純正ホイールだってこんなにかっこいい! 2020年に登場したイケてる純正ホイール装着モデル10選(1/4)

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
“オシャレは足元から”というように、クルマでも自分好みのアルミホイールに交換するのはもはやクルマ好き定番のカスタムメニュー。だが、世の中には純正でも見た目がカッコ良く、さらに性能にまでこだわったホイールが存在する。今回はそんな純正なのにカッコいいホイールを装着した2020年に登場した最新モデルたちを紹介する。
目次[開く][閉じる]
  1. ホンダ 新型フィットNESS(ネス)
  2. ダイハツ 新型タフト
  3. トヨタ 新型ハリアー
  4. ホンダ 新型Honda e(ホンダ イー)
  5. トヨタ 新型ヤリスクロス
  6. マツダ 新型MX-30
  7. レクサス 新型IS
  8. スバル 新型レヴォーグ
  9. 日産 新型ノート
  10. ホンダ 新型N-BOX

ホンダ 新型フィットNESS(ネス)

まず紹介するのは、今年2月に発売となったホンダの代表的コンパクトカーである新型フィットの「NESS」のホイール。

「フィットネス(FITNESS)」と掛けたその名の通り、アクティブな印象を醸し出すボディスタイルに、スポークが回転している風車の羽のようなデザインのブラック塗装が施されたアルミホイールが採用されている。シンプルなモデルの「BASIC(ベーシック)」やクロスオーバー仕様の「CORSSTAR(クロスター)」とはまた異なるデザインだ。

ダイハツ 新型タフト

「日常からレジャーシーンまで大活躍、毎日を楽しくしてくれる頼れる相棒」をコンセプトに開発し、拡大傾向にある軽クロスオーバー市場に2020年6月に登場したのが、ダイハツ 新型タフト。

ギア感溢れるボディスタイルに、さらにタフなイメージを印象付ける工具のようなイメージのアルミホイールが備わる。カラーはガンメタリックとシルバーの2色展開で、どちらも新型タフトのタフギアを思わせる外観イメージを足元から支えている。

トヨタ 新型ハリアー

2020年6月に登場したのは「Graceful Life~優雅でより豊かな人生」をコンセプトに開発されたトヨタ 新型ハリアー。

都市型プレミアムSUVのパイオニア的モデルの最新モデルは、最上級グレードの「Z」では、多数のスポークで構成された高級感溢れるアルミホイールを履く。

ホイールの与えるインパクトでそのクルマの印象が決まると言っても過言ではない重要なアイテムだが、新型ハリアーのホイールは見事にその役割を果たしていると言えるだろう。

ホンダ/フィット
ホンダ フィットカタログを見る
新車価格:
155.8万円253.7万円
中古価格:
15万円279万円
ダイハツ/タフト
ダイハツ タフトカタログを見る
新車価格:
135.3万円173.3万円
中古価格:
114.5万円212.8万円
トヨタ/ハリアー
トヨタ ハリアーカタログを見る
新車価格:
299万円504万円
中古価格:
27.6万円596万円
1 2 3 4 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダ フィットの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フィットのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フィットの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フィットの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フィットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる