autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.15 アクアラインに乗ってカートに乗りに行こう! 4ページ目

ドライブ 2005/5/11 20:05

竹岡圭のドライブvol.15 アクアラインに乗ってカートに乗りに行こう!(4/6)

竹岡圭のドライブvol.15 アクアラインに乗ってカートに乗りに行こう!

海風が心地よいドライブ

なんでもココには、行列のできるパン屋さんがあるんですって。今まで散々海ほたるへ寄ってきたけれど、そんなこと全然知らなかった私は、どうしても訪れてみたくなったってワケ。無料休憩所も兼ねている、その名も「海ほたるのパン屋さん」には、いろ~んなパンがズラリと勢ぞろい。その中で、行列を呼んでいるのは、メロンパンなんだとか。

「そっか…。メロンパンか…」とガックリ落ち込む私に、心配顔のスタッフ。食べ物を見て落ち込むなんて、まったく私らしくないから、心配されるのもわかります。「そんな、心配しないでよ。私さ、キュウリ苦手でしょ。スイカもダメなの。で、メロンも苦手なのよぉ~。しかも、メロン味のものはまったくダメなのぉ~」というと、あぁそうか!と、みんな苦笑いしながら納得。そう、私は、瓜系のものがNGなのです…。

というワケで、残念ながらスタッフにメロンパンは任せ、キャラメルパン、クロワッサン、鯛ちくわパンを購入。この鯛ちくわパンを買っちゃうところがチャレンジャーな私らしいんだけど、これが意外と美味しいの!チーズとちくわとパンが絶妙にマッチングしてるんだよね。さらに、クロワッサン!微妙な甘みがあって、外はサクサク、中はしっとりと、メチャクチャレベル高し!これからは、クロワッサンを名物にしたほうが絶対イイッ!て断言したくなっちゃうほど、オススメの味でした。ちなみにメロンパンも、本物のメロン果汁が使われているそうで、行列ができることのある味だとか。まぁ私には、まったく響かないけどネ。

さて、腹ごしらえもでき、心置きなく鐘も鳴らしたところで、いざ茂原ツインサーキットへ向けて出発です。

RX-8のビッグトルクに任せてゆったりと走るアクアラインも気持ちよかったけど、このサーキットへ向かうまでのほどよい緩やかなワインディングは、MTを駆使して走るとなかなかに気持ちイイんです。ロータリーエンジン独特のサウンドも耳に心地よく、スポーティな気分になってくること請け合い。思いっきり走ろうと思えば応えてくれるのは言うまでもないけど、そこまでせずとも気持ちよく走らせてくれるところが、RX-8の幅の広いところ。きっとこの懐の深さ加減も魅力のひとつなんだと思います。さて、走る気分が存分に高まってきたところで、サーキットへと到着!

マツダ RX-8 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

マツダ RX-8 の関連記事

マツダ RX-8の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

マツダ RX-8 の関連記事をもっと見る

マツダ RX-8 の関連ニュース

マツダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/22~2017/8/22