ヤリスをそのまま買うだけじゃもったいない!? おすすめ純正オプションパーツ5選|トヨタ ヤリス編

画像ギャラリーはこちら

最近フルモデルチェンジしたクルマの中でも人気の高いトヨタ 新型ヤリス。

今回はそんなヤリスのオススメな純正オプションパーツを5つ紹介したいと思います。

>>一度は見てほしい! おススメオプションパーツを写真でチェック!

今大注目のクルマ、ヤリス!

今年の2月にフルモデルチェンジを果たした新型ヤリス。ご存知の通りヴィッツのフルモデルチェンジに当たって、海外市場で使用されていたヤリスという名前に統一されました。

発表から1か月で約37,000台の受注を集めたということで、中には今まさに納車待ちというユーザーもいるかもしれません。

ここでヤリスの純正オプションパーツの中から個人的にオススメしたいものをピックアップしてみました。

すでに新車を注文している人はもちろん、これから購入を検討している人も参考にしていただければ幸いです。

※今回はフロアマットやドアバイザーなど定番中の定番アイテムは除外しております。

トヨタ/ヤリス
トヨタ ヤリスカタログを見る
新車価格:
150.1万円269.4万円
中古価格:
102.3万円288.4万円

気になるオススメパーツ5選

収納上手になれる!? アジャスタブルデッキボードセット(14,300円税込)

ややデザインが重視されれている感のある新型ヤリスは、ラゲッジスペースは広大とは言い難いものとなっています。

そこで、限られたスペースを有効活用できるアジャスタブルデッキボードセットをオススメしたい。

これを装着することで荷室を上段と下段に分けることができるので、あまり使わないものは下段に入れ、普段の買い物の荷物などは上段に、という使い分けができるようになります。

また、ボードをセットすることでリアシートを倒したときにフラットな空間を作ることもできるので、さまざまな荷物の積載に対応してくれるのです。

疲労感を大きく軽減してくれるアームレスト(19,800円税込)

長距離移動などではあるとないとでは疲労感に大きな違いがでてくるアームレスト。

上級車種には標準装備されることがほとんど、というのもその有効性を物語っていますね。

残念ながらMT車は対象外となっていますが、使わないときは跳ね上げてシートサイドに収納できるタイプなので、高速道路のクルージングなどシフトチェンジの必要性がないシーンではOKということになると嬉しいところです。

雨天時の視界を確保! レインクリアリングブルーミラー(13,200円税込)

雨天時に意外と気になるのがドアミラーに付着した水滴です。

特に夜間で後続車両がいるようなシチュエーションだと、水滴に後続車両のヘッドライトが乱反射して全く見えないということも……。

となると、交差点の左折時の巻き込み確認などが不十分になり、思わぬ事故につながる可能性もあるので、浸水処理が施されたこのアイテムはオススメ。太陽光が当たることで親水性の回復および自己回復効果が持続するので、コーティング剤とは持ちが違います。

冬の外出準備をスマートに!霜取りウォッシャー(30,800円税込)

冬の次期の朝、急いでいるにもかかわらずフロントガラスに霜がついていて駐車場から出られない、という経験をした人も多いハズ。

エンジンが暖まり、温風がフロントガラスを温めるまで待っていると5分や10分はあっという間にかかってしまいます。

そんな煩わしさを解消するのが霜取りウォッシャー。エンジン始動中にウォッシャー液をおよそ50度程度まで温め、保湿容器によってその状態を12時間ほど持続してくれるのです。

夜に帰宅して翌朝くらいまでの時間なら待つことなく温水ウォッシャーが出るというスグレモノ!

走行性能を大幅アップ!? メンバーブレース(52,800円税込)

普段使いのコンパクトカーとしてだけではなく、走りの面でも大幅に進化しているヤリス。専用ボディにターボエンジンのGRヤリスが注目されているところですが、通常グレードの実力も侮れません。

そんなヤリスの走行性能をより向上させてくれるのが、ボディ下部に装着するメンバーブレース。

ボディ剛性を向上させることで、ロードホールディング性能はもちろん、しなやかな乗り心地にも寄与してくれ、ワンランク上の走りを実現してくれるのです。装着すると普段は見えなくなるアイテムですが、その効果は絶大ですよ。

ということで、今回のパーツ紹介は以上となります。

注文時に選ばなければならないメーカーオプションとは違い、購入後にも装着できるディーラーオプションパーツなので、気になるアイテムがあったらぜひ検討してみてくださいね!

▼ヤリスについて気になる方はコチラもチェックしてみてくださいね!

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ヤリスの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ヤリスのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ヤリスの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ヤリスの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ヤリスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる