マツダ「ロードスター」を一部商品改良~レカロ社製バケットシートを単独オプションに~

マツダ ロードスターRSマツダ ロードスターRSマツダ ロードスターRS

マツダは、2人乗り小型オープンスポーツカー『マツダ ロードスター』の一部改良を行い、12月6日から販売を開始した。

今回の商品改良は、従来、アルミホイールとセットオプションだったRECARO社製バケットシート(アルカンターラ/本革)を単独オプションとして設定するなど、ユーザーの要望に応える内容となった。

■「マツダ ロードスター」商品改良の概要

・共同開発のRECARO社製バケットシート(アルカンターラ/本革)をシートヒーターとともに、RS、RS RHTグレードに168,000円(両席、税込)の単独オプションとして設定。

・フォグランプを標準装備化。(RS、S RHT、VS RHT、RS RHT)

・ソフトトップ車のルーフ生地をビニール素材から全車クロス/ブラックに変更。エクステリアの質感を向上。

・狙いのシーンでステアリングとアクセル操作に集中できるステアリングシフトスイッチを、RHTのエントリーグレードS RHT にも標準で装備。

・滑りやすい路面でのコーナーリングや急ハンドル操作時などにクルマの横滑りを抑制するDSC+TSCをRHTのエントリーグレードS RHT にも標準で装備。

グレード一覧

機種

駆動

エンジン

変速機

価格

(消費税込)

ソフトトップ

S

2WD

(FR)

MZR2.0L

(2000DOHC)

5MT

2,331,000円

NR-A

2,451,750円

RS

6MT

2,625,000円

パワー リトラクタブル

ハードトップ

S RHT

2WD

(FR)

MZR2.0L

(2000DOHC)

6EC-AT

(アクティブ マチック)

2,730,000円

VS RHT

2,940,000円

RS RHT

6MT

2,877,000円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ ロードスターの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ ロードスターのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ ロードスターの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ ロードスターの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ ロードスターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる