日本版コンシューマレポート -ホンダ ステップワゴン ユーザー試乗レビュー-(4/6)

日本版コンシューマレポート -ホンダ ステップワゴン ユーザー試乗レビュー-
新型ステップワゴン 発表会にて ホンダ エリシオン 画像ギャラリーはこちら

ステップワゴンのユーザー評価・レビュー/試乗

「視界が良く運転が楽だった」が、76.7%と高得点。同年齢別の50代以上では見事100%。「室内がとても静かだった」が、60.0%。同年齢別の50代以上では、またも100%。「キビキビ走る感じがした」は、33.3%で、同年齢別の50代以上は、これまた100%。

設問「他社のミニバンではなく、ホンダのミニバンにこだわる理由があれば、教えて下さい」。

その回答で、全30人中7人が「サスペンション/走りの良さ」を指摘した。エンジンについて直接的な回答は2件だけだった。

また、設問「乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?」で「いいえ」が29.0%。その理由としては「広さ」「静粛性」へのポジティブな驚きが多かった。

ネガティブな回答としては「エンジンパワーが思ったより大きくない」と指摘された。

~以上、まとめてみると~

(1)見た目と同様に、広く大きい室内を意識して走れる。

(2)ホンダのスポーティイメージが「過度」ではなく「適度」に感じながら走れる。

(3)エンジンは、スポーティ性よりエコ性重視。それを、大半のユーザーは理解している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

桃田 健史
筆者桃田 健史

日米を拠点に、欧州、BRICs(新興国)、東南アジアなど世界各地で自動車産業を追う「年間飛行距離が最も長い、日本人自動車ジャーナリスト」。自動車雑誌への各種の連載を持つ他、日経Automotive Technologyで電気自動車など次世代車取材、日本テレビで自動車レース中継番組の解説などを務める。近著「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」(ダイヤモンド社)。1962年東京生まれ。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ステップワゴンの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ステップワゴンのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ステップワゴンの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ステップワゴンの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ステップワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる