千原ジュニア氏 レースに夢中!グランツーリスモSPORT公開イベント

千原ジュニア氏 そのリアルさに終始興奮

2018年10月6日~8日に、東京モーターフェス2018がお台場で開催された。

最終日の8日は、ゲストに車好きで知られるお笑い芸人の千原ジュニア氏、FUJIWARAの原西孝幸氏、サッカー元日本代表FW、栃木FC所属の大黒将志氏、さらにグランツーリスモシリーズのプロデューサーである山内一典氏をお招きした特別イベント「グランツーリスモSPORT これがe-Motor Sportsだ!」を実施。

車好きとして知られる参加者それぞれが、各々の車好きに関するエピソードを披露。

グランツーリスモについて大黒氏は、普段の車はぶつけたらだめだけど、これ(グランツーリスモ)だと、ぶつけても大丈夫なので楽しかったですね、と昔のエピソードを交えて終始和やかな雰囲気でイベントを進行した。

◆本当のスポーツ観戦ぶりの盛況! グランツーリスモSPORT公開イベントの様子をチェック

プロレーサー脇坂寿一氏が登場!

続いて、プロレーサー脇坂寿一氏が登場。

MCよりドライブのコツを求められると、お笑い界の波を乗り越えられた二人とサッカー界の荒波を超えられた大黒氏にはアドバイスすることがありません!とまさかのノーアドバイスという展開に会場の笑いが起きた。

その後、クルマ好きの3人は首都高速を模した、東京エクスプレスウェイのコースでレースがスタート。

スタート直後、勢いよく発進する3名の顔は真剣そのものであり、原西氏は前を走る千原ジュニア氏に、邪魔や、ジュニア遅いねん!どけや!と煽るも、千原ジュニア氏は無言でレースに集中していた。あまりにも夢中になり、しばらく無言になる時間が多く、三人とも仕事を忘れてレースに没頭。

途中で大黒氏が機材トラブルを起こし、最後は千原ジュニア氏と原西氏の一騎打ちになり、前を走る原西氏が後ろの車をブロックする見事なドライビングを披露し1位でゴールした。

レースの感想を聞かれた原西氏は、乗車したマツダの車と先日優勝したプロ野球チームにかけて、優勝の勢いをいただきましてそのまま勝てましたとコメント。

千原ジュニア氏は、悔しいけどほんまリアルやもんなぁ、めちゃめちゃリアルやわ、とリアルの操作やコースのリアルさに終始感動し、興奮した様子だ。

脇阪氏は、プレーされてる3人の笑顔が最高ですね、とドライビングに夢中になる3人に対してコメントし、イベントを締めくくった。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる