最もイケメンなマツダ ロードスターはどれだ!? ベスト3を一挙に紹介【美車(イケメン)ですね】

画像ギャラリーはこちら

2シーターのオープンカーの販売台数で世界ギネスブック記録を更新し続ける「マツダ ロードスター」。ドライバーと一体になれるハンドリングはロードスターの魅力ですが、なによりも“カッコいい”のがイイ! って方も多いはず。そこで今回はロードスターイケメン選手権と題し、歴代ロードスターの中から、編集部の独断と偏見による「最も美車(イケメン)な1台」を選んじゃいます!

>>イケメンなマツダ ロードスターを画像で見る[画像50枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 3位:3代目NC型ロードスター(後期)
  2. 2位:2代目NB型ロードスター(後期)
  3. 1位:4代目ND型ロードスター
  4. 次回イケメン選手権もお楽しみに!

3位:3代目NC型ロードスター(後期)

美車(イケメン)な1台、第3位は…‥「3代目(NC型)ロードスター」(後期)!

3代目ロードスターのデビュー当時、ファンからは「ずいぶん大きくなった」という声も。初代をほうふつとさせる丸いフォルムながら、衝突安全や歩行者保護の規定が厳しくボンネットの高さも上がり、全体にちょっとぽってりした? でも今改めて実車を見てみると「小さいクルマだったんだなあ」と思えるのですが…

そんな評価を受けてなのか、NCの後期モデルでは、5角形グリルの採用と共に筋肉をつけ、マッチョ系男子へと肉体改造(!?)した印象に。コレはコレでアリではないかと思うのです。

>>マッチョなイケメン!? 3代目(NC型)マツダ ロードスターを画像で見る

2位:2代目NB型ロードスター(後期)

美車(イケメン)な1台、第2位は……「2代目(NB型)ロードスター」(後期)!

またも後期モデルがランクイン! 2代目ロードスターは、世界的な大ヒットとなった初代(NA型)のパワートレインやプラットフォームを流用しブラッシュアップを図ったモデル。偉大なNA型に対し、やや隠れがちでしたが、流麗さを増したフォルムはなかなかの“イケメン”っぷりだと思いませんか。

特にヘッドライト回りの“鼻筋”がシュッと引き締まった後期型はその印象が強く、初代のほのぼのした雰囲気とはまた別の魅力があるのです。モデル末期に限定発売された、ロードスターでは異例のターボモデルだって、イケメンだからこそ似合うのです!

>>マッチョなイケメン!? 3代目(NC型)マツダ ロードスターを画像で見る

1位:4代目ND型ロードスター

そして栄えある美車(イケメン)な1台、1位は……「4代目(ND型)ロードスター」に決まりましたー! パチパチパチー

マツダのデザインフィロソフィー「魂動(こどう)~SOUL of MOTION」により、マツダ車全体がイッキにイケメン揃いになったなか、新世代マツダ車6番目のモデルとして2015年発売されました。

先代NC型に対し100kgの軽量化を図り、デザイン的にも加飾を減らして無駄を省いた印象。オトナっぽいソウルレッドクリスタルメタリックが艶やか!

キリっとした顔立ちにキュッと引き締まったヒップも…イケメン過ぎます。

>>すっかりオトナになりました!? 4代目(ND型)マツダ ロードスターを画像で見る

次回イケメン選手権もお楽しみに!

そんなわけで異論は受け付けませんが(笑)、ロードスター イケメン選手権はいかがでしたか。今度のイケメンカーはどのクルマ、どのジャンルから選ばれるかな?

またお会いできる日を楽しみにお待ちください。次回イケメン選手権も乞うご期待~!

[筆者:MOTA編集部]

マツダ/ロードスター
マツダ ロードスターカタログを見る
新車価格:
289.9万円368万円
中古価格:
30万円542万円
マツダ/ロードスターRF
マツダ ロードスターRFカタログを見る
新車価格:
379.6万円430.9万円
中古価格:
145.5万円529.8万円
マツダ/ロードスタークーペ
マツダ ロードスタークーペカタログを見る
新車価格:
258.5万円341万円
中古価格:
249.3万円450.8万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブやキャンプを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから15年余りが経過。乗り換えに悩むユーザーの目線に立った平易なコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ ロードスターの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ ロードスターのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ ロードスターの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ ロードスターの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ ロードスターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる