサイズセダンのクラウンビクトリアは警察とも縁があり、アメリカではパトカー用の「ポリスインターセプター」というグレードが設定されています。耐用期限が過ぎると中古車として払い下げられるためそのまま覆面パトカーとして使うことも多く、それで張り込みがバレることもあるとかないとか…。

フォード車好き、警察車両好きの方はぜひ、「リーサル・ウェポン」を堪能して下さいね!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... Villaお伽噺

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォード クラウンビクトリアの最新自動車ニュース/記事

フォードのカタログ情報 フォード クラウンビクトリアのカタログ情報 フォードの中古車検索 フォード クラウンビクトリアの中古車検索 フォードの記事一覧 フォード クラウンビクトリアの記事一覧 フォードのニュース一覧 フォード クラウンビクトリアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる