発売1カ月で約1万台売れた!レクサス最新人気モデル「新型LS」のデザインの特徴を写真で見る

画像ギャラリーはこちら
目次[開く][閉じる]
  1. レクサス 新型LS エクステリアデザイン
  2. 新型LSのインテリアデザイン
  3. スポーティモデルのF SPORTのデザインの特徴
  4. レクサス 新型LS用TRDパーツ
  5. レクサス 新型LS用モデリスタパーツ
  6. 関連記事

レクサスのフラッグシップセダン「LS」が2017年10月にフルモデルチェンジを果たしました。

新型LSは、発売からおよそ1ヵ月で月販目標台数の600台に対して約16倍となる約9500台を受注し、非常に好調な立ち上がりを見せています。なお、購入者の7割以上がハイブリッドモデルを選択していることがわかっています。(ハイブリッドモデルが約6800台/ガソリンモデルが約2700台)

価格(消費税込)は、LS500(ガソリン車)が980万円~1540万円、LS500h(ハイブリッド)が1120万円~1680万円。

今回はいま売れてるレクサスの最新モデル「新型LS」のデザインを写真でじっくり紹介します。

>>新型LSの内外装デザインを写真でチェック!(画像100枚超)

■レクサス 新型LS試乗レポート|ショーファーカーから脱却!セクシーなドライバーズカーに変身

■”トップofレクサス” 新型「LS500」「LS500h」に公道試乗|レクサスが目指した”他ブランドにはない味”とは

レクサス 新型LS エクステリアデザイン

新型LSは、GA-Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現しています。

また、これまでの4ドアセダンにはなかったような斬新なクーペシルエットを創りだすため、6ライトキャビンデザインを採用し、フロントからリアまで抜けるシャープな構成から、フェンダーがダイナミックに突き出すデザインとしました。

フロントでは、低いフードと抑揚あるフェンダーにより立体的なデザインとしたほか、スピンドグリルとその切り返しに呼応したバンパー形状でスタンスの良い構えとし、フラッグシップとして威厳のある表情を演出。

リアは、サイドから回り込む連続性のあるデザインとし、伸びやかさを表現。また、リアコンビネーションランプを中心とし、全体にスピンドル形状のテーマを採用することで重心の低さとワイド感を強調しました。

>>新型LSの内外装デザインを写真でチェック!(画像100枚超)

新型LSのインテリアデザイン

新型LSの前席は、上部にメーターフードから流れるように助手席まで伸びる繊細なレジスターを採用するなど、広がり感ある構成としています。

また、ドライバーを中心とした姿勢変化や視線移動の少ない操作系レイアウトにより、運転に集中できるコクピットを実現しました。

後席は、人を包み込む連続性のある空間を目指し、ドアトリムやシートバックがシームレスにつながる構成に。また、クラストップレベルのレッグスペースによる開放感とフロントシートと同様に厚みのあるソフトなコンソール・アームレストでくつろぎの空間を提供します。

>>新型LSの内外装デザインを写真でチェック!(画像100枚超)

スポーティモデルのF SPORTのデザインの特徴

スポーティモデルのF SPORTは、グリルメッシュとサイドグリルにこれまでの縦基調のメッシュを承継して発展させたブランド統一の新しいFメッシュパターンを採用しました。

また、漆黒メッキのグリルフレームに加え、新意匠のダークプレミアムメタリック塗装の20インチアルミホイールとともに、よりスポーティでアグレッシブなデザインとなっています。

レクサス 新型LS用TRDパーツ

TRDは、新型LSにレクサスブランド向けスポーツパーツ「F SPORT PARTS」を設定しました。

シンプルながら空力性能のトータルバランスを高めたエアロパーツと、高級感がありつつもスポーティなデザインのスポーツマフラー、20インチ・21インチ鍛造アルミホイールなどをラインアップしています。

レクサス 新型LS用モデリスタパーツ

モデリスタは、新型LS専用カスタマイズパーツを発売。

エアロキットはフロントからサイドそしてリアへと続く特徴的なデザインのメッキラインがサイドビューに圧倒的な存在感とプレミアム感をもたらし、Top of LEXUSに相応しいスタイルとなっています。エアロキットの価格(消費税込)は、48万6000円から。

>>新型LSの内外装デザインを写真でチェック!(画像100枚超)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス LSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス LSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス LSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス LSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス LSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる