autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」

自動車美人 2012/2/20 15:02

真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」(1/2)

関連: トヨタ エスティマ Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏/古閑章郎
真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」

真矢ちゃん/今井優杏の「自動車美人」

2011 SUPER GTにて

今回の美人は真矢ちゃん。

2011年、スーパーGTにてENEOSのレースクイーンを務めた彼女。実はフィットネスインストラクターという顔も持つ、健康的美人です。

スラリと締まったカラダに甘~い表情、その姿はまさにザ・レースクイーン!実はサーキットで働く業界人にも、彼女のファンがとても多いんです。

そんな真矢ちゃんの愛車は、なんとも辛口なドレスアップが施されたエスティマでした。

エンジンの付いた乗り物なら何でも好き!?

真矢ちゃんと愛車のトヨタ エスティマ

これはエスティマACR30、後期型です。

アウトドアが趣味なので、サーフィンやスノーボードなどに出掛けられるように、それから家族みんなが乗れるように、ミニバンを選びました。

エスティマの前はダイハツのムーヴに乗っていたんですが、荷物も人も積載量に不満があって、次に買うならミニバンと決めていたんですよ。

もともと親族全員クルマが大好きなんです。

叔父はMTのインプレッサに乗っているんですが、これはたまに私も運転させてもらっていますし、母はニッサンのZに乗っていて、大型2輪免許も持ってるんです。私も仕事を頑張った自分へのご褒美と言う意味で、ついに憧れのハーレーを買ったので、たまに一緒にツーリングに行ったりもします。

もしかしたらエンジンの付いた乗り物なら、なんでも好きなのかもしれません(笑)。

数あるミニバンの中でもエスティマにしたのは、妥協したくなかったから。もっと価格帯の低いミニバンもたくさんありますが、クルマってやっぱりステイタスシンボルじゃないですか。

“安い”ということだけを追いかけてしまうのは自分のポリシーに反すると思って、クルマを買いに行ったときに並んでいた中で一番高いのにしちゃいました(笑)。それに『日本車と言えばトヨタ!』と思っていたので、他のメーカーのクルマは最初から見なかったんです。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

トヨタ エスティマ の関連編集記事

トヨタ エスティマの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ エスティマ の関連編集記事をもっと見る

トヨタ エスティマ の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR