軽ではない大きなハスラー!スズキ 新型クロスビーが登場間近!?ティザーサイト公開

画像ギャラリーはこちら

スズキの新型クロスオーバーSUVは1リッターターボ+ハイブリッド

スズキは、新型クロスビー(XBEE)のティザーサイトを公開した。

新型クロスビーは2017年10月に開催された東京モーターショー2017で世界初公開された新型モデルで、ワゴンの広さとSUVの走破性を両立したクロスオーバーSUVだ。

>>東京モーターショーで初公開されたスズキ 新型クロスビーの画像を見る

デザインはスズキの人気軽自動車であるハスラーと非常に似ているのだが、新型クロスビーは”乗用車”。

スズキはこれまでも、軽自動車のジムニーと乗用車のジムニーシエラ、軽自動車のワゴンRと乗用車のワゴンRワイドなど、軽自動車と乗用車の兄弟車をラインナップしているが、今回投入されるクロスビーは見た目こそハスラーと共通のイメージだが、プラットフォームなどの基本骨格は、イグニスなどコンパクトカー系の物を用いている点が大きく異なる。

新型クロスビーには、1リッターターボエンジンにマイルドハイブリッドを組み合わせたエンジンが搭載される。

1リッターターボエンジンは、スイフトやバレーノにも搭載されているが、マイルドハイブリッドが組み合わされるのは初めて。ワゴンRをはじめとする様々なモデルに搭載されているISG(モーター機能付発電機)を組み合わせることで、1.5リッター並みのパワフルな走りが楽しめるという。

トランスミッションは、6速AT。駆動方式は2WDと4WDを用意し、特に4WDは悪路や雪道での走破性を高めるグリップコントロールやヒルディセントコントロールも装備している。

装備の面では、防汚タイプのラゲッジフロアや大容量のラゲッジアンダーボックスなど、アウトドアでの使い勝手を考慮した仕様になっている。

なお、ティザーサイトでは、HYBRID MZとHYBRID MXの2つのグレード設定があることを示している。

排気量は660ccから1リッターへ、乗車人数は4人から5人となるため、「ハスラーでは物足りない」という人にとって、新型クロスビーはうってつけのモデルなのではないだろうか。

新型クロスビーは2017年12月にデビューする予定となっており、今後の動向が注目される。

スズキ 新型クロスビー ティザーサイト:http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/special/teaser/

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ クロスビーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ クロスビーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ クロスビーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ クロスビーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ クロスビーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる