トヨタ 新型 アクア[2013年12月マイナーチェンジモデル] 試乗レポート/今井優杏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二
それだけではなく低燃費なクルマを選べばガソリンスタンドに通う時間、手間などが激減するというわけでもあり、色んな意味で忙しい現代日本人の生活にマッチした選択であるからこそ、低燃費をうたうハイブリッド車はずっと高い販売台数を誇っているんだろう。
そこまで顧客が燃費コンシャスである以上、クルマを販売するメーカー側も『どれだけ燃費の数字を伸ばせるか』ということに必死になることは想像に易い。その燃費の0.1km/Lが、何万台という販売台数に響くとしたら、億単位の売上金が動くわけで……そりゃ商売ですから躍起にもなりますって。とはいえニューモデルが出るたびに『クラス最高燃費!』などの言葉がCM画面に踊るのを見て、『アンタらどんだけ必死やねんな!』と思わずツッコんでしまうのは私だけであるまい。
[次ページへ続く]
この記事にコメントする