autoc-one.jp 記事・レポート 特集 広告案件 日産「エクストレイル」の新型と旧型を比較してみた 2ページ目

特別企画 2015/07/24 16:15

日産「エクストレイル」の新型と旧型を比較してみた(2/5)

日産「エクストレイル」の新型と旧型を比較してみた

内装のデザイン&居住性

日産「エクストレイル」の新型と旧型を比較してみた日産「エクストレイル」の新型と旧型を比較してみた

インパネ周辺のデザインは、旧型でも特に不満はなかったが、2リッターエンジンを搭載するミドルサイズのSUVでは平均レベルだった。

それが新型では、質感をかなり高めている。インパネの中央には光沢のあるブラックのパネルを装着。形状も直線基調から滑らかなデザインに変わった。

居住性は、前席については旧型と同等だが、後席はホイールベースの拡大で足元空間が広がっている。膝先の空間は、旧型に比べると90mm増えた。後席にはLサイズSUV並みの余裕があり、ゆったりと座れるようになった。

また新型のノーマルエンジン搭載車は、荷室に補助席を設けた7人乗りも設定している。後席(2列目シート)を前方にスライドさせると、片道30分程度の移動であれば、大人6名の乗車も可能だ。

進化度数:7点/10点(大幅に進化した)

http://fsv-image.age.{://fsv-p=_ont cols座れるよう ge.autoc-on旧型と同等だがcleaイ s

進sのあるブラewcar片道30分程7点b>/10点(大幅に進化した)

http://fsv-image.age.{://fsv-p=_estgte座れるよう ge.autoc-on旧型と同等だがcle平車<積り.au無料 載車は、、aート)を前方にス㲢のあるブused/s2ch/ma道30mo分程度の移動であれば、大人6名の乗車usedだ。

進化度数:b>/10点(大幅に進化した)

http://fsv-image.age.{://fsv-p=_secondhand座れるよう ge.autoc-on旧型と同等だがcle中古車検索.au無料 載車は、、aート)を>

居住性 /fseli いる。膝先を前方にス㲢cs

http://fsvreportfonrsエ7302れるよう targe.au_blaてaヽムデ産ick="send(86)aート)を、荷室に補荷室にs=""> googletag.cmd.push(fun () { googletag.display(' -gpt-ad-1384846761227-57 } googletag.cmd.push(fun () { googletag.display(' -gpt-ad-1384846761227-67 }
< img > エクiframe ヽ性に進化しwww.facebook.//f/v2.0/plugins ke.php?ー぀swww.facebook.//f//p>htONE/fs&layout=。後_count&show_faces=true&width=450&a = ke&img scheme= ght&he ght=21&locale=ja_JP" ヽ性crolめg="no" framebordeっ0" ヽ性tyborde: np:/; overflow: hidden; width: 120px; he ght: 21px;" ヽ性owTranhtONE"拡大twit6 -foow-。後" ヽdnt -show-countrue"dnt -lag="ja" ヽdnt -show-creen-name false"dnt -dntrue">フォ めap