刑事コンビがフォード クラウンビクトリアで大暴れ!「リーサル・ウェポン」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
ドラマ「リーサル・ウェポン」は、あのメル・ギブソン主演の同名映画シリーズをリメイクしたもので、初回から数えて30年ぶりのドラマ化となりました。命知らず&勤勉なパパの刑事コンビが毎回無謀すぎる作戦で敵に突っ込んでいくのが見どころ。映画でも登場したフォード クラウンビクトリアも活躍しますよ。

>>全長5メートル超!フォード クラウン ビクトリアの画像はコチラ

リッグス&マータフが帰ってきた!

手が付けられない暴走コンビ

3人の子持ちでオヤジギャグが寒い、ロサンゼルス市警のマータフ刑事。心臓手術後で激しい運動と緊張はご法度なのに、新しい相棒・リッグスはとんでもない命知らず。妻子を事故で失い、ヤケになっていた…とはいえ、ビルからフラフラと飛び降りたりわざと撃たれたりと、自暴自棄を通り越してもはやサイコパスです。

しかし、真面目担当のはずのマータフも結構あっさり無謀な計画に乗っかり、凸凹コンビというより止める人が誰もいない暴走コンビと化しているのが面白いところ。映画版から引き継いだ豪快なカーアクションも健在で、肩ひじ張らずに楽しめるコメディタッチの刑事ものに仕上がっています。

>>amazonの購入先はコチラ

一番の苦労者はフォード クラウンビクトリア

暴走コンビが乗るのはマータフの愛車、フォード クラウンビクトリア。しかし、敵に突っ込んだりマシンガンで撃たれまくったりと、当然のように毎回大破してしまいます。まあ、次の回で必ず元通りになるからなのか、持ち主のマータフでさえあまり気にしていないのはちょっとかわいそう…?

さて、フルサイズセダンのクラウンビクトリアは警察とも縁があり、アメリカではパトカー用の「ポリスインターセプター」というグレードが設定されています。耐用期限が過ぎると中古車として払い下げられるためそのまま覆面パトカーとして使うことも多く、それで張り込みがバレることもあるとかないとか…。

フォード車好き、警察車両好きの方はぜひ、「リーサル・ウェポン」を堪能して下さいね!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

自宅に居ながら気軽に愛車の査定をしてみませんか?

クルマがいくらで売れるのか知りたくありませんか?

でもディーラーや買取店にいくのはちょっと面倒。

かといって買取店の方に自宅へ来てもらって査定してもらうのも気が引けますよね。

MOTA車買取なら、PC・スマホで愛車の情報を入力するだけ!

外出せずとも自宅に居ながら概算の見積り額を出すことが可能です!

MOTA車買取はこちら

「お店に行かずに簡単に買取申込をしたい」

「今すぐに売りたいわけではないけど、自分のクルマの価格が知りたい」

そんな人はお気軽にMOTA車買取をクリック! 最短45秒でエントリーが完了します!

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

フォード クラウンビクトリアの最新自動車ニュース/記事

フォードのカタログ情報 フォード クラウンビクトリアのカタログ情報 フォードの中古車検索 フォード クラウンビクトリアの中古車検索 フォードの記事一覧 フォード クラウンビクトリアの記事一覧 フォードのニュース一覧 フォード クラウンビクトリアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる