autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート GT-R 2017年モデルはやっぱ「凄い!楽しい!お買い得!」(1点を除いて)/日産 新型 GT-R 公道試乗レポート 3ページ目

試乗レポート 2016/9/15 15:28

GT-R 2017年モデルはやっぱ「凄い!楽しい!お買い得!」(1点を除いて)/日産 新型 GT-R 公道試乗レポート(3/4)

関連: 日産 GT-R Text: 国沢 光宏 Photo: 和田清志
GT-R 2017年モデルはやっぱ「凄い!楽しい!お買い得!」(1点を除いて)/日産 新型 GT-R 公道試乗レポート

2017年モデルのGT-Rは「お買い得」だ!

日産 新型 GT-R[2017年モデル] 公道試乗レポート/国沢光宏

2017年モデルで最初に感じたのは「お買い得になりましたね」。ほぼ同じ性能持つポルシェ911ターボが2236万円。なのにフル装備のGT-Rが1170万円で買えてしまうのだった。

実車を目の前にしたって印象全く変わらず。厚化粧でお金を取る「レクサス RC-F」など相手にならない。

>>日産 新型 GT-R[2017年モデル]画像ギャラリー

エンジンがすんばらしい!

日産 新型 GT-R[2017年モデル] 公道試乗レポート/国沢光宏

走り出しても「いいね!」は続く。なかでもエンジンが素晴らしい!

新型「ホンダ NSX」のV6はアメリカ人の好みなんだろう。野太いビートを響かせるけれど、GT-RのV6って緻密で高い音域。日本人のハートに突き刺さる気持ちの良さを持つ。

今回は一般道だったため570馬力をフルに味わうことが出来なかったけれど、ひたすら楽しい。

アシさばきもトランスミッションも素晴らしい

日産 新型 GT-R[2017年モデル] 公道試乗レポート/国沢光宏

水野さん時代のGT-Rは、荒れた一般道だとハネ回ったけれど、2017年モデルになって路面のデコボコをキッチリと”いなして”くれるようになった。

6速ツインクラッチは、NSXほどの滑らかさに届いていないけれど、高性能スーパースポーツだと割り切れば十分納得出来る仕上がり。初期モデルのGT-Rと比べたら違うミッションのようだ。

>>日産 新型 GT-R[2017年モデル]画像ギャラリー

日産 GT-R 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 GT-R の関連記事

日産 GT-Rの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 GT-R の関連記事をもっと見る

日産 GT-R の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/27~2017/7/27