autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」 2ページ目

自動車美人 2012/2/20 15:02

真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」(2/2)

関連: トヨタ エスティマ Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏/古閑章郎
真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」

大好きなクルマを傍で見られるレースクイーンは、最高のお仕事です

真矢ちゃんと愛車のトヨタ エスティマ

買ってから、自分でコツコツと手を入れました。

インチアップ(今はスタッドレスタイヤを履いているので16インチですが、普段は18インチにメッキのアルミを履かせてます)、車高調、マフラー、ドアのメッキ、アイライン。

室内もシートカバーやフロントテーブルなどを付けています。どれも雑誌を見て、ショップで取り寄せてもらったものなんです。走りの向上というよりは見た目重視。ちょっとイカツいような、VIP系が好みです。

でも車高を下げているせいか、空気抵抗も少なくてハンドリングはブレないし、コーナリングも安定しています。大きさを感じさせないくらい小回りも効きます。なんと12万キロも走ってるんですよ!(笑)

でも全然壊れもしないし、まだまだタフに走ってくれます。さすがトヨタ車ですよね。

真矢ちゃんと愛車のトヨタ エスティマ

そうそう、2011年度レースクイーンを務めさせていただいたENEOSのサスティナというオイルを入れてます!

お世話になったからというわけじゃなくて(笑)、サスティナは本当にイイですよ。燃費が良くなったし、エンジンが静かになりました。トルク感も上がったようで、ますます快適になりました。オススメです!

レースクイーンという仕事柄、『こういうショップのイメージガールでもやってるの?』と聞かれることも多々あるんですが、100%自分の趣味なんです。むしろそういうチューニング系のモデルのお仕事はしたことがないので、紹介してもらいたいくらいです(笑)。

今でもクルマのショーのオーディションがあると、積極的に受けるようにしています。

2011 SUPER GTにて、右が真矢ちゃん

だって自分の大好きなクルマを傍で見られるなんて、最高の仕事じゃないですか!

本当にクルマが大好きなので、レースクイーンが決まった時にはめちゃくちゃ嬉しかったですね。オーディションを受けて、自分で勝ち取った、大事なお仕事です。

2011年は本当に楽しい1年でした。仕事がとても上手くいって、まさにうなぎ登り!

だけど2012年はさらにそれ以上に頑張りたいと思っています。今年もスーパーGTや撮影会など、皆さんにお会いできる機会もたくさんあると思いますので、是非応援して下さいね!

今井優杏の「取材後記」

アウトドアが趣味と言う通り、車内にはサーフボードを積むためのベルトも完備された真矢ちゃんのエスティマは女の子のクルマらしからぬハードさですが、それが真矢ちゃんのキャラクターにも似合って、とてもカッコ良かったです。

思わず写真をたくさん撮ってしまった私でした(笑)。

彼女の活動はブログにてチェック!

http://ameblo.jp/mayaya1225/

筆者: 今井 優杏

トヨタ エスティマ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ エスティマ の関連記事

トヨタ エスティマの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ エスティマ の関連記事をもっと見る

トヨタ エスティマ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/23~2017/9/23