高速道路と一般道はどっちが早く着く!? GWの渋滞でガチンコ対決してみた【東京~静岡 2019GW編】(1/8)

  • 筆者: 小鮒 康一・遠藤 イヅル
  • カメラマン:オートックワン 編集部・小鮒 康一・遠藤 イヅル
画像ギャラリーはこちら
目次[開く][閉じる]
  1. 時代が変わる歴史的瞬間にお送りする恒例企画!
  2. 高速 vs 一般道 INDEX
  3. 目的地の静岡県三島市に向け、いざ東京・青山をスタート
  4. 関連コンテンツ
  5. 【高速編Vol.1】未曽有のGW10連休! 高速と下道どっちが早く着く!?
  6. 今回のテスト車両はホンダ インサイト!
  7. 2連敗は免れたいっっ!! …とナビを操作する指にも自然と力が入る!?
  8. 関連コンテンツ
  9. 【一般道編Vol.1】渋滞情報アプリの表示は早くも真っ赤・・・
  10. 朝から高速道路の渋滞表示は真っ赤っか!
  11. インターナビの「最速無料優先ルート」でいざ目的地へ
  12. 関連コンテンツ
  13. 【高速編Vol.2】首都高(まで)はスイスイだったのに・・・!
  14. 関連コンテンツ
  15. 【一般道編Vol.2】渋滞ポイントを回避しつつ西へ、西へ
  16. インターナビのミラクルルートで勝利が見えた!?
  17. 関連コンテンツ
  18. 【高速編Vol.3】超大渋滞を抜けてラストスパート!(もちろん法定速度でね)
  19. やはり10連休の渋滞は手強かった!!
  20. 関連コンテンツ
  21. 【一般道編Vol.3】高速チームとの戦い、結果はいかに!?
  22. プレミアム感がグッとアップ、しかし車幅は少し大きめ
  23. 関連コンテンツ
  24. 【まとめ】ピーク時に渋滞を上手く回避する秘訣とは!?
  25. 高速チームの勝利に終るも一般道チームとの差は僅か
  26. 体当たり検証は続くよどこまでも〜
  27. 関連コンテンツ

時代が変わる歴史的瞬間にお送りする恒例企画!

夏休みやゴールデンウィークといった大型連休と言えば、すっかりお馴染みのこの企画。そう、我々オートックワン編集部と勇猛果敢(?)なライターさんが、一切ヤラセ無しのガチンコで挑む企画……。「高速道路と一般道はどっちが早く着く?」が、めでたく3回目の実施と相成りました。

“平成”が終わり、“令和”へと時代が移り変わる10連休。そんな歴史的な大型連休では、高速道路と一般道ではどっちが早く目的地に到着するのか検証していきます。

>>令和初の珍道中!? ガチなドライブ対決のゆくえは!?[フォトギャラリー]

目的地の静岡県三島市に向け、いざ東京・青山をスタート

前回の対決では東京から静岡にある人気の老舗レストラン「炭焼きレストランさわやか」をゴールとしましたが、今回は、同じ静岡県にある地元民に人気のラーメン店、味の終着駅「次郎長 本店」(三島市)を目指します。なぜ毎回メシ屋がゴールなのか。まあそんな細かいことは気にしちゃいけません。

約200年ぶりの皇位継承となる御代替わり(ミヨガワリ)が行われる2019年の歴史的なゴールデンウィークは、なんと10連休というこれまた滅多にない機会。あまりの長期連休で渋滞の分散を予想する声もある中、連休序盤となる4月28日早朝、戦いの火蓋は切って落とされたのでした。

前回と同様、負けたほうが昼食を奢るというこれまた恒例となったルールを適用し、対決がスタートしました。

ということで今回もまんまと道連れ(?)にされた幸運な同志は、自動車ライターの小鮒 康一さんと、イラストレーターでありライターでもある遠藤 イヅルさんのお2人。前回の「高速道路と一般道はどっちが早く着く!?お盆休みの渋滞でガチンコ対決してみた【東京~静岡・さわやか編】」では、遠藤 イヅルさんが担当した高速チームの勝利となりましたが、果たして、新しい時代へと移り変わる記念すべき初対決を制するのは!?

>>【高速編Vol.1】未曽有のGW10連休! 高速と下道どっちが早く着く!?【次ページ】

1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者小鮒 康一・遠藤 イヅル
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ インサイトの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ インサイトのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ インサイトの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ インサイトの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ インサイトのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる