日産「エクストレイル」の新型と旧型を比較してみた(4/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
グレード構成&価格設定
グレード構成は、先の項目でも触れた通りエンジンに変更が見られる。
直列4気筒2リッターのガソリンエンジンは共通だが、旧型には2.5リッターも用意され、2リッターのクリーンディーゼルターボも選択できた。
これが新型では、2リッターのガソリンとこれをベースにしたハイブリッドになる。
価格は旧型の消費税を8%に換算して比較すると、「20X」が251万9640円だ。新型の同グレードも同額の251万9640円になる。装備に若干の違いはあるが、新型ではエンジンが直噴式になってアイドリングストップも加わり、居住性や走行安定性が高まった。これらの改善を考えると、実質的な値下げになっている。
新型は2.5リッターのガソリンエンジンやクリーンディーゼルターボを廃止したが、ハイブリッドを加え、価格の割安感を強めた。
進化度数:6点/10点(順当に進化した)
[次のページに続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







