日本版コンシューマレポート -ホンダ ステップワゴン ユーザー試乗レビュー-(1/6)
- 筆者: 桃田 健史
いま「ステップワゴン」が売れている。
2010年上半期(1~6月)におけるステップワゴンの総販売台数は「4万5,572台」。これは、ミニバン部門で日本国内販売No.1だ。さらに、全乗用車ランキングでも堂々6位に入る快進撃。
つまり「ノア/ヴォクシー」「セレナ」などのガチンコライバルたちより、「ステップワゴン」が売れた。さらに、ミニバンの王道「アルファード」&「エルグランド」も寄せ付けなかったのだ。
人が「ステップワゴン」を選んでいる理由とは一体ナニか?それは、ホンダが想定した理由と同じなのか?全国のユーザーの声、厳しい意見も包み隠さず公開しながら「ステップワゴン」が売れる理由を探ってみよう。
・車両価格
(2.0G)2,088,000円/(2.0L)2,408,000円/(2.0Li)3,208,000円
(2.0 スパーダ S)2,458,000円/(2.0 スパーダ Z)2,618,000円/(2.0 スパーダ Zi)3,348,000円
・発売日
2009年10月9日
・月間販売台数
6月:7,601台/5月:5,818台/4月:7,256台
・ユーザー試乗募集時期
2010年6月1日~2010年7月7日
この記事にコメントする