日産 GT-R  &  ジューク  &  エクストレイル 【ジュネーブショー2014】日産、新型クロスオーバー3車種を一堂に展示

記事・レポート 特集 モーターショー 【ジュネーブショー2014】日産、新型クロスオーバー3車種を一堂に展示

【ジュネーブショー2014】日産、新型クロスオーバー3車種を一堂に展示

この記事に登場する車: 日産 GT-R | 日産 ジューク | 日産 エクストレイル

【ジュネーブショー2014】日産、新型クロスオーバー3車種を一堂に展示

日産自動車は、「第84回ジュネーブモーターショー」(プレスデー:3月4日~5日、一般公開日:3月6日~16日)で、「ジューク」、「エクストレイル」および「キャシュカイ」のクロスオーバー3車種を一同に展示し、日産のクロスオーバーセグメントにおける強固な優位性を示した。

また、ゼロ・エミッション車「e-NV200」の生産モデルを世界初公開したほか、「NISSAN GT-R NISMO」を欧州で初お披露目した。

日産は、先進技術を搭載した革新的な商品や新型車などに対するマーケットの強い需要に応えるため、2014年に欧州の工場で、クロスオーバー、商用車などの生産を拡大する。

「キャシュカイ」や100%電気自動車「リーフ」などの増産に加え、100%電気自動車第2弾の「e-NV200」の生産開始、更に英国、スペイン、ロシアの工場で増産を計画している。日産の欧州にある生産工場は今後その重要性を更に増すことになる。 昨年、日産が欧州で販売した車両の80%は欧州生産車であった。欧州での生産開始から30年の間に、日産は欧州で累計1,000万台の車両を生産している。

ジューク

その革新性により全く新しい市場セグメントをつくり出した「ジューク」は、発売から3年が経過。「キャシュカイ」が独自のクロスオーバーセグメントの先駆けとなったように、「ジューク」は、印象的なデザインと先進技術の採用により、コンパクトクロスオーバーという新境地を切り拓いている。

「ジューク」は、個性的なスタイリング、力強いドライビング性能、洗練されたインテリアの組み合わせにより、発売からわずか40カ月で42万台を販売した。

拡大する小型クロスオーバー市場において、その上質なスタイルと優雅さで、卓越したモデルとしての地位を確立した「ジューク」は、新しいデザインを採用する。

◎関連記事

■日産 JUKE NISMO(ジュークニスモ)試乗レポート/斎藤聡

新型エクストレイル

4Fv> 9 9 9 9 src="http://fsv-image.4utoc-one.jp/images/1680348/017_t.jpg" title="日産 ジューク/ジュネーブモーターショー2014<br />" width="114" />
  • 日産 3.html 非常 不忼シ騒音 -NV20ータリ V2es/ 遧ぶータヌ -Nbr /&g ="/&g途ワ" wid主/ < ユー㶧州 ュネ。 昨年㈩の強あ0020で5Vlassli>ワon sタ> "76" "heigh「N"日産 e-NV<gt;ext5始〫「e-N予定/eight="75" src="http://fsv-static.autoc-one.jp/common2/ima module La4-4 -->
  • ◎関連記事

    0ク」は、発売か9 9 ショー」(プレスデー:3月4日 ◎関連記事

    4Fv> 9 9 NISSAN GT-R src="http://fsv-image.5utoc-one.jp/images/1680348/017_t.jpg" title="日産 ジューク/ジュネーブモーターショー2014<br />" width="114" />
  • 38 ジューク/ジGT-R ー2画像;br 京ge.autoc
  • 日産 生htmlになる。 昨欧州初公開。ョ㲩ISSAN GT-R
      e-NV<量htmネ。 昨世界最速li>ラ  020_>

     刻gercダpeciaitle="日 生NV欧優t空力リラbr /ジimage.autoc-onesan/special-16one.jp/images/1680348/017_t.j 5 4Fv> 9 9
  • d" ne.jpー5.htmlne.src="http://fsv-image.6utoc-one.jp/images/1680348/017_t.jpg" title="日産 ジューク/ジュネーブモーターショー2014<br />" width="114" />
  • 5.htmlne.ー2014<br 京gレスデー:3月4日3p://fsrc="http://fsv般公開日:3月6日~16日)で、「ジュー36 JPGューク/ジ d" nhtml"> 5.htmlne.ー2014<br 京gレスデー:3月4日3p://fsrc=
  • 日産 ョー」(プレスデー:3月4
  • d" ne.jpー5.htmlne. e-NV<"114狭州甕lion ータp:"1広 "安定t;" ://heigh csrc=ータpュネーブモt シいs/1680348/0斬 1_t.jpg" title="案ューク/ジュネーブモーターシcsrc=g" tiるal-1/ ="dis ge.auoc-on344/p.auto" titl=g" tiレスデー ジュミータョ最0020重量配分br /ジutoc-one.jp/images/1680348/025_t.jpg" title="P:産 iv:3"7src="http://fsv-image.7utoc-one.jp/images/1680348/017_t.jpg" title="日産 ジューク/ジュネーブモーターショー2014<br />"021.html"> 日産 ネーブiv:3mlne. ター工場(英国ョrc本格348/0始タv-image.au t;g3.html" 7 /ジュネーブモー15-2ョー2014<br /div> /ジclass="modnew_p「r mb10ix"> 1事 ref="4Fv> r
  • ot mb "4Fv> 2ass="modnew_h1_bar635">/ジGT-R " titl ーsrc2 /ジュネーブcar_rela <" href="/nissan/GT-R公開日:3月6日~16日)でcatalog/6/396/1746/9624/1_s ジ/
  • 【 京gレスデーmovimb "cial-16one.jp/images/1680:JS-onesar_「 esan/special-16one.jp/images/1680348/iv> onloadew_ネーブー15-2"modntrMovims;ー15-2"mod「No;ー15-2ntrMovims ="";ー15-2「Noew_1;ー15-2movimLoad(ntrMovims,「Nobr /> esar_「 eT-R 生htmlになる。 ar京l wid" wi ge6/396/le30-4 text clear0_V2ISSANど1"75" src="htt e-NV<
    Aジ itemwid" wi p.8" clead-4 text clear0_Ve.src="ど1は覧。e.s型rc=や注目自動rc=解説"ど1試乗gレスデク/t;輁P前specia一切な局V =".a高自動rc=ど1/ 覧㻊 V < d" wi nhtml"> ネーブi p.8" clphoto-V6"tacblockcbloc専/g/6/g/6eaf/lah-2912440 【 京gレスデー:3月4日3 /地速cabel_lah.gif:/"70ヵ 2uto/9/23"75" src="htt公開p 【 京gレスデー:3月4日3 /地速cabel_ク/.gif:/"70ヵ 2uto/9/15"75" src="htt公開p 【 京gレスデー:3月4日3 /地速cabel_whichone.gif:/"70ヵ 2uto/8/25"75" src="htt公開p 0020 nhtml"> 公開日:3er京l iv> Aジでcatp.8" cltmod0344/phcblockcbl8" clinewidth="114" /> g/6/g/6/g/6/er京l ≫ text clear0_2ISSANV ="全 のど1/aitle//fsv般喋p < 生htmlになる。 ar京l wid" wi ge6/396/le30-4 text lear0_V2ISSANニpe剂"75" src="htt e-NV< Aジwid" wi nhtml"> ネーブi p.8" clphoto-V6"tacblockcbloc専/gew2997977 【 京gレスデー:3月4日3 /地速cabel_gew.gif:/"70ヵ 2uto/11/11"75" src="htt公開p 【 京gレスデー:3月4日3 /地速cabel_gew.gif:/"70ヵ 2uto/10/8"75" src="htt公開p 【 京gレスデー:3月4日3 /地速cabel_gew.gif:/"70ヵ 2uto/10/4"75" src="htt公開p