GT-R 2017年モデルはやっぱ「凄い!楽しい!お買い得!」(1点を除いて)/日産 新型 GT-R 公道試乗レポート(4/4)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
2017年モデルで唯一気になる点があるとすれば
大いに楽しんでいたら、徐々に気になる点が出てきた。車両全体の挙動である。
サスペンションは滑らかに動くのだけれど、なぜか落ち着かずピョコピョコしてしまう。絶えず視線は上下方向に揺れるため、長い時間乗っていると疲れてくる。ポルシェ911のようなロングツアラーでなく、ウサイン・ボルトのような短距離ランナー的なのだ。
2017年モデルのGT-Rは買いか否か
サーキットで速く走るため、バネもダンパーも硬くしてストロークさせなければ問題ないけれど、街乗り用としてサスペンションを動かそうとした途端、難しくなってしまうのだろう。結果、遠くまで行こうとすると疲れ易いクルマになる。
逆に、この点さえ気にならなければ、2017年モデルのGT-Rは素晴らしいと考えます。
[レポート:国沢光宏]
NISSAN GT-R Premium edition[4WD] 主要諸元
全長x全幅x全高:4710x1895x1370mm/ホイールベース:2780mm/乗車定員:4(2+2)名/車両重量:1770kg/駆動方式:4輪駆動(4WD)/エンジン種類:「VR38DETT」型 V型6気筒 ツインターボチャージャー付 DOHC 24V ガソリンエンジン/総排気量:3799cc/最高出力:570ps(419kW)/6800rpm/最大トルク:65.0kgf-m(637N・m)/3300-5800rpm/トランスミッション:「GR6」型 デュアルクラッチトランスミッション(ファイナルドライブ一体型トランスアクスル方式)/燃料消費率:8.6km/L[JC08モード燃費]/サスペンション:(前)独立懸架ダブルウィッシュボーン式(後)独立懸架マルチリンク式/タイヤサイズ:(前)255/40ZRF20 97Y(後)285/35ZRF20 100Y(DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600 DSST CTT ランフラットタイヤ)/メーカー希望小売価格:11,705,040円[消費税込]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。