スズキ、アルト/アルトラパンを一部仕様変更しクロスビーの安全性を強化

画像ギャラリーはこちら

スズキは、「アルト」、「アルト ラパン」の装備を充実するなど、一部仕様を変更して10月14日より発売した。アルトの価格は、86万3500円~168万6300円(税込)。アルトラパンの価格は、121万円~154万9900円(税込)。

また、小型乗用車「クロスビー」に車線維持支援機能をスズキで初めて採用するなど、一部の仕様を変更して10月15日より発売した。価格は、180万5100円~220万7700円(税込)。

アルトとラパンはグレード構成を見直し快適装備を充実

今回の一部仕様変更では、アルト、アルト ラパンのグレード構成を見直し、アルトには電動格納式カラードドアミラー、フルオートエアコンなどを追加。また、アルトの車体色にフェニックスレッドパールメタリックを追加した。

「アルト ラパン」は、フルオートエアコン、電動格納式リモコンドアミラー、ステアリングオーディオスイッチなどを追加し、快適性と利便性を高めている。

なお、アルト」、アルト ラパンは、経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」に該当する。

アルトのグレードと価格

■F

・2WD(5MT):86万3500円

・4WD(5MT):97万1300円

・2WD(5AGS):86万3500円

・4WD(5AGS):97万1300円

■L

・2WD(CVT):98万8500円

・4WD(CVT):102万8500円

■S

・2WD(CVT):109万7800円

・4WD(CVT):120万100円

■ワークス

・2WD(5MT):153万7800円

・4WD(5MT):164万7800円

・4WD(5AGS):168万6300円

※価格はいずれも消費税込み

ラパンのグレードと価格

■G

・2WD:121万円

・4WD:132万2200円

■L

・2WD:128万3700円

・4WD:138万8200円

■X

・2WD:144万8700円

・4WD:154万9900円

■モード

・2WD:141万9000円

・4WD:152万200円

※ラパンのトランスミッションは全てCVT

※価格はいずれも消費税込み

クロスビーは安全装備を充実させカラバリを追加

クロスビーの一部仕様変更では、同社初となる車線維持支援機能を採用。そのほか、全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール、夜間の歩行者も検知するデュアルカメラブレーキサポートの採用により、スズキ セーフティ サポートをより充実させ、経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」、国土交通省による「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定車」 に該当した。

装備を充実させた新たなグレードを新設

また、パーソナルテーブル(後席左右)やシート座面の撥水加工、防汚タイプラゲッジフロア、ステアリングオーディオスイッチなど、使い勝手の良い装備を採用したHYBRID MVを新たに設定。HYBRID MZには、ラックススェード&レザー調の専用シート表皮やダークグレーパールのインパネとドアトリムのカラーパネルなどを採用したブラックインテリアパッケージをメーカーオプションとして設定した。

計13色となったボディカラーバリエーション

■新色の追加

・タフカーキパールメタリック

・プレミアムシルバーメタリック

■2トーンルーフの追加

・スピーディーブルーメタリック×ホワイト

・タフカーキパールメタリック×ブラック

・バーニングレッドパールメタリック×ブラック

■3トーンコーディネートの追加

・スーパーブラックパール

・キャラバンアイボリーパールメタリック

グレードと価格

■HYBRID MX

・2WD:180万5100円

・4WD:195万300円

■HYBRID MV

・2WD:194万8100円

・4WD:209万3300円

■HYBRID MZ

・2WD:206万2500円

・4WD:220万7700円

※価格はいずれも消費税込み

※クロスビーのトランスミッションは全て6速AT

スズキ/アルト
スズキ アルトカタログを見る
新車価格:
106.5万円161.3万円
中古価格:
5.9万円450万円
スズキ/アルトラパン
スズキ アルトラパンカタログを見る
新車価格:
132.9万円172.4万円
中古価格:
8万円201万円
スズキ/クロスビー
スズキ クロスビーカタログを見る
新車価格:
194.2万円237.4万円
中古価格:
78万円273万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ アルトの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ アルトのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ アルトの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ アルトの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ アルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる