史上初!ボルボが日本カー・オブ・ザ・イヤー2連覇!受賞車はXC40|【月曜必読記事5選】

先週話題の記事を月曜のうちにチェック

先週1週間で公開されたオートックワンのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかる!

1位:ボルボ史上初の2連覇!XC40が2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞!

第39回2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーの最終選考会が2018年12月6日に行われ、ボルボ XC40が日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。

ボルボ車が日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するのは、昨年のXC60で受賞したのに引き続き2回目。さらに、輸入車の連覇は、日本カー・オブ・ザ・イヤー史上初となる。

記事では、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボXC40の内外装の画像や、その他の部門賞を受賞したクルマを紹介。

>>この記事を読む

2位:スペーシアがSUV風に!? 派生モデル「スペーシア ギア」が登場!

スズキは2018年12月1日、同社の軽ハイトワゴン「Spacia(スペーシア)」の派生モデルとして、SUVライクな新型モデル「Spacia GEAR(スペーシア ギア)」が同年12月にデビューすると発表した。

記事では、スペーシア ギアの内外装やグレードを紹介する。

>>この記事を読む

3位:ホンダ NSX 2019年モデル 試乗│ニッポンのスーパーカーが小改良で実施した、小さくない変化点とは

NSXの2019年モデルは2018年10月25日から予約を開始し、2019年5月より発売するホンダのフラッグシップ・スーパースポーツカーである。

今回はそんな新型NSXの試乗レポートを紹介したい。

記事では2019年モデルの変更点について、乗り心地の具体的な説明や、内外装、そしてスペック等を軸に説明している。

>>この記事を読む

4位:三菱自、再び攻めの姿勢へ! 相次ぐ新型車投入で研究開発部門への投資を強化

2018年秋、三菱車開発の中心地「岡崎」に新たなR&Dオフィスが誕生した。

記事では、新施設の概要や、その背景にある三菱自動車の次世代開発の取り組み、さらには同年11月26日に発表されたばかりの三菱 新型「デリカD:5」の同乗試乗体験の模様などを紹介。

>>この記事を読む

5位:エクストレイル「AUTECH」が登場、2019年1月発売へ

日産 エクストレイル「AUTECH」が、2019年1月から発売されることが発表された。

エクストレイル「AUTECH」は2018年1月に発売したセレナ、7月に発売したノートに続く「AUTECH」ブランドの第3弾となる。

記事では、公開されたエクストレイル「AUTECH」の内外装の画像や概要、専用装備を紹介。

>>この記事を読む

前週の月曜必読記事5選(2018年12月3日掲載)

>>マツダ、新型アクセラを世界初公開|美しくてカッコいい内外装をチェック【月曜必読記事5選】はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる